« カリフラワー | トップページ | くちなしの実 »

2004/12/23

クックが怖がる音

わが家のワンコ、クックはすごく怖がりさんなのですが、かっては音に対して怖がる
ということはほとんどありませんでした。
ところが、いつの頃からか鋭い「パーン!」という音に脅えるようになってしまって...

キャンプに行ったときは、他のサイトであげていたロケット花火の音に脅えて
ガタガタ震えていたし、散歩中に車やバイクのバックファイアの音がすると
反射的に逃げようとします。
そんなとき彼は、目を真ん丸く見開いて何かにとりつかれたような表情をしています。
心臓はバクバク、息は荒くハッハッハッハッ...完全にパニック状態です。

昨夜は家にいるとき、似たような音がしたと思ったら、吠えながら寝床から
走り出てきて一目散に腕の中に飛び込み、ガタガタガタガタ...
音の正体は不明でしたがクックにとってはよっぽど怖い音だったようです。
20分くらいそのまま抱いていておろした後も、しばらくはピトッとくっついていました。
自分が望まないときにこちらが触るとすぐ怒るくせに、不安を感じたときは
くっついてくるのが可愛くもありおもしろくもあります。
 (あれ、最初にクックをご紹介したときも同じようなこと書いたような?)
ただ、クックの場合こういう恐怖は回数を重ねるにつれ、次第に度合いが増して
いるような気がしないでもなく、ちょっと心配でもあります。

|

« カリフラワー | トップページ | くちなしの実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/2334530

この記事へのトラックバック一覧です: クックが怖がる音:

« カリフラワー | トップページ | くちなしの実 »