« 空に見たもの | トップページ | ミツマタ いちばん花 »

2006/02/24

ごくらく~

もう何度も書いていることですが… 

060204cook_hinata
  クックは寒がり 
  日向ぼっこ大好き 
 
  この日は 
  ファンヒーターの温風を 
  浴びながら日向ぼっこ 
 
  ダブルぽかぽかで 
  とろけそうな顔してました 
 
 (ごくらくってなぁに? by Cook)
 
----------*

フィギュアスケートの荒川静香さん金メダル! 素晴らしかったですね。
朝から感動して涙が出ました。村主さんのインタビューでもまた涙。
スルツカヤ選手の心中を思っても涙。 涙腺緩みっぱなしです。 (; ;)

|

« 空に見たもの | トップページ | ミツマタ いちばん花 »

コメント

ごくらくってな~に?
ぽかぽか日射しを遮るものはだ~れ?
↑続きがあるのです(笑)

気象庁さんが、今年の春は例年より気温が高くなるとか、雪崩に注意してくださいと。
注意しろといってもなぁ、地元の人は困りますよね。
梅、桃、桜の競演で饗宴が現実に。
寒がりのクックちゃんにとっては朗報ですね。

投稿: あまもり | 2006/02/24 13:24

ごくらくってねええ、今のあなた・・

今朝は日本中の人がようやく味わった、ごくらく気分でした。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2006/02/24 13:29

あの素晴らしい笑顔
1番輝いてる人
その反面スルツカヤさんがころばなかったら?
なんて考えてしまいます。
全てはその人の運命

投稿: あやや | 2006/02/24 14:08

こんにちは。
名前で驚かせてしまってゴメンナサイ。
koiredawaです。今度玲でお邪魔することになりました。よろしくお願いいたします。

今日は家もチーコです。こちらもクックちゃんでペット仲間?でチャッチャッチャ…ではないけれど日本の金嬉しかったですね。
昨日の1,2の方のミス、やはりそこが勝敗を分けたような気がいたしますね。どなたがトップに来てもおかしくは無いと云っていましたから。運はつき物ですね。
それにしても荒川選手の美しい事。

投稿: | 2006/02/24 14:24

ポカポカ気分、極楽気分で昼寝できるなら、犬に生まれてきたかったです。
でも井上陽水犬だと、飼い手がつかないかも。

投稿: LiLA管理人 | 2006/02/24 14:45

トリノで日本初の金メダル〜!すごかったですよね! 
4年に一回という大舞台。選手のプレッシャーは想像を絶すると思う。
そんな中で完璧な演技をする、という精神力の強さを保つのは、積み重ねた練習なんでしょうね。

クックちゃんの、振り向き顔がたまらんですね〜
私もごくらくに連れてって〜!!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2006/02/24 20:03

クックちゃん登場。
春が来るまでこの位置で極楽ですね。
隣に座って私も極楽気分になりたーい。

私も今日はニュースを見るたびに感激で涙が出てしまいました。ここまで来るのにどんな思いをしたのでしょうか、そんなことも考えながら。

投稿: tona | 2006/02/24 20:30

クックちゃん、今日は私もポカポカでとろけそうでしたよ!
早起きして見た甲斐がありましたよ♪
荒川選手、ホント素晴らしかったですね。
村主選手も良く頑張りました。
ミキティも4回転ジャンプ挑戦は立派、4年後が楽しみですね。
メダル取った人も取れなかった人もベストを尽くし頑張った姿は美しい!
こういう感動の涙は幾ら流しても心地いいです。

投稿: ちょびママ | 2006/02/24 20:52

★コメントありがとうございます★


◆あまもりさん ♪

>ぽかぽか日射しを遮るものはだ~れ?

あっれ~ 続きがあったんですか?
それはあたしよ、邪魔してごめんなさいね~(^o^)

春は気温が高くなるのですか?一気に高くなると百花繚乱に
なっちゃいそうですね。梅、桃、桜の競演間違いなさそう。
クックはどうなのかな。季節の変わり目は要注意だそうですが。


◆横浜のおーちゃんさん ♪

あはは(^^) 言葉ではわからなくても幸せと感じているでしょうね~

今回のオリンピックでメダルは期待するのやめよう、と思っていただけに
感動も大きかったです。日本中ごくらく気分でしたね! 


◆あややさん ♪

オリンピックには魔物が棲む、とよく言われますものね。
当のスルツカヤ選手が、終わった後「オリンピックは何が起こるかわからない」
と言っていたそうです。
荒川選手、魔物を退け見事に運を引き寄せましたね。


◆玲さん ♪

koiredawaさん、ハンドルネーム変えられたのですね!
「玲さん」はご本名の一字かな~ 
承知いたしました。これからもよろしくお願いします(^^)
同じタイミングでペットの話題、偶然でしたね。

私など、日本のメダルはもう期待しないでおこうと思っていただけに
感動も喜びも大きなものいただきました(; ;)
ほんとですね…ショートプログラムを終わった時点での点差はごく僅か。
荒川選手が見事運を引き寄せたのでしょうね。


◆LiLA管理人さん ♪

うふふ、幸せそうな平和な寝顔を見ると、羨ましくなりますよね。
(実感される日々でしょうか)
井上陽水犬だと…?? クックックック(^^)


◆SAKURA-MOCHIさん ♪

素晴らしい金メダルでしたね!
場の経験、練習の積み重ね、乗り越えてきた苦しみ、
そういったもの全て自信に繋がるでしょうね。
選手の方たちそれぞれが越えて来た山谷の話を聞いて、
またウルウルがとまらなくなります~(; ;)

ぽかぽかの中で眠気を誘われてのんびりするの、いいですよね~
クックと同じ顔になりそう(^^)


◆tonaさん ♪

こんなときのクックはとっても可愛く見えるでしょう?
ところが一緒にと思って近づくと悪魔犬に変身するんですよ。(-_-;)

tonaさんも感激の涙でいらっしゃいましたか。たくさんいろんなことを乗り越えて
ここまで来たんだなと思うと、余計に涙が出てきてしまいますよね。(^^)


◆ちょびママさん ♪

ほんと、外は冷たい雨でしたけれど、心の中はポカポカ陽気の一日でしたね。

各競技通して多くの選手がオリンピックにのまれて沈んでいった中、
よくがんばりましたよね。見事でした。
村主選手も素人目にはミスなく見えましたよ。
ミキティは、緊張でガチガチでしたが、これをバネに成長を遂げることでしょう。

こういう感動・感激の涙は後味爽やかです。目と鼻は赤くなりますが(^^;)

投稿: ポージィ | 2006/02/24 21:30

日向ぼっこ 大好き!
今日は、冷たい雨でした
フィギアは、特番を 録画して 見ました
でも 結果を知らずに ドキドキしながら
リアルタイムで見れば良かったと後悔
氷の上を舞う女神
それを見守る氷の下の女神
今日は、荒川選手に 微笑んだのかな?
スケートしたくなりません?
歩くのが やっとのくせに・・・
父が 教えてくれたのです
どうして 滑れたのかな?バックも出来た
昭和一桁のくせして・・・不思議

投稿: 753 | 2006/02/24 22:47

◆753さん、ありがとうございます ♪

日向ぼっこは気持ちいいですよね。ほわ~っと気持ちもほぐれていきます。
これから季節の変わり目は、雨も多くなりますけれど。

スケートにもステキな思い出がおありなんですね。
はい、華麗な滑りを見ていると、自分も滑りたくなります!
でも、2時間3時間滑ってもへっぴり腰のまま、手すり付近から
離れられなかった過去がありますから、この歳になっては希望ナシです(^o^)
夢の中で滑ることにしときます。

投稿: ポージィ | 2006/02/25 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/8605122

この記事へのトラックバック一覧です: ごくらく~:

« 空に見たもの | トップページ | ミツマタ いちばん花 »