« chocolat ~ショコラ~ | トップページ | かげぼうし »

2004/10/29

かまきりの置き土産

10月23日に載せたかまきりの写真、覚えていらっしゃるでしょうか。
玄関まわりを何気なく見回していたら、この前までなかったものを発見。

041029kamakiri_tamago.jpg


 きっと、この前の晩のかまきりが産みつけて
 いったに違いありません。
 かまきりには、これまで何度も家に卵を
 産み付けられましたが今度のは今までで最大
 です。
 来年の春、こかまきりが孵るのが楽しみ。                                                                                                                                                           
 
ところで、昨夜の満月、皆さんはご覧になりました?
私は帰宅したときは疲れ果てていてすっかり忘れていましたが、11時過ぎに
あっと思い出して外に出てみました。
夜の空の高みから、透き通った光が降り注いでいましたよ。
1日の疲れも、硬い椅子に10時間座り続けてうずき続けたお尻の痛みも
しばし忘れてしばらくみとれていました...

|

« chocolat ~ショコラ~ | トップページ | かげぼうし »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
お天気にも恵まれて、きっとお日様も応援してくれたんですね。

P.S.
昨日の満月、寒がりの私はブラインド越しでした。(^^;)

投稿: nanbu | 2004/10/29 14:07

ありがとうございます。
たった今、nanbuさんのイラストブースを訪問させていただいてきました。まず、なんちゃって鳥図鑑でウヒヒと独り不気味にわらい、次にアニメーションも拝見。女性の艶めいた口元に注視し(いろっぽい)、月光の美しい輝きにうっとりして帰ってきました。専門的な技術のことはとんとわかりませんが、微妙な色のグラデーションとか、ぼかしとか、細やかな表情とか、きっととても手がかかっているのでしょうね。

投稿: ポージィ | 2004/10/29 14:33

HP見て下さったとの事、恐縮です。
実は、未だに分らない事だらけで、本能のままに手探りでやってます。
知識がない分、手をかけざるを得なっかったりもして…。(^^;)

投稿: nanbu | 2004/10/29 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/1802443

この記事へのトラックバック一覧です: かまきりの置き土産:

« chocolat ~ショコラ~ | トップページ | かげぼうし »