« 終戦の日に | トップページ | トレニア花盛り »

2005/08/16

もも、大好き

今年の夏休み、クックの病気のこともあって、夫の両親の待つ山口への帰省は
夫だけがし、私はクックと留守番をしていました。
すると、1人で留守番していたことを気にかけてくれた義父母が、お土産にと
わざわざ桃を送ってくれました。 
 
050815momo これがその桃♪綺麗な色でしょ。
 昨日の朝、ひとつめを 
 いただきましたが、 
 甘くてとろけるような美味しさに
 私もとろけました… とろとろとろ
 
 桃を食べるときの、私の
 幸せ~という顔を思い浮かべて
 くれたのかな。 
 
 感謝です。ありがとう(^^)

|

« 終戦の日に | トップページ | トレニア花盛り »

コメント

一番先にご馳走様~と一番乗りかな。
美味しそうな々々桃ですね。
素敵なご両親様ポージィさんお幸せ。
ご家族の穏やかなやさいいムードが伝わります。トロトロとどうぞ満喫してください。
ウラヤマシイ!!ひっくるめて~(^O^)/

投稿: koiredawa | 2005/08/16 18:49

ボージィさんの桃見ながら・・焼きとうもろこし
食べてます・・・ははは
大変甘くて香ばしくて美味しいですよ・・トウモロコシをつききりでころころコロガシながら生を焼くらしいですよ・・それに冷蔵庫には我が家も桃があるんです・・・。
なんだか変なコメントになりましたね・・・。
暑中お見舞い申し上げます。

投稿: | 2005/08/16 19:42

義理のご両親の優しさが詰まった桃、そりゃさぞかし美味しかったでしょうね。
ポージィさんのとろとろとろな顔思い浮かべながら、私はたらたらたらとヨダレ垂らしております(笑)
桃、大好物ですよ♪
今年は桃の当たり年なのか、甘くて美味しいです!
クックちゃん、暑さにバテてないですか?

投稿: ちょびママ | 2005/08/16 20:49

★コメントありがとうございます★
 
 
◇koiredawaさん ♪ 
 
写真の桃、おいしそうに写ってました?
食べたのは夫と同時でした。一口目は彼のほうがちょっと早かったかな(^^) 
6個入りを2人で分けてますので、あともう1回とろけられま~す。
 
義父母には何かと良くしてもらってありがたいです。 


◇風さん ♪

お見舞いありがとうございます。暑さが続くのもあと少しでしょうけれど、
風さんもどうぞお気をつけください。

ところで、風さんは焼きとうもろこしを!?
焼きとうもろこしも甘くて美味しいですよねー。
生からじっくり焼くことで甘味が増すのかしら。

なになに、冷蔵庫には桃もあるんですか?楽しみが続きますね(^^)v 
 

◇ちょびママさん ♪
 
大好物でいらっしゃる桃の話題にヨダレ出ちゃいました? (^^)エヘ
(そっか、だからクーリッシュも白桃なのね!)
やっぱり今年の桃は当たり年?そういえば、自分たちで買って食べたのも
値段の割にとっても甘かったです。

クックのご心配もありがとうございます。
おかげさまで、食欲もあるし夏ばてはしていないみたいです。
寝てばっかですけれど、これは年中だし(笑)


投稿: ポージィ | 2005/08/16 21:18

美味しそうな色の桃です。
先日食べたけど、そういう美味しいのを食べたいです。
我が家は残っていたメロンを食べました。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2005/08/16 21:48

☆横浜のおーちゃんさん、こんばんは ♪

ありがとうございます。
おーちゃんさんのほうが舌が肥えていらして、味にシビア、
なんてことないですか?(^^)
こちらは懐を痛めていない、いただきもの故なおさら美味しく
感じられたりして~ 笑

メロンもいいですね。…あら、もう随分食べていません。

投稿: ポージィ | 2005/08/16 22:22

うわぁーきれいな桃ですねー。お皿のグリーンがまた美しく映えて、官能的な瑞々しさと甘い香りがこちらまで伝わるようです。果物は、やはり産地で入手した物にはかないませんね。
私にとって、桃=お盆のイメージです。桃を見るたび、鼻の奥のほうで何故か蚊取り線香の匂いがします。もう夏も終わるんだなーと切なくなったりして…不思議ですね。
猛暑ですが、クックちゃんもお変わりないようで、何よりです。

投稿: cue | 2005/08/17 01:10

ポージィさんの幸せそうな顔が目に浮かびます。(^^)

柔らかなうぶ毛から、柔らかな色合いが透けて見えて。
おいしそう!
桃って、柔らかさのかたまりみたいですね。

私も、クリーム色からピンクへのグラデーションを見ると、つい桃を思い浮かべちゃいます。

投稿: nanbu | 2005/08/17 06:47

★ありがとうございます★


◇cueさん ♪
 
香りまで感じていただけましたか。大正解!甘い香りを放っています。

実はこの桃、山口から送ってくれましたが、産地は山梨でした。(^^;)
山梨は有名な産地の一つですね。
山梨から西へ旅して、また産地を飛び越して
東へ旅するうちに程よく熟れて美味しさを増したのでしょうね。

cueさんの中では、桃とお盆と夏と秋の気配とが
結びついていらっしゃるのですね。
そういうのありますね。大抵切なさを伴うような気がします。

クックのご心配ありがとうございます。
この夏は無事乗り越えられました。
 

◇nanbuさん ♪

私のだらしなくとろけた顔まで見えちゃいましたか?(^^)だはは
nanbuさんの脳裏でどんな顔しているやら(汗)

桃のうぶ毛は色合いを柔らかく優しくしていますね。
食べる前に洗うとすっと鮮明さを増すのがちょっと面白いです。

柔らかさのかたまり、とのお言葉には深くうなずきました。
色もその変化も、香りも、繊細な皮も実も。
こちらの扱いも、そぉっとそぉっと…(^^)
桃に接していると気持ちも動作も優しくなれそうな気がします。

投稿: ポージィ | 2005/08/17 09:44

ポージィさんのアップした”桃”が
あんまりおいしそうだったので
”ぶどう”買っちゃいました.

なんで”ぶどうやねん”(^_^)\(^_^;)ペシッ

って突っ込まれそうですが、
”桃”を桃を買いに行ったんですよ、
とことが・・・
そのとなりのおいしそ~~な”アレキサンドリア”が・・・・

って、ご主人様が、
ボクはぶどうは食べないんですけどね~

投稿: mone | 2005/08/18 14:57

☆モネールさん、こちらにもありがとうございます ♪

言いますよっ。「なんでぶどうやねん」
突っ込み下手な私でも突っ込みたくなっちゃった(^^)
アレキサンドリアに誘惑されたんじゃぁ~仕方ないか~。
モネールさんもちょこっとつついてみてはいかが?
なんて、やっぱり穀類系の方がいいかしら。

投稿: ポージィ | 2005/08/18 17:57

久々にお邪魔しました♪
桃私も大好物です。果物の中で一番好きかも〜。今のご時世‘旬’という言葉が消え去りそうですが、桃は期間限定ですからね。尚更食べたくなります!
アメリカにもたくさんピーチの種類はありますが・・・・美味しいのに当たった試しがありません。固いかズルっとしてるかのどっちかで・・・
日本の白桃は世界に誇れますよね。値段もお高いですが・・・
日本に居る時も値段が高くてなかなか手を出せず、実家に帰ると、ここぞとばかり朝晩と一人で桃を食べまくっていたように思います!
あ〜〜美味しそう!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2005/08/21 03:49

☆SAKURA-MOCHI さん ♪
 
こんにちは!お忙しそう。
体調に気をつけつつ、頑張って乗り切ってくださいね!

さてさて、桃!
SAKURA-MOCHI さんも大好きなのね~
確かに、桃は食べられる季節がくっきり、ですね。
今年の日本の桃は味がいいようです。食べられないのにゴメンなさいネ。
でもうちでも、スーパーで鼻をヒクつかせるだけで我慢のことがほとんど。
やっぱり高いですから…

アメリカの桃はイマイチなんですか?
アメリカの方に、日本の美味し~い白桃を食べさせてあげて
みたいですね。どんな反応するかしら。

投稿: ポージィ | 2005/08/21 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/5478923

この記事へのトラックバック一覧です: もも、大好き:

« 終戦の日に | トップページ | トレニア花盛り »