« '70年代懐かしのヒット曲 | トップページ | ドライブ中のひとこま »

2005/02/06

金魚 と メダカ

わが家の金魚とメダカの水槽には、アオコが大量発生し
水が緑色に濁ってしまっていました。
日光がよく当たるほどにアオコが増えると聞いて置き場所を移動させ、
モーターで水を循環させてろ過するフィルターを取り付けてみました。
効果は抜群! 3日ほどでピカピカの透き通った水に変身です。
水槽の向こうの壁やらコードやらまで見えるようになって、
それはちょっと見えずぎかな。

ところで、先だって「種を超えた愛?」でご紹介させていただいた
金魚とメダカは、相変わらずいつもそばにいます。
せっかく良く見えるようになったので、また写真に撮ろうと思ったのですが、
カメラを近づけると スーッ と水草の陰へ隠れてしまいます。
その泳ぎの速いこと速いこと。
かろうじて撮ったのが下の2枚。ピンボケですけど見てやってくださいね。

050201kingyo1 050201kingyo2
              すばやく逃げるときも一緒

|

« '70年代懐かしのヒット曲 | トップページ | ドライブ中のひとこま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/2778893

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚 と メダカ:

« '70年代懐かしのヒット曲 | トップページ | ドライブ中のひとこま »