« 実りの秋間近 その2 | トップページ | 今回もワンコのお話 »

2004/09/05

雷雨

昨日の夕方、東京ではずいぶん強い雨が降ったようです。
私の住んでいる辺りでも、午後10時ころ、
突然窓の外に鋭い稲光が走ったかと思ったら、
ほんのふた呼吸ほどおいて雷鳴が轟きました。

我が家のワンコは、雷に敏感におびえて困るというようなことは
ないのですけれど、昨夜はびっくりして怯えたみたい。
ワッワッと短く吠えてそばに寄ってきました。
自立心の強い(?)犬で、たいてい一人離れて寝ているし
気が向かないときに触ったり抱いたりしようとすると怒るくせに
不安なときは飼い主のそばにくるんだーと思うと
ちょっと嬉しかったりして...
でも後でトイレに連れ出して足を拭いたら、
しっかり怒ってましたけど とほほ

ちなみにワンコの種類はロング・コートチワワの雄、10歳半です。

|

« 実りの秋間近 その2 | トップページ | 今回もワンコのお話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/1357905

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨:

» ダブル雷・・・。/行ってきます! [笑う犬との生活♪]
パルも雷は恐いらしい(飼い主に似たのか?) そんなパルを、雷が鳴り響く中置いて行くのは、かなり辛いものがある。 仕事しながらも気が気ではない時間が過ぎた。 ... [続きを読む]

受信: 2004/09/05 22:27

« 実りの秋間近 その2 | トップページ | 今回もワンコのお話 »