« 穫り入れ時 | トップページ | キャンプに行ってきます »

2004/09/18

お花の持ち

爽やかだったかと思えば蒸し暑さが戻ったり、
今まさに季節の変わり目ですね。
でも、真夏のあのとんでもない暑さはもうこなくなりました。

おかげで、お花の持ちが少しずつよくなってきています。
水道水を入れた花瓶に挿した場合、室温が26~7度を超えると
お花の持ちがてきめんに悪くなるような気がしています。
それでも、この1週間、時には30度くらいにもなった我が家の居間で、
ガーベラが1週間以上持っています。
毎日水を換えて茎を洗い切り戻しをして、です。
おかげで最初50センチくらいあった茎が今では30センチほど(笑)。
以前、2月ころでしたか、水道水に挿しただけのスプレーバラが
3週間以上咲き続けたこともありましたよ。

|

« 穫り入れ時 | トップページ | キャンプに行ってきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/1462176

この記事へのトラックバック一覧です: お花の持ち:

« 穫り入れ時 | トップページ | キャンプに行ってきます »