« クリスマスリース作り | トップページ | 最後の紅葉 ? »

2004/12/09

コセンダングサの実

今日は北東の風が冷たい1日になりました。
ちょっと自転車で買い物に出かけたら手が冷たく、手袋が欲しい
季節になったことを実感。散歩の時には忘れずに持って出ました。

12/6の夕刊の「花おりおり」という欄でコセンダングサが紹介されている
のを見て、私も改めて近辺にあるコセンダングサを探してみました。

041207kosendangusa_mi 041207kosendangusa_hana 
 
 左が実で上が花。 
 
 
実を改めて見たら、あらら以前ココログでご紹介したキバナコスモスの実に
そっくりではありませんか。コスモスの実には逆刺は付いていませんでしたが。
最近は花が終わって実をつけたものが多く、散歩していてちょっと油断すると
クック(わんこ)が頭や足にくっつけて運んできます。
 

|

« クリスマスリース作り | トップページ | 最後の紅葉 ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/2209746

この記事へのトラックバック一覧です: コセンダングサの実:

« クリスマスリース作り | トップページ | 最後の紅葉 ? »