« ドクターはお疲れ? | トップページ | 真っ赤だな »

2005/11/26

これな~んだ♪

昨日はちょっと深刻な内容でしたから、今日はお気楽にまいりましょう♪

051123minitomato えぇーとね まずはコレ。
 なぁ~んだ? 
 
 おちょくっとるのか、なんて 
 怒らないでね。(^^;) 
 妙なところに置いて撮っても
 だまされはしませんよね。 
 
  ピンポーン♪ プチ・トマト
 
 
051118rose_mi
  それじゃお次はコレね。
  な~んだ?
 
  簡単すぎるかしら(^^)

  7月にアップしたあれです。 
  全部がこんなふうになるわけでは 
  ないみたいですけれど。 
 
  初めて見たとき、
  『似てるなぁー』と思いましたので 
  一緒にアップしてみました。 
 
  
  (答えはバラの実♪)

|

« ドクターはお疲れ? | トップページ | 真っ赤だな »

コメント

緑色の河童そのものの写真を拝見しました。
その少し後ぐらいから、こちらへお邪魔するようになったのでした。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2005/11/26 12:00

うちのバラ、カッパの頭にならなかったです(涙)
なる前に朽ちるのですが何故。。。?
今回は河童の髪の毛をつかんで引っ張りあげたみたいになってますね。
で、痛いよ~って顔真っ赤にして怒ってるの(笑)
それとも、何か見つけてアンテナがピンッ!となったとか。。。
可愛い写真ありがとう、癒されます♪

投稿: ちょびママ | 2005/11/26 15:43

似てます似てます。プチトマトとそっくり。
バラの実は食べられない?
緑のカッパも見せていただきました。あの艶やかなバラの実とは思えない。
upplainさんという方のブログで初めてバラにも実が成ることを知りました。バラの実を見たのはここで2度目。珍しい写真を見せてもうておおきに。(^O^)

投稿: あまもり | 2005/11/26 18:53

バラの実って、どこにできるんですか?
花が咲いていた所にできるんですか?
想像できない。

奥の方に柿の木がうつっているので、最初は柿かな?って思いました。

投稿: てる | 2005/11/26 20:54

★コメントありがとうございます★


◆横浜のおーちゃんさん ♪

かっぱ、見てくださってありがとうございます。(^^)
ちゃんと河童に見えましたか?

そうそう、おーちゃんさんとは、大和の阿波踊りの後からお付き合い
いただくようになったのでしたね。


◆ちょびママさん ♪

カッパになりませんでしたかぁ、残念。ならないことも多いようですから…

うふふ(^^)それにしても、この写真からこれだけ楽しいストーリーを
考えてくださるなんて。ちょびママさんの感性はほんと豊か。
笑わせていただきました。こちらこそありがとう!


◆あまもりさん ♪

プチトマトと似てると思っていただけました?よかった~(^^)
私なんて、初めてバラの実をめにしたとき、なんでこんなとこに
プチトマトが突き刺してあるの?って思ったんですよ、一瞬ですけど(^^;)

バラの実にも食べられるのがあるんじゃないかしら。
ローズヒップ・ティーもあることですし。
upplainさんのブログにもバラの実が登場するんですね。
近いうちにお邪魔してみましょ。


◆てるさん ♪

柿の実って思いました?ウフフ、背景につられましたね。

バラの実は、ピンポン!花が咲いていたところにできますよ。
花びらが散った後、めしべのとこ=子房が膨らむんだと思いますけど、
実のてっぺんのぴらぴらってガクみたいねぇ。
あらら、正確にどこがどう膨らむのかしら?そこまでは見ていませんでした(^^;)

投稿: ポージィ | 2005/11/26 21:20

こんばんは。
遅レスで、失礼します。m(__)m
バラの実ですね。うちの庭のも以前はよく実が膨らんでました。今は花が咲いた後に実をつけると、次の花が咲かないので5枚葉の上に枝を切ってます。
この前公園で「ぼけの花」の実?を見ました。だれかが柿を突き刺しているのかな?と思ったのですが、先日よそ様の庭にも柿の実みたいなのがくっ付いていました。見間違いじゃ無かったのかな・・・。

投稿: てるてる | 2005/11/26 21:37

バラの実って、よくよく見ると、種類によっても形が違いますね。
私のエリアでは、この写真のような、丸々したものより、ちょっと長いもののほうが多いようです。
又かって話ですが、食べたことありますよ。
ほとんどが種なんですが、赤いところは甘味と適度の酸味があって、それなりに食べられます。
が、お薦めはしません。

投稿: goro's | 2005/11/27 00:37

ごめんなさい。
2つ入っちゃったよです。
削除お願いします。
失礼さまでした。

投稿: goro's | 2005/11/27 00:45

★コメントありがとうございます★

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!

◆てるてるさん ♪

実をつけてしまうとそちらに栄養分がいってしまうんですよね。
このバラは、あるお宅の畑の隅に植えられていて、咲くも実るも
自然体の様子でした。(^^)

あ、ボケの実をご覧になったのですか?
私はいまだにお目にかかったことがないんです。
黄色っぽい実が生ると聞きましたが…柿の実のようでしたか。


◆悟郎さん ♪

遅くなってすみませんでした、コメントひとつ削除させていただきました。

エーッというかやっぱりというか、悟郎さんはバラの実を食べてみた
ご経験おありなのですね。 さすが~(^^)
あまりお薦めではないですか…。
食べるまではしなくても、中がどうなっているのか見てみたくなりました。
でも、よそのお宅のじゃ、取ってくるわけにもいきませんね(^^;)

投稿: ポージィ | 2005/11/27 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/7310128

この記事へのトラックバック一覧です: これな~んだ♪:

« ドクターはお疲れ? | トップページ | 真っ赤だな »