« ちょっと苦手な花もあります | トップページ | 夏は来ぬ »

2005/06/08

植栽の花たち

050603satuki 
   私が住む町の駅の近くの植栽が、
   色鮮やかに染まりました。 
  
 
   こちらは広い通りに沿って 
   植えられたサツキ。 
   こうして見ると
   濃いピンクの絨毯を敷いたよう。
 
 
 
 
050605kinsibai 050605kinsibai_up

そしてこちらはキンシバイ。遠くからでも鮮やかな黄色が目に飛び込んできます。

曇りがちの空の下で見るこれらの濃いピンクと黄色の花の色は、
まるで蛍光カラーのような輝きを放っています。

|

« ちょっと苦手な花もあります | トップページ | 夏は来ぬ »

コメント

サツキ、キレイに咲いてますね!
ツツジも好きですが、花の小さなサツキはもっと好きです。

ところで、ポージィさんのブログをIEで見られなくなってしまって。ならばネスケで、と思ったのですが、記事によっては書き込めませんでした。どれも私側のトラブルだと思いますが、こちらの記事からのコメントでごめんなさい。
6月7日の話題ですが、姿に似合わず臭い花ってありますよね。強くないので助かりますが、ノースポールもわりと臭いです。あと、花屋さんで買った、花も葉も大きくて立派なカスミソウも匂いました。もっとも、臭いカスミソウはその時だけでしたが…。

投稿: nanbu | 2005/06/08 16:23

☆nanbuさん、こんばんは♪

またマックとココログの相性が悪くなっちゃったのでしょうか?
う~ん、パッパッと見られないのは疲れますね。
そんな中、ありがとうございます。

ツツジとサツキでは、私もサツキのほうが好きかも。色にも左右されますけれど。

匂いについて、あら、ノースポールも匂いましたっけ?
これはあまり嫌いじゃないのか、意識していませんでした。
改めて嗅いでみようにも、もう引っこ抜いちゃった。
カスミソウね!聞いたことありますよ。悪臭がすることがあるって。
私は幸いまだ被害?にあっていません(^^)。

投稿: ポージィ | 2005/06/08 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/4426116

この記事へのトラックバック一覧です: 植栽の花たち:

« ちょっと苦手な花もあります | トップページ | 夏は来ぬ »