« 「イヌマキ」の実、みぃつけた | トップページ | 落花生畑 »

2005/08/26

クック、トロッコに乗る

昨夜の台風、わが家の辺りではよくある低気圧の通過とさして変わらない程度で
すみましたが、なかには亡くなられた方もいらっしゃるようです。
他にも浸水したり怪我をされたり、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

台風一過の青空、といきたいところですが、あまりきれいな青空ではありません。
暑さはしっかり戻ってきて、何とも蒸し暑い日になっています。 


050816cook2 「夏休みの工作♪」にいそしんだ夫が、 
 トロッコを作りました。今まで資源ごみの 
 新聞紙や段ボール・ビン・缶などを 
 キャリーカートで運んでいたのを、
 このトロッコで運ぶのだそうです。 
 
 形が完成したところで、クックを乗せて
 記念撮影~ ?

 自動車や自転車に乗るのは大好きな
 クックですが、どうやらこれはイマイチ
 だったみたい。
 お座りさせられてイヤイヤ我慢してる
 顔つきです。(^^;)
  

|

« 「イヌマキ」の実、みぃつけた | トップページ | 落花生畑 »

コメント

チマっと乗っているところがかわいいですね。
確かに喜んで乗っている風ではありませんが(笑)

右上のお花の写真、変りましたね。オレンジ
色があるとどうも目に飛び込んできます。
子どものころからオレンジ色が大好きで、もし
かしたら「オーラソーマ」とやらもオレンジかもしれません。
花の色はブルーが好きですが、オレンジは「原点回帰」の色なのかも。

投稿: poponta | 2005/08/26 15:07

クックちゃん、何とも言えない顔です(笑)
体も硬くなってる気がするんですけどぉ~
動物って正直ですもんね!って言ったらご主人に叱られそう(ゴメンナサイ)
でも上手に作ってますね!
ご主人、とても器用な方なんですねぇ(フォローじゃなくマジでそう思ってますよ)


投稿: ちょびママ | 2005/08/26 15:35

久々に、ご主人の作品を拝見しました。(^^)
(以前、POSY POSYのオシャレな看板を作ってらっしゃいましたよね。)

角材の一つ一つが、丁寧に角を丸くヤスリがけされてて。
頑丈そうだし、これなら新聞紙を乗せてもへっちゃらですね。

白木の色合いが、淡い毛色とマッチしていて、
最初、クックちゃん用の遊具かと思ってしまいました。(^^)

投稿: nanbu | 2005/08/26 16:47

★コメントありがとうございます★
 
 
◇popontaさん ♪
 
アハ、やっぱり嫌そうってわかりますよね。(^^;)
このあと降ろしてやったらご機嫌斜めでした。

popontaさんは、実はオレンジがお好きだったのですか。しかも「大」好き!
ところで「オーラソーマ」とはなんですか?自分の周りを覆っていたり
体内を流れているというオーラの色のことでしょうか。
見える人にはpopontaさんの周りにオレンジ色の光が見えるのかも
しれませんね。
オレンジって明るくてきれいで暖かな色。…これは当たっていそうです!
 

◇ちょびママさん ♪ 
 
はい、このときは身体も硬くしていたと思います(^^;)。
さすがちょびママさんの目はごまかせない。
クックはダンボールの空き箱とか、ちょっとだけなら
入ってみたいらしいんですよ。
でも、いざ入れられると、すぐ何だか怖くなって出たくなっちゃう。
このときも同じで、出たくなったところを「ちょっと待って」と
写真を撮られた(なぜか写真もキライ)もんですからこの表情に。エヘ

夫は工作するのは好きみたいですね。器用な方なのかなぁ?
細かいところを見ると隙間やら歪みやらが…
 
 
◇nanbuさん ♪ 
 
おっ、そうでしたね!覚えていてくださいましたか。確かに看板以来。

nanbuさん、細かいところまでよく見ていらっしゃいますね。
このコンテナ、ネタバラシしますと側面はスノコを利用、底面は1×4材使用、
写っていませんが車輪部分はガーデニングチェアを利用してあります。
これらを切ったりくっつけたりして組み上げたんです。
(よって面取りは最初から施されてました ^^;)
ガーデンチェアの車幅は狭かったので安定が悪く、手頃な金属棒(車軸?)が
見つかったら改善しなくちゃと言っておりました。
 
クックの遊具にはなりそうもないですけど(^^)、
将来彼が自分で散歩できなくなったら、これに乗っけて歩くにはいいかも~。
サスペンション付いてないからダメかな。

投稿: ポージィ | 2005/08/26 22:02

「オーラソーマ」って聞きかじりなんですが、ヒーリングの一種で、多分、ポージィさんが感じられているとおりのことだと思います。
http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

2色の液体が入ったボトルを4本選んで、心身の状態を知ることができるようです。まだ未体験なので、一度やってみたいなと思ってます。

投稿: poponta | 2005/08/27 01:18

☆popontaさん、ありがとうございます ♪

ご紹介くださったサイト、見てみました。
なんか面白そうですね。
(面白いなんていう言い方は不適切なのかな?)
アドレス入れないといけないのがちょっと、ですが興味津々です(^^)

投稿: ポージィ | 2005/08/27 11:06

クックチャンかわいい!!
せっかく造ったのだから、乗ってやってるんだよ、という感じで、ちょっと威張った座りかた。

ブログでもメールアドレス入れないと、送信できないのがあるのですが、こういうのってどうなんでしょうか?
お返事書くのに困っています。

投稿: あやや | 2005/08/27 16:16

☆あややさん、ありがとうございます ♪

うふふ(^^)「しょうがないなぁ、もー。分かったよ、付き合ってやるよ」
ってとこでしょうかね。
 
メールアドレスを入れないと送信できないのは、
私が利用しているココログの場合、利用者の設定によります。
アドレスやURL無しでもコメントを受け付ける、という設定にしておくか否か
選べるようになっているんです。
あややさんがお返事書くのにお困りの相手の方のブログも、
そういった設定ができるようになっているのではないでしょうか。

投稿: ポージィ | 2005/08/27 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/5539585

この記事へのトラックバック一覧です: クック、トロッコに乗る:

« 「イヌマキ」の実、みぃつけた | トップページ | 落花生畑 »