« どんどやき すんじゃった? | トップページ | 苺シーズン到来 »

2005/01/16

筋雲の空

結局こちらでは雪に変わらず、ずっと雨のまま降り続いています。
雨の量が結構ありましたから、雪になっていたら20cmくらいは積もったかも
しれません。雨で助かりました...ホッ

こちらは、一昨昨日、1月13日に撮った空の写真です。
050113suzigumo 050113yuugure

3時43分に撮ったものと、4時27分に撮ったもの。
1時間と経たないうちに、空はもう夕暮れの景色でした。
筋雲は冬型の気圧配置のときによく見るような気がしています。
上空の風の流れが速いのかなと思うのですが、私の思い違いかもしれません。

空は、明るさや色・雲などほんとに色々な表情を見せてくれます。
子供のとき、もこもこと浮かんだ雲をぼーっと眺めながら
物語で読んだおとぎ話の世界を繰り広げていたことがありましたっけ...
今ではさすがにそんなに長々と見続けることはありませんが、
それでも空を見るとほっとする原点はそんなところにあるのかもしれません。

でもね、どんより鉛色の空は...これだけは好きになれません。

|

« どんどやき すんじゃった? | トップページ | 苺シーズン到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/2569001

この記事へのトラックバック一覧です: 筋雲の空:

« どんどやき すんじゃった? | トップページ | 苺シーズン到来 »