« 春が待ちきれない | トップページ | 作品公開 ♪ »

2005/02/19

ハトの楽曲

「すずめの兄弟がで~んせんで、大きくなったらなんになる ♪」
という歌(「メダカの兄弟」より)が流行ったことがありますが
こちらの写真で電線にとまっているのは「ハトの兄弟」?です。

050205hato_gakufu

駅前広場を散歩中に、ふと頭上を見上げると...
あらら、まるで五線譜に並んだ音符のよう。楽しくなって1枚パチリ。
演奏したらどんなメロディーになるかしら?

メダカの兄弟、流行った当時はかわいい歌としか思わなかったのですけど
改めて考えたら「だけど大きくなっても ○○○は○○○~」って
ある意味夢を打ち砕く言葉ですねぇ。
蛙の子は蛙ばかりじゃなくて、とんびが鷹を産むことだってありなのに。

|

« 春が待ちきれない | トップページ | 作品公開 ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/2942725

この記事へのトラックバック一覧です: ハトの楽曲:

« 春が待ちきれない | トップページ | 作品公開 ♪ »