« 寒の内 | トップページ | 昔ながらのみかん »

2005/01/09

クックの楽しみ ~ワンコの話~

以前、クックは手を舐めるのが趣味だという話を書きましたが、
ほかにも、人の膝の上でぬいぐるみにかぶりついてボーっとするのも好きですし、
乗り物に乗るのも好きです。 特に車でのお出かけは大好き。

車に乗せると大興奮で、時には30分くらい「クゥ~ン、クゥ~ン」と
期待に満ちて鼻声を出し続けていることも。
そしてたいてい車窓の流れゆく風景を熱心に眺めています。
窓を少し開けるとそこに鼻を持っていき クンクンクンクン......。
赤信号や渋滞で止まりがちになると「動け~!」と言わんばかりに ワン!。
高速道路など単調な走りになると寝る体制に入りますが、ウィンカーを出すたびに
がばっと起き上がって「着いたの?着いたの?」とキョロキョロ。

いやはや忙しいことで。
2人と1匹で出かけるときは、助手席の私の膝の上でそれらを全部やってくれます。
(シートベルト代わりにハーネスを着け、助手席のヘッドレストにつないでいます)
とまあ、そんなクックの熱心な様子をご覧くださいませ。

050103   050103cook 
 
どっちも先日の南房総の旅の際に、膝の上のクックを見下ろして撮ったものです。

そうそう、乗り物好きといっても飛行機だけは例外で、今では空港に着いただけで
ガタガタ震えだすようになってしまいました。
ペットは、空調はきいているとはいえ、専用貨物室の暗闇に入れられるんですもの、
さぞかし不安で怖いだろうと思います。
嫌がるクックをケージに入れて預けるときは、こっちも断腸の思いです。

|

« 寒の内 | トップページ | 昔ながらのみかん »

コメント

ポージィさん、こんにちは。

クックちゃんは車に乗るのが好きなんですね。大興奮&興味津々で車に乗るとは羨ましい限りです。

実家で飼っているラナはそれはもう恐がりです。車の扉を開けたら、その場から断固として動こうとしない。

無理矢理乗せても車内を暴れ回り、とても運転どころではない。

もう大変です。

投稿: ラナ | 2005/01/10 01:32

ラナさん、こんにちは!
車ダメ、っていうワンちゃんも多いですね。ご実家のラナちゃんも相当嫌いなようで。
むか~し飼っていたワンコは、吠え続けよだれだらだら状態でした...。ほかにも掃除したばかりの車内に吐かれたとか、いろいろエピソードを聞いたことがありますよ。クックの性格は超が付くほど怖がりなのに、なぜか車は最初から大好きなんです。不思議~でも助かりました。

投稿: ポージィ | 2005/01/10 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/2518103

この記事へのトラックバック一覧です: クックの楽しみ ~ワンコの話~:

« 寒の内 | トップページ | 昔ながらのみかん »