« " NO BORDER " | トップページ | the blue sky ~喜びの歌~ »

2004/11/19

こんにちは猫さん

先日、散歩中に、気持ちよさそうに居眠りしている猫を見つけました。
3時過ぎの弱い日差しを浴びながらうとうと...。
よりによってブロック塀のてっぺんの狭いところで箱座りして。
でも落っこちる心配などまったくなさそうな安定感。

どうしても写真が撮りたくなってそっと近寄って行くと、
ああ、やっぱり気づかれてしまいました。
それ以上近づくと逃げられそうだったので、
仕方なくズームを光学もデジタルも目一杯使ってアップしてやっとこの大きさ。
気持ちいい昼寝を邪魔されて、ちょっと迷惑そうな表情ね。

041116nekohakozuwari.jpg
 起こしちゃってごめん
 
 
 
 
 
 
 
で、この記事で何を言いたいの?って聞かれると困るのですが、
ようするに、猫を見つけて写真を撮っていたあのとき、
幸せだったよーということかな。

|

« " NO BORDER " | トップページ | the blue sky ~喜びの歌~ »

コメント

毎度くさなぎです。
私も猫大好きフリスキー(古)なので、こういうシチュエーションに巡り会うと、死の危険と隣り合わせでもない限り100%立ち止まってにらめっこします(^_^);;

会社からの帰宅ルートも、あえて猫さん達が多いトコを選んで少し遠回りする猫き○がいです……

私の老後の夢は、縁側のある田舎の家を買って、日曜の午前11時、朝の見回りもご飯も終わって、大満足の飼い猫(できればトラネコ)がそこで昼寝をしてる所にちょっかい出して、迷惑そうな顔した「猫」に遊んでもらうコトです(^_^)/

投稿: くさなぎ | 2004/11/19 21:57

くさなぎさん、ようこそ!
大の猫好きでいらっしゃるんですよねぇ。プロフィールでも拝見して親近感増してました。
縁側のある家でねこにちょっかい、いいですねぇ、憧れます。私は高校の卒業文集?に何か夢を書けといわれて「自然が一杯の中にある家に住んで、猫に囲まれて生活したい」と書いた覚えがあります。動物はたいてい何でも好きなので今は犬と暮らしてますけど、将来は絶対猫と暮らすんだと固く決心しています。(猫は気持ち悪いから嫌いという人、結構いますけどどうして気持ち悪いと感じるのか未だに理解できていません)

投稿: ポージィ | 2004/11/20 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/2005575

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは猫さん:

« " NO BORDER " | トップページ | the blue sky ~喜びの歌~ »