« 中秋の名月 | トップページ | この実なんの実  その3 »

2004/09/29

秋の空模様

昨夜の中秋の名月、皆さんはご覧になれましたか?
我が家からは見ることができました!
一日ずっと雲の多いお天気でしたから諦めていたのですけれど夕方から
雲が切れ始め、夜7時半過ぎに空を見上げたところ雲に埋もれるように
お月様がまん丸な姿を見せていました。
周りの雲に月光が反射し、ちょっと不安感を掻き立てるような、そんな雰囲気の
幻想的光景でしたよ。写真を撮ってみたのですが、うちのカメラでは無理でした。
代わりにご紹介するのは、夕方雲が切れ始めたころの空。
こちらもちょっと幻想的です。

040928.jpg

西からはまたまた台風が日本列島縦断の様子。
今まで散々風雨にさらされた地域の方もこれから台風の進路に当たる地域の方も、
どうぞお気をつけください。

|

« 中秋の名月 | トップページ | この実なんの実  その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/1548233

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の空模様:

« 中秋の名月 | トップページ | この実なんの実  その3 »