« 河童のあたま  | トップページ | オシロイバナ »

2005/07/27

クロコスミア、日に透かしてみたら

この夏、たくさんのブログで取り上げられてすっかり有名になったのではないかしら?
クロコスミア(←この名前やっとこさで覚えました)またはヒメヒオウギスイセン。

050710himehiougisuisen
  私も見つけて撮ってみました。
  うちのカメラで赤系を写すと
  たいてい、色が滲んだようになって
  きれいに写りません。
  こんな感じ。 
 
 
 
050715himeniougisuisen_hana_up
 また別の日に、
 アップで撮ろうとしたら 
 たまたま光に透けて
 なんだか違う花のように
 なりました。
 
 きれいだな… 
 
 アリのシルエットも一緒に

|

« 河童のあたま  | トップページ | オシロイバナ »

コメント

この花、私も先日UPしたんだけど
実は名前分からなくて必死で検索しました(^^;ゞ
今年は良く見かけるんだけど、去年咲いてたっけ?って思い出してみるに
目に付く花色だから見逃すはずないんだけどねぇ。。。
お花ってアップで撮ったり角度を変えて撮ったり
こうして日に透かして見たりすると
また違った表情で楽しませてくれますね。
蟻さんのワンポイントがついて、とってもキレイです♪

投稿: ちょびママ | 2005/07/27 10:50

☆ちょびママさん、こんにちは ♪
 
ありがとうございます。
この花、かって実家にあって毎年のように見ていたのに、
私はずーっと名前を知らずにいました。(^^;)
神奈川のうちの近くでも、今年はよく目に付きます。
去年までそんなにあったような気がしないんですけどね。
去年~今年の気候が理想的で、急に殖えたのかもしれませんね。 
 
ブログを始めてから、色々なものを撮るようになったのですけれど、
自分が撮りたいと思ったものを撮りたいように撮る、っていうこと
楽しいですね。色々な発見もありますし。

投稿: ポージィ | 2005/07/27 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/5096585

この記事へのトラックバック一覧です: クロコスミア、日に透かしてみたら:

« 河童のあたま  | トップページ | オシロイバナ »