« オシロイバナ | トップページ | 初めまして、オレガノの花 »

2005/07/29

夏のクックの寝姿

夏場になると、クックは床の上を転々として寝るようになります。
今年はまださして暑くないうちから床の上ばかり。体調の関係で暑がりになった?
 (写真は6月に撮ったものです。その頃も今も寝方に変化なしです。)

050623cook_nesugata2
 
 
 たまにはベッドに入って、
 キツネさん(ぬいぐるみ)を枕に
 寝ていることもあるけれど
 すぐに暑くなって出てきちゃう。
 
 
 気ぃ~持ちよさそうな顔 (^^)
 
 
 
 
050623cook_nesugata1 暑くなって床の上に
 ごろんと横倒し。 
 敷居を枕にしていることも
 ありますよ。 

 べたっと腹ばいになって
 お腹を冷やしていることも
 あります。
 
050625cook_hiraki
 
 
 それでも暑くなると 
 開きになりまーす… (^^;) 
 

|

« オシロイバナ | トップページ | 初めまして、オレガノの花 »

コメント

先日は台風の中、温泉に行ってましたが、大型という割には、あまり被害もなかったようでなによりでした。
でもその後の暑さには参りそうです。
クックチャンも暑くて大変そう
お顔も可愛いですが、しぐさもとっても可愛いですね。

投稿: あやや | 2005/07/29 10:39

かわいいかわいい♪
犬でも猫でも、ひっくり返してお腹をゴシゴシしたい私には、クックちゃんも格好の標的になりますな(笑)

我が家のポコめも2枚目の写真のクックちゃん状態です。

投稿: poponta | 2005/07/29 11:23

こんにちは。
クックちゃんの寝姿に誘われて訪れました。
ニンマリの私です。
可愛いですね。いつか病状のことお話してましたね。その後どうですか。
元気そうに見えますが、…
家のちーこは今西日のあたる廊下のカーテンの中でゴロゴロしているところです。
家は年なので、その辺に居れば安心しています。
チーコもその内UPしようと、企んでいるところです。(^・^)

投稿: koiredawa | 2005/07/29 16:27

★コメントありがとうございます★
 
 
☆あややさん ♪ 
 
ご旅行の初日はちょうど台風と重なって残念でしたね。
上陸した千葉のほうでは大変だったでしょうけれど、
うちの辺りは拍子抜けするくらい静かでした。でもそのほうがありがたいですね。
 
台風後にドカンと来た暑さはこたえますね。
クックも暑そうに、あちこち転々としながら日がな一日寝ています。
体調を崩されませんよう、お気をつけくださいね。 


☆popontaさん ♪

こういう姿を見ると、ついつい撫で回したくなりますよね!
しかーし、クックの場合見つめる視線を感じただけでサッと体勢を変えて
手の届かなさそうなところへ避難します。
よって、お腹ゴシゴシは滅多なことではさせてくれないですよ。
ちょっとポコちゃんと似た性格かも。 
 
 
☆koiredawaさん ♪ 
 
クックの誘いに乗って来て下さってありがとうございます(^^)。
クックの病気のことも心配してくださって…
毎日・朝晩薬を飲ませ、歩かせすぎないように気をつけていますが、
その他はおかげさまであまり変わりなくすごしています。
時折り苦しそうな咳はしますがそれほど頻繁でもなく、肺水腫にもなって
いないそうです。ひょっとしたら一病息災でいってくれるかもしれませんよね。
 
チーコちゃんは西日の当たるところで暑くはないのでしょうか?
チーコちゃんの、今度はどんな表情を見せていただけるのか楽しみにしています。
しばらく前の、井戸?の縁に寝そべっている姿にはびっくりしましたよ。
年齢を感じさせないバランス感覚に、まだまだ元気を確信しました。

投稿: ポージィ | 2005/07/29 17:27

クックちゃん、元気そうだ~♪
くぅ~、きゃわいいっ♪
うちのちょびは3枚目から仰向けになり
手は幽霊みたいにしたまま、足は大開脚というあられのない寝姿です。
パンツはかそうとマジ思ってます(笑)
寝てる姿見ると添い寝したくなりません?
私、そ~っと添い寝しにいくんですが
1分もしない間に目を覚まし、すっごく迷惑そうな顔して場所移動されます(涙)

投稿: ちょびママ | 2005/07/29 17:59

☆ちょびママさん、こんばんは ♪

はい、おかげさまで、今のところあまり変わりなく
元気にしてくれています。

うふふ(^^)ちょびちゃんの大開脚、しっかり想像できちゃいます。
クックもおんなじかっこうしますから。
毛皮のコート着ていなかったら載せられない写真です(アハハ)
仰向け大開脚のとき、バランスをとるためか、片方の前足だけ上に
突き上げてることもありますよ~

添い寝、したくなりますー!!
でもクックの場合、近づくと即逃げていくことがほとんど。
同じく、すんごく迷惑そうな顔して、時には唸りながら…
「ったくうっとおしいな、もうー」って言ってるみたいです (; ;)

投稿: ポージィ | 2005/07/29 22:55

こんにちは。2度目ましてです^^。
クックちゃんかわいいですね(*^^*)このかわいさは、たまりませんね~!!
本当、元気そうでなによりです。
うちのキヨも今のとこ体調は落ち着いている模様(窓を開けながらのエアコンのドライでも、たまに咳がでたり、前触れもなく吐いたりしてますが)
うちもお腹出してねます☆しかも寝言付きです。深い眠りに入っている時は、触っても気絶してるかのようでびっくりさせられます。

あ~本当にクックちゃんを見てると幸せな気持ちになりますね^^

投稿: epi | 2005/07/30 01:01

☆epiさん、こんにちは! ♪ 
 
お久しぶりです。来てくださってありがとうございます(^^) 
 
epiさんのおたくの猫は「キクちゃん」というのですね。(女の子?)
キクちゃんもまずまず体調が落ち着いているとのことで何よりです。
よかったぁ
これからも、病気と付き合いながらも元気でいてくれるといいですね。

うふふ(^^)キクちゃんも仰向けに?
寝言、いいますね!(クックは足をぴくぴくさせながら言ってます)
触っても気づかないくらい深く眠るって、それだけリラックスして
安心しきっているんですね。
その点クックはだめですねぇ、常に身構えてる感じ。
だからといって飼い主を信用していないわけでもないようなんですけど。
子供のとき家にいた猫は、寝ているときお腹の柔らかいところに
ほっぺたをスリスリしても平気だったのにな。

でも、ウ~ウ~唸られても、愛くるしい姿を見せられたり甘えられると、
そんなことはすぐに忘れてしまいます。
猫でも犬でも、そこにいるだけで気持ちを和ませてくれますね。

これから真夏の暑い日も多いかと思いますが、
キクちゃんが上手に暑さを乗り切れますよう祈っています。

投稿: ポージィ | 2005/07/30 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/4882613

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のクックの寝姿:

« オシロイバナ | トップページ | 初めまして、オレガノの花 »