« アベリアの花 | トップページ | 夏至 »

2005/06/20

@nifty:NEWS@nifty:「四角スイカ」の出荷始まる、人気も値段も安定(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:「四角スイカ」の出荷始まる、人気も値段も安定(読売新聞).

こんなニュースを発見!
四角スイカ???

なんでも、丸い実を特性ケースに20日ほど入れておくと
19cm四方,6㎏の四角になるのだそうです。
1個1万円前後、甘みは乏しいけれど贈答用に受けているみたい。
へぇ~~ 生産者さんもいろんなこと考えますね。

むむ、丸い実の中に放射状に入っている種の配列は
どうなるのかな?
甘さを公平に分けるにはどんな切り分け方をしたらいい?
って、この記事からこんな発想しか出来ない私って…

|

« アベリアの花 | トップページ | 夏至 »

コメント

こんばんわ
私もたまたま午後のNHKの番組でみました。
四角い道具もうつってましたよ。
マイダイヤリーにアップしようかな・・・なんてふと思ったりしたのですが、ポージィさんに先をこされてしまいました。
別にどっちが先に、なんて勝負してるわけじゃないんですが(笑)
お花の名前、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Goro's | 2005/06/21 01:24

こんにちは、
四角いスイカ!発見
これ、善通寺市特産だったのですね.
写真記事 (四国新聞)
http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.aspx?id=20050620000442

四国新聞によると、「熟成前に収穫するため、食用には適さない。」
らしいです.残念ながら・・・
1個1万円もするからもったいなくて、
スイカ割りには使えそうもありませんね(^_^)
っていうか、小さすぎて当たらない?!

投稿: mone | 2005/06/21 08:39

コメントありがとうございます。


☆悟郎さん、こんにちは ♪

TVニュースでご覧になって悟郎さんも興味をもたれたのですね。
「特性ケース」も映ってましたか。私はTVは見そびれてしまいました。

『あ、先越されちゃった~』っていうこと、私もちょこちょこありますヨ。(^^)
別に競い合ってるわけじゃなくて、そう思って親近感覚えるんですけどね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。 


☆モネールさん、こんにちは ♪
 
そうなんです、香川特産!
リンクしてくださった記事拝見しましたよ。本当に四角だ~!不思議な感じ。
話題性はあるけれど、あんまり美味しくないんじゃ、
せっかくいただいたとしても、もったいないようなスイカですね。
漬物にでもするのかな…

1万円をスイカ割り?恐れ多い~(^^;)。
あ、でも安定がいいから小さくても割りやすいかもしれませんよ。 

投稿: ポージィ | 2005/06/21 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/4634494

この記事へのトラックバック一覧です: @nifty:NEWS@nifty:「四角スイカ」の出荷始まる、人気も値段も安定(読売新聞):

» Musical Baton [ファニィフェイス]
Eltoroさんからバトンを頂きました。 内容はMusical Batonという [続きを読む]

受信: 2005/06/20 21:40

« アベリアの花 | トップページ | 夏至 »