« iPod shuffle | トップページ | どちらが好きですか? »

2005/11/19

遠き山に日は落ちて

夫は本日退院となりました。まだ元どおり動かすことができず不自由はありますが、
これからは、日々良くなっていくことと思います。
皆さまには、ご心配と温かいお言葉をたくさんいただき、ありがとうございました。
多くの方のパワーをいただいているという気がして、どんなに力付けられたことか。
本当に嬉しかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。

また近いうちに、皆さまのブログへのコメントも再開させていただきますね。
これからもどぷぞよろしくお願いします。

 ↓何となく気分で選んだ写真と、何となく頭に浮かんだ歌です (^^)

051104yuuhi_yama
  遠き山に 日は落ちて
  星は空を ちりばめぬ
  きょうのわざを なし終えて
  心軽く 安らえば
  風は涼し この夕べ
  いざや 楽しき まどいせん
  まどいせん

|

« iPod shuffle | トップページ | どちらが好きですか? »

コメント

退院おめでとうございます。
完全復帰にはもうしばらくかかるでしょうが
ご主人もポージィさんも焦る事無く
じっくり自分の時間を取り戻してください。
♪遠き山に日は落ちて~
この曲、何故かウルウルきちゃいました。

投稿: ちょびママ | 2005/11/19 21:12

予定通り退院できて、よかったですね。
暫くは不自由だとは思いますが、家庭が一番ですものね。
あせらず、のんびりと、ご主人さまのリハビリ生活に付き合ってください。

この歌知りません。
なんだか合唱曲のような叙情歌のような…
何て題名(古ッ!タイトルですよね、今時は)ですか?

投稿: goro's | 2005/11/19 22:31

退院とのこと、おめでとうございます。
不便な病院暮らしから解放され、さぞやこころ軽く家路に向かわれたことでしょう。

投稿: LiLA管理人 | 2005/11/20 06:32

★コメントありがとうございます★


◆ちょびママさん ♪

ありがとうございます。焦らずひとつひとつですね。(^^)

「遠き山に日は落ちて」一日の終わりに、ほぉ…っと吐き出す吐息のよう。
心安らかに、また明日という日を迎えましょうね…


◆悟郎さん ♪

ありがとうございます。焦らずのんびり、いきます(^^)

この歌、お聞きになったらきっとご存知ですよ。
4分の4拍子で、ミーソソーミーレドー レーミソーミレー ♪
題名は(←私、いつもこう言っちゃいます)ずばり「遠き山に日は落ちて」。
同じ曲に別の方の作詞で「家路」というのもあります。


◆LiLA管理人さん ♪

ありがとうございます。
LiLA管理人さん、うまい!「家路」の方のタイトルににかけられましたね(^^)
家路の途中、病院内の暖かさになれた身には、風の冷たさが
沁みたようでしたよ。

投稿: ポージィ | 2005/11/20 15:19

お久しぶりです。
ご主人様よかったですね。
大黒柱の入院は何かとご心配でしたでしょう。
我家でも3日前、トラックに追突されヒヤッとしましたが、結果は何でもないようで一安心です。
やっとPCが戻り皆様のところへ、ご挨拶回りをしております。
その後更新いたします宜しくお願いいたします。

投稿: あやや | 2005/11/20 15:25

◆あややさん、お久し振りです!

パソコン、戻ってきたのですね。これからまた楽しみです。
うちも夫が退院して、そろそろ皆さんのところへ足跡残しに伺うつもりでいます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。(^^)

あややさん、追突をされたのですか!?
大事無くてよかったですが、後々も、何も出ないよう祈ります。

投稿: ポージィ | 2005/11/20 15:34

退院おめでとうございます。
ドヴォルザークの新世界、この歌は高校生ごろ、いろんな時に口ずさんでいました。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2005/11/21 11:56

◆横浜のおーちゃんさん、こんにちは ♪

ありがとうございます。おかげさまで無事退院できました。(^^)

「遠き山に日は落ちて」懐かしの曲だったのですね。
私は、小学校のとき下校時間が来るとこの曲が流れていたので、
作曲者名も作詞者名も知らないまま、曲だけ最初に覚えました。

投稿: ポージィ | 2005/11/21 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/7199218

この記事へのトラックバック一覧です: 遠き山に日は落ちて:

« iPod shuffle | トップページ | どちらが好きですか? »