« 秋に咲くタンポポ | トップページ | ツバキ科3種 »

2004/11/28

クックもサイクリング

一昨日の晩の強い風もおさまり、昨日も穏やかないい天気。
そこでまた、近くの公園まで自転車で出かけることにしました。
今回はクックもかごに乗せて一緒。
クックをかごに乗っけるときは、底に厚めの敷物を敷いてさらに周囲にも
タオルを掛けてかごの網目に爪を引っ掛けないようにし、
リードを短くしてハンドルに固定します。あとはクックに「お座り」をさせればOK。

041127cyclingcock.jpg 面白くなさそうな顔?
 いえいえ、写真を撮られるのが
 ちょっと嫌なだけ。
 サイクリングは大好きです。
 
 クックにとって自転車は動くテリトリー。
 よそのワンちゃんを見つけると
 すかさずかごの中から吠えたてます。

 あ、タオルを留めている洗濯バサミはご愛嬌ということで。

041127kouennokouyou.jpg 
 
 
 遊びに行った公園の紅葉です。 
 
 
 
 
 

|

« 秋に咲くタンポポ | トップページ | ツバキ科3種 »

コメント

わぁ、籠の中でちゃんと座っていることが出来るんだ、すごいですね。いいなぁー。
わんちゃんとの暮らしは、お散歩が出来るのがいいところですね。こういうお散歩も出来ると、より行動半径が広がって楽しいでしょうね。
うちのぼうずもお散歩猫にしたくて、リードの練習をちょっとだけしたんですけど、縄抜けの訓練になってしまったのであきらめました。

投稿: cue | 2004/11/29 02:48

cueさん、ようこそ!ありがとうございます。
クックと散歩することで、確かに、いろいろなものを見たり、新しい道を発見したり、お互い犬の名前しか知らない顔見知りの方ができたりという楽しさが生まれましたね。元来出不精なタイプなので、その点クックに感謝です。
ぼうずちゃんにとっては縄抜けの訓練、には笑っちゃいました。たまーにお散歩猫ちゃんを見かけることがありますよ。でも、一向に思い通りに歩いてくれなくて、飼い主さんは待つのにくたびれはてている様子です(笑)。

投稿: ポージィ | 2004/11/29 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/2085403

この記事へのトラックバック一覧です: クックもサイクリング:

« 秋に咲くタンポポ | トップページ | ツバキ科3種 »