« ノブドウの花 | トップページ | 天然素材の屋根 »

2005/07/22

何が育つのかな?

今朝は6時20分に家を出て市場で花を買い、昨日の記事に書いた花友達と
待ち合わせて彼女の仕入れた花を取りに行った後で、展示会をするサン・ウェーブへ。
そこで生徒さんたちの作る花を眺めながら自分の花を作り、2時頃帰宅しました。
市場往復はもう慣れたけど、その他の助手席から眺めるばかりだった
不慣れな道の運転でちょいと疲れたゎぁ…
今日作った私のアレンジは、夏の筏をイメージして作りましたよ。
写真が上手に撮れていたら、そのうちご紹介させていただきますね。

~*~*~*~*~*~*~*~

ところで、
ご近所の塀のすぐ外側に、何かの植物の芽がたくさん顔を出しました。
 
050709torenia_me 050709torenia_me_up

こんな感じにびっしりと。
去年の夏、ここには確かトレニアの花が咲いていたなぁ…
ということで、こぼれ種からいっせいに芽吹いたトレニアではないかと
生長を楽しみにしています。
(勝手にそう思っているだけで、おうちの方が種を蒔いたのかもしれません ^^;)

|

« ノブドウの花 | トップページ | 天然素材の屋根 »

コメント

コメント有難うございます
まだ身体が元にもどらないんですよ・・
今月末には仕事で仙台方面行くんですよ・・
月山が・・・

投稿: | 2005/07/22 20:10

☆風さん、こんばんは ♪

まだ痣が消えきらないのに、ご出張先には月山から呼ぶ声が聞こえる…
ということですか?(^^)
風さんのように山を愛する方には、全国のどこへ行っても
たいてい呼び声が聞こえてきそうですね。

投稿: ポージィ | 2005/07/22 22:01

夏の筏をイメージして作られた、ポージィさんの
アレンジ、楽しみです。
そう言えば、うちの母達への母の日のアレンジの写真も
是非お店の「ギフト例」に載せてください。
とってもきれいでしたもの。
(因みに、私は石より花が好きです。)

投稿: LiLA管理人の妻 | 2005/07/22 22:06

☆LiLA管理人さん奥さま、こんにちは ♪

★ありがとうございます★
写真がまともに撮れたらアップしますね。
デザインが最初に浮かんで、後から「夏の筏」ってタイトルが
浮かんだのですが、ご覧になった方はどうお感じになられるかしら??
楽しみでもありドキドキでもあり

「ギフト例へ」のアップのこともありがとうございます。
そんなふうに言っていただけて、すごく嬉しいです。
そのうち掲載させていただきますね。

>(因みに、私は石より花が好きです。)

(^^)うくく…私も!

投稿: ポージィ | 2005/07/22 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/5077032

この記事へのトラックバック一覧です: 何が育つのかな?:

« ノブドウの花 | トップページ | 天然素材の屋根 »