« 何が育つのかな? | トップページ | ハゼラン »

2005/07/23

天然素材の屋根

駐車場の屋根代わりにキウイのツルを這わせている所がありました。
それとも、キウイ棚の下を駐車場にしてあると思ったほうがいいのかな?
いずれにせよ、得はいろいろとありそうです。

050712kiwi_mi こちらがそうなんですよ。 
 車3台くらい止められる場所の上が
 全面キウイの棚になっています。 
 
 夏の暑い日ざしは遮られ 
 秋には美味しいキウイが食べられる。 
 なかなかいいもんですね。 

 大きくなりかけの実がけっこうたくさん
 ぶら下がっていました。 
 (おいしそ… いやいや、まだかたいよね)


  --- それでは行ってきま~す。次にブログを見られるのは夜かなぁ ---

|

« 何が育つのかな? | トップページ | ハゼラン »

コメント

考えましたよねぇ、このお宅。
ならばと、朝顔やノウゼンカズラなど這わせてみるのもいいかな?
(掃除が大変かも)
藤棚作るってのはどうでしょう?
(蜂がたくさんきて危ないですね)
いやいや、キュウリやニガウリを這わせてみるのもいいかも♪
って、少々調子乗りすぎましたね(^^;ゞ

投稿: ちょびママ | 2005/07/23 09:12

いいなぁ。こんな駐車場・・・そういえば5月ぐらいに「バラ」でかこまれた車庫も見かけたっけ。
我が家も「ぶどう」とかやってみたいのですが・・・狭いところにぎりぎりに作った車庫ですので、木を植える隙間も無し。
ましてや「雨の日」には格好の「物乾し場」なので、下手なことをするとおくさんに怒られてしまう・・・

投稿: もりかみ | 2005/07/23 14:29

★コメントありがとうございました★ 
 
 
☆ちょびママさん、こんばんは ♪

ツル性の植物をあれこれ這わせることを想像してしまいますね。
う~ん、いろいろ考えると車庫の屋根にキウイというのは
なかなか良い選択という気がしてきました。
アサガオやニガウリ、キュウリは窓や壁の外に
よしずのように這い登らせているお宅を時々見かけますね。(^^)
それも涼しげで素適です。
 
 
 
☆もりかみさん、こんばんは ♪
 
こういうの、もりかみさん好みでしたか?
緑や花に囲まれた車庫って、無機質な金属のものより
その場の空気が和らぐ感じがしますよね。

あ、なるほど、ぶどうもいいですねぇ。
車から降りて、ちょいと頭上に手を伸ばせばキウイやぶどうが手に入るんだぁ…
バラは棘に要注意かな。でもいい香りに包まれそう。

残念ながら日本の住宅事情では、実用本位のものがどうしても
多くなるのでしょう…

投稿: ポージィ | 2005/07/23 20:39

キウイの木、あちこちでよく目にするようになりましたね。
私の近辺でもかなり見かけるのですが、悲しいかな雄株ばかりらしくて、実を付けた木に出会えません。
実の物好きな私は、必死になって探しているのですが・・・
毎年、田舎の姉から、ミカンと一緒に届けられます。
果物が少々苦手な私は、持て余してしまいます。バチ当りですね。

投稿: Goro's | 2005/07/24 02:37

☆悟郎さん、おはようございます ♪ 
 
意外です。 
実物が、お好きで捜し求めて何千里・摘んできてお食べにもなる
悟郎さんがキウイやミカンをもてあまされるなんて… (^^)

ご近所のキウイは雄株ばかりなのですね。葉っぱだけのキウイは
ちょっと寂しいかな。やっぱり実がぶら下がっていると雰囲気変わりますね。

投稿: ポージィ | 2005/07/24 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/5076930

この記事へのトラックバック一覧です: 天然素材の屋根:

« 何が育つのかな? | トップページ | ハゼラン »