« 大人になるってどういうことだろう | トップページ | チャンスの神様 »

2005/01/29

チューリップ 〝アンジェリケ〟

花壇でチューリップの花が咲くのはまだ先のことですが、
お花屋さんにはチューリップの鉢植えや切花が出回っています。

チューリップといえば「赤・白・黄色~♪」と思ってる方、
まだいらっしゃるかもしれませんね。
見てくださいこの写真。 これもチューリップですよ~。

050126angelique  かわいらしいのにゴージャス。
  八重咲きで、淡いピンクが優しい
  「アンジェリケ」という品種です。
 
  八重咲きのチューリップは
  花持ちがいいといわれます。
 
  ほんときれいな色。

|

« 大人になるってどういうことだろう | トップページ | チャンスの神様 »

コメント

いいですねー、春ですねー。
せっかくの奇麗な花に、今回のコメントは場違いかもしれませんが、ごめんなさい。
若くして真冬に遠いところにいってしまった友人が居ます。共通の友人が、彼女はチューリップが好きだったから、と言っていたのが印象に強く、私の中ではチューリップ=彼女で、季節になるとなんとなく彼女のことを思い出します。
思い出してつらくなるとかではないですよ。頭の中の古いアルバムを開いて、懐かしむ感じです。
で。私の好きな花って、何なんだろうと、ふと。
父の影響もあり、私は植物全般が好きです。やたらと花の名前を知っている小学生でした。
多分花なら何でも、花がなくてもとにかく何でも嬉しくて、青紫蘇やエノコログサでさえ、飾ってもらえたら嬉しい気がします。でも、一番好きな花って、何かなー。他人に私をイメージさせる花って、なんだろう。そんなことをふと思いました。
長い割に変なレスで申し訳ありませんです。
ちなみにポージィさんの花って、何ですか? ひとつなんて、決められないですよねー多分。

投稿: cue | 2005/01/29 12:47

cueさん、いらっしゃいませ!

ちょっとも場違いなんかではありませんですよ。
チューリップの花とともに、いつもいつまでも思い出してもらえるお友達、ある意味では幸せだと思います。 私も「この花!」というものを持って周りの人にアピールしておこうかな。

>他人に私をイメージさせる花って、なんだろう。そんなことをふと思いました。

この文を読んだとき、ふわりとクチナシの花が浮かんだんです。私にとってcueさんはクチナシの花のイメージっていうことなのかしら??
私はひとにどんな花をイメージさせるのかな...

>ちなみにポージィさんの花って、何ですか?ひとつなんて、決められないですよねー多分。

お察しのとおりです。時々考えることがあるんですけど、どうしても絞れないんです。道端の小さな花だろうと大輪のバラだろうとみんな「きれいねぇ、かわいい、ステキ」となってしまって。あえて範囲を狭めるなら草花系かな。色は淡い系。ホワワンとした繊細&ナチュラルな雰囲気がより好きみたいです。

投稿: ポージィ | 2005/01/29 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/2728649

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ 〝アンジェリケ〟:

« 大人になるってどういうことだろう | トップページ | チャンスの神様 »