« 田んぼのわきで | トップページ | 白い小花  »

2005/05/25

ヘビイチゴの実

今年は見つけられないかと思っていたヘビイチゴの実、
見つけることができました!

050511hebiitigo_mi あぶなかった、もう少し遅かったら
 見る影もなくなっていた 
 のではないかと思われます。 
 (昨日のことのように書いてしまい 
  ましたが、撮影は5/11でした。 
  もうないでしょうね。)
 
 ヘビイチゴの実は食べられますが
 不味いそうです。

ヘビにでも食べさせておけ、というのでこの名前が付いたとか。
(蛇に失礼じゃないですか?) 見た感じおいしそうなんですけどねぇ。 
 
 
…えっ、うちのイチゴはどうなったか、ですか?
聞かないでくださいまし~~~ 涙

|

« 田んぼのわきで | トップページ | 白い小花  »

コメント

先日お花のところで色は~~
間違えました、実の色と、赤い色は
実でした。ペコリ
前、家にも裏の方に出ていたのですが
この頃見ていません。なぜか、
懐かしいですね。

投稿: koiredawa | 2005/05/25 21:13

☆koiredawaさん、こんばんは♪

いえいえ、どういたしまして。
赤花のヘビイチゴは勘違いでいらしたのですね。(^^)
お庭のものも姿を消してしまいましたか。
私も子供のころはもっとたくさん見かけたのですが…。
なにか環境の変化が関係しているのかもしれませんね。

投稿: ポージィ | 2005/05/25 21:52

久々に見ました、ヘビイチゴ.
子供の頃はよく食べました.
野いちご!
たぶん、野いちご、
よく似てるから
子供の頃は見間違えたかも、
でも、食べると違いに気づきます.

投稿: mone | 2005/05/26 08:22

☆モネールさん、こんにちは♪

モネールさんもご覧になったの、久しぶりですか?
全国的に減ってきているのかしら?

野いちご、父に教えられて、私も一度だけ食べたことがあります。
たしか、学校へ上がる前。あれは美味しかったですね。
野いちごの方はそれこそもうゥン十年も見たこともありません。
あるところにはまだあるのでしょうか。

投稿: ポージィ | 2005/05/26 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/4112749

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビイチゴの実:

« 田んぼのわきで | トップページ | 白い小花  »