« この実なんの実  その3 | トップページ | ドラゴンズ優勝! »

2004/10/01

この実なんの実  その4

昨日は残暑が戻り、数日振りに暑さを感じました。
お昼近くからぐんぐん風が強くなったのは台風の吹き返しだったのでしょうか。
今日は爽やかな秋晴れになるそうですね。洗濯日和~

さてさて、この実なんの実シリーズ(笑)第4弾です。
今日はとっても簡単。 これはなんの実でしょう?

0409253yurinomi.jpg

答えは「鉄砲ユリ」でした。
今年は例年になく草木の「実」付きがいいように感じます。
特に木々がいろいろな実を付けていて、歩きながら見つけては楽しんでいます。
先日は街路樹のハナミズキが赤い小さな実をポチポチ付けているのを
見つけました。高い所だったので写真撮影は諦めましたけれど...。
知らない木が多くて名前がわからず終いのものが多いのが残念です。勉強不足。

|

« この実なんの実  その3 | トップページ | ドラゴンズ優勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/1558447

この記事へのトラックバック一覧です: この実なんの実  その4:

« この実なんの実  その3 | トップページ | ドラゴンズ優勝! »