« 春の花 | トップページ | 冬季うつ病...? »

2004/12/15

冬の畑の野菜

時々散歩に行く川沿いの田んぼは、毎年少しずつ畑やただの更地、
あるいは植木のストック場所?などに変身していきます。
減反の政策のせいなのか、はたまた後継者がとてもじゃないが稲作は無理、
ということでなのか定かではありませんが、見るだけの側の勝手な
言い分としてはなんだかとても寂しく感じられます。

そんな、田んぼから変身をとげた畑では、冬場よくほうれん草が作られています。
しばらく前行ってみたところ、今年もほうれん草が育っていました。
プロは畝ごとに少し時期をずらして種蒔きをするんですよね。そうすると
当然収穫の時期もずれるので、長期間コンスタントな出荷が可能となります。

041206hourensou_ss 041206hourensou_l 
 芽を出したばかりのほうれん草   ほうれん草らしくなりました 

041206burokkori 
 
 
 ほうれん草の隣では 
 ブロッコリーが 
 食べごろになっていました。

|

« 春の花 | トップページ | 冬季うつ病...? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/2274820

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の畑の野菜:

« 春の花 | トップページ | 冬季うつ病...? »