« サイクリング ヤッホ~♪ | トップページ | 流行語大賞候補 »

2004/11/22

冬支度

近所の散歩コースのひとつに、ぶどう園があります。
ぶどう棚に、それぞれの樹から伸びた枝が四方八方に広がり
屋根のようになっていて、春から秋にかけてはとても涼しげです。
そのぶどうの樹たちも今ではすっかり葉を落としました。
しばらく前に通りかかったときは、すでに剪定が済みお礼肥えが施され
根元には分厚くわらが巻かれて、すっかり冬支度が整っていました。

041110budoufuyuzitaku.jpg こんな感じ。

なにしろ周りをぐるりと金網で囲まれていますので、網目からレンズを
覗かせての撮影。かなり怪しい奴を演じてしまいました。
ここのぶどう園、以前は、実が大きくなり始めると同時にカラフルなつなぎに野球帽の
案山子が出現していたんですよ。いかにもぶどうの手入れをしているようなポーズで。
楽しかったなぁ。完全に囲ってしまってからはやめてしまったようです。

|

« サイクリング ヤッホ~♪ | トップページ | 流行語大賞候補 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/2032331

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« サイクリング ヤッホ~♪ | トップページ | 流行語大賞候補 »