« フラワーアート作品集 | トップページ | まだまだ冬景色 »

2005/02/14

バレンタイン・デーに  簡単アレンジ

今日は誰もが知ってるバレンタイン・デー ♪
チョコ、贈りますか? チョコじゃない贈り物しますか? それとも何もしない?
赤いバラの花一輪とともに優しい愛の言葉を贈る、なんて素適ですよね。
まぁ、日本人の場合、するほうもされるほうも照れてしまって
絵にならないかもしれませんが。

何もしない派のあなたが、急に気が変わられたら
今夜の食卓にそっとこんなお花を置いてみてはいかが?
お花屋さんに行って、バラ3輪、カスミソウ1本、スイトピー5本、
買ってきましょう。あ、給水スポンジも。小さいのがあればそれでOK。
小さな葉っぱのグリーンがあったらそれも1本。(ピットスポルムあたりがgood)

0214 水を含ませた給水スポンジの
 中心に、バラを3輪。
 これでもう「さりげない」ハート型。
 バラの周りに短く切ったカスミソウを
 数本ずつまとめてさします。
 次はスイトピーを1輪ずつに切り離して
 フワフワと...
 ちょっとハート型を意識しながらね。
 葉物があったらスイトピーの根元の
スポンジが見えているところを隠すようにさしましょう。
さぁ出来上がり~☆ お皿に乗せて飾ってください。

フラワーアレンジ未経験者だって、あっという間に作れますよ。
もちろん老若男女どなたでも。
お花の色はあなたのセンスで選んでくださいね。

|

« フラワーアート作品集 | トップページ | まだまだ冬景色 »

コメント

あ~、早く見に来ればよかった(笑)
スイートピーがフリルのようできれいですね。
チョコもプレゼントも用意しなかったので、お花くらい買ってくれば良かった。

特別なことはしなくて、夕飯も肉じゃがとウドの酢味噌和えだけ(^^)
息子はバイトだったし・・・家中、色気なしですね。

投稿: poponta | 2005/02/15 02:32

popontaさん、こんにちは!

私ももっと早く載せればいいのに、昨日のお昼頃になってやっと...ポリポリ
また何かの時の参考になさってくださいね。

昨日はうちも似たようなものでしたよ。一応プチプレゼントは用意していたものの、夫の帰りは11時頃だし、夕飯のおかずは西洋的イベントとまったく無関係に和風の煮物でしたし!

投稿: ポージィ | 2005/02/15 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/2922441

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン・デーに  簡単アレンジ:

« フラワーアート作品集 | トップページ | まだまだ冬景色 »