« タチアオイ | トップページ | 夏野菜の花 »

2005/06/16

クチナシの花

昨年の12月に見つけたクチナシの実
先日、花が咲いたか確かめに行ってきました。そのとき撮った写真です。

050607kutinasi_hana 他の植物の勢力に 
 押され気味なこのクチナシ。 
 なんだか、実を見つけたときより 
 貧弱になったみたい。 
 
 花も、なんだか弱々しい。 
 大丈夫かな、
 生き残っていけるかしら。 
 香りもほとんどしなかったし… 

クチナシの香りは夜中にいちばん強く香るそうですけれど。

|

« タチアオイ | トップページ | 夏野菜の花 »

コメント

夜のウォーキングの途中で、どこからか香って来ます・・・クチナシの花
ただ、そこは夜にしか通らないので・・・「花」は何処にあるのやら?

そういえば子どもの頃、クチナシの花の真ん中に棒を通して、「風車」や「水車」にして遊びませんでした?

投稿: もりかみ | 2005/06/16 23:12

☆もりかみさん、こんにちは ♪

夜の静寂(しじま)、どこからともなく香るクチナシの花…
薄明かりに花が ぼぉっ と白く浮き上がって…
なんてロマンチックで幻想的なシチュエーション (^^)
(^^;)失礼しました~。勝手に想像膨らませて盛り上がってしまいました。

>クチナシの花の真ん中に棒を通して、「風車」や「水車」にして遊びませんでした?

うんにゃ、しませんでした~。
そんな遊び方もあるんですねぇ。

コメントでご紹介いただく、皆さんが子供時代にされた植物を使った遊び、
結構知らないものばかりで面白いです。
子供って、創造性豊かですね。

投稿: ポージィ | 2005/06/17 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/4562903

この記事へのトラックバック一覧です: クチナシの花:

« タチアオイ | トップページ | 夏野菜の花 »