« 道ばたの紅葉3種 | トップページ | 長寿犬表彰~! »

2004/11/13

クックのかいかい、その後(ワンコの話)

先日心配していたクックの痒がりは、その後少しよくなったような
気がします。まだ完璧ではないけれど、ほぼ正常範囲と思える程度の
「かっかっかっかっ」の回数になって少しほっとしています。
ほっとしたとたんにまたひどくなったりしないでね。
結局なんだったのかはわかりません。

041104cock0.jpg 
 
 
 心配かけてごめん
 
 (ほんとは「待て」をかけられて
  しかたなく座ってるだけ)

|

« 道ばたの紅葉3種 | トップページ | 長寿犬表彰~! »

コメント

良かったですね、安心しました。
この前のコメントから、「そうか、痒いのは辛いもんね。」と、蚊に刺されやすい我が身を振り返って、心配してたもので…。
わずかに目線がカメラからずれているようですが、その先にポージィーさんがいるのですか?
必死に「よし!」を待っているのが健気で可愛いですね。

投稿: nanbu | 2004/11/13 15:49

nanbuさん、ご心配くださっていたのですね、ありがとうございます。このまま治まってしまうことを祈っています。クックも人間の歳に換算すると60歳近いということになりますから、これから色々出てくるのでしょうね。
以前はカメラを向けるとばっちりカメラ目線だったのが、近頃ではそういうことはまれに。私はカメラを構えていましたからクックの目線の先には何があったのでしょう。「待て」を解かれた後の自由な空間?

投稿: ポージィ | 2004/11/13 17:07

毎日地下鉄通勤なので 季節の変化にかなり鈍感なほうだと思います。

でも身体のほうは季節を嗅ぎ取ってくれるようで 10月の前半には 乾燥肌の警告信号をやたら発し出してくれました。

乾燥肌 毎年冬になるとかゆくなります。 年々その始まる時期が早まっているような気がします。

これから春までの間 入浴剤にはキュレル 薬用入浴剤。
からだを洗う石鹸も これからは弱酸性の赤ちゃん用を使います。

さらに皮膚科でだしてもらった軟膏2種類を お風呂上りにたっぷり塗りこんで・・・・それでもやっぱりかゆい~(^^)。

投稿: nezimaki | 2004/11/16 08:54

nezimakiさん、こんにちは。
いまや乾燥肌の人も花粉症の人と同じくらいいるような気がするのは私だけでしょうか?エアコン当たり前の日常のせいもあるかもしれませんね。それに名古屋は伊吹おろしが~~~(まだ吹かないか。)nezimakiさんの乾燥カユカユ、大変ですね。うっかりお風呂上りに軟膏塗り忘れたりした日には、ここぞとばかりに痒み攻勢が襲ってくるのではないでしょうか。我が家にも約1名血が出るほどかきむしる人がいます。(私じゃありませ。)クックも乾燥肌だったのかしら。でも、フケは出てなかったな(乾燥肌は犬にもあってフケが出るそうです)。

投稿: ポージィ | 2004/11/16 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/1948331

この記事へのトラックバック一覧です: クックのかいかい、その後(ワンコの話):

« 道ばたの紅葉3種 | トップページ | 長寿犬表彰~! »