« 小さな小さな花 Ⅱ -道端の草花- | トップページ | 木香薔薇(もっこうばら) »

2006/04/29

まどろむ

060403cook_sleep
 
  日向でぬくぬくとまどろむクック  
 
  
  とろとろ とろとろ 
 
  至福のひととき
 
 
060422cook
 
 まどろむ とろとろ 
 
 とろとろ まどろむ 
 
 
 ほぉら あなたも眠くなってきた
 
 
 
  ふゎぁぁぁ~~  眠たくなったのは私のようです 

|

« 小さな小さな花 Ⅱ -道端の草花- | トップページ | 木香薔薇(もっこうばら) »

コメント

zzz。。。
じゃなかった。(^^ゞ
ぱっと見て、「んふっ」って笑みがこぼれてきちゃったわ。
クックちゃん、気持ちがよさそうね。
ホント、クックちゃんとポージィさんの言葉に釣られて、お昼寝したくなっちゃった!

投稿: Hiromi | 2006/04/29 13:07

まどろむまどむろ
まろどむまろむど
ろまどむろまむど
ろむまどろむどま... ZZZZZ....

投稿: LiLA管理人 | 2006/04/29 13:56

◆Hiromiさん、ありがとうございます ♪

現在昼下がり。…一日のうちでもかなり眠たい時間です。
そんないま、自分の記事を見てさらに眠くなっちゃった私です
zzz…
動物の(犬や猫、鳥、人間、みんな)眠っている姿って、つい笑みを誘われますよね。
そうして、こっちも眠りに誘われます(^^)


◆LiLA管理人さん、ありがとうございます ♪

真剣に文字を追って舌をもつれさせていたら、ちょっと眠気が去ったようです(^^;)
でも耳元で静かに唱えられたら催眠効果ありそうですね。
やっぱり「まどろむ」がいちばん心地よく聞こえそうですが(^^)

投稿: ポージィ | 2006/04/29 14:40

「まどろむ」。
写真にピッタリの素敵なフレーズですね。
メロディーをつけたら子守唄になってしまいそう。

ほんわかした光の中で幸せそうなクックちゃん。
前足もお行儀良く揃えて、寝顔も可愛いですね♪

投稿: nanbu | 2006/04/29 15:36

クックちゃん 気持ち良さそう~♪
ポージィさんは釣られて寝なかったんですか?
私 よくラムっちと昼寝しますよ~(^^)

子供の寝顔には罪がない って言いますが
ワンコの場合は大人になっても罪がないです!(きっぱり)

投稿: miki | 2006/04/29 19:21

きょうは少年野球で雨に降られながらも外にいて、まどろむひまがありませんでした。夕食をとって、今頃まどろみそうになってきました。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2006/04/29 19:51

★コメントありがとうございます★


◆nanbuさん ♪

何の気なしに置いた言葉でしたが、子守唄になりそうなんて言って頂いて
照れくさいような嬉しいような(*^^*)

クックの寝顔や寝姿、ほんと可愛いです~。エヘ
このときは、どちらも前足揃えているのが妙にお行儀良くて可笑しかったですよ。


◆mikiさん ♪

ほんっとに気持ち良さそうに幸せそうに寝ます。
クックが寝ている横で寝てみることもあるんですけど、ふと気付くと
いなくなってるんですよ。床の上に取り残されて転がってる人間ってマヌケ…(-_-;)
彼は人が横にいるとどうも落ち着けないみたいです。
そのくせ、ひとの膝の上で丸くなって寝ることもあるんですけどね。

>ワンコの場合は大人になっても罪がないです!(きっぱり)

 ↑ 上へならえで同感です。きっぱり! (^^)


◆横浜のおーちゃんさん ♪

えーっ、お昼ごろ結構降ってましたよ。あの雨の中、少年野球は続けられたんですね。
おーちゃんさんは、監督でもしていらっしゃるんですか??

一日外で過ごした日は、結構疲れますよね。
夕食後、眠気が襲ってくるのわかります。まどろんでください。
ただ、寝付けなくならないようにほどほどに…(^^)

投稿: ポージィ | 2006/04/29 20:19

★わー、クックちゃんだー。
今、春だし、クックちゃんも眠いですね。
足を揃えて顔を載せてしびれないのでしょうかね。
つられて眠くなってしまったポージィさん、幸せですね。

投稿: tona | 2006/04/29 20:26

◆tonaさん、ありがとうございます ♪

クック登場です~~(^^)
ときどき、ほんとヘンな格好して寝ているので面白いですよ。
どんな格好して寝ていても、玄関の呼び鈴とか鳴ると即座にがばっと起きて
吠えながら走っていくところを見ると、どうやらシビレとは無縁のようです(^^;)

私は、動物の寝姿を見ていると必ずつられて眠くなってしまいます。
かって、文鳥を手に止まらせてナデナデしているときも、やっぱり
眠くなってました。

投稿: ポージィ | 2006/04/29 20:43

気持ち良さそう~♪
日なたは一等地です。
我が家でも約2名、いや、正確には1人と1匹が競争のようにまどろんでます。
1匹は可愛いから許すけど、1人の方はとってもジャマです(笑)
あくびが伝染するように、まどろみにも魔力があるかも♪ですね。
こんな穏やかなクックちゃんとの日々がずぅ~っと続くといいですね。

投稿: ちょびママ | 2006/04/29 23:39

午後はいけません

仕事をしていてもついつい居眠りが・・
パソコンの画面がセーブモードになってしまって
慌ててしまいます
だから クックちゃんの気持ち、よ~くわかります^^

投稿: glenn | 2006/04/30 01:26

おかしいかもしれませんが、この写真を見ててジワーッときちゃいました。
なんてシアワセな風景なんでしょうか。
いつまでもこの時間が続いてくれますように…
さあ、帰って私も寝ます。

投稿: goro's | 2006/04/30 03:23

日向ぼっこ、クックちゃんほんとに気持ちよさそう。
おててをきちんと揃えて、おねんねも行儀がいい。

わしの人生、いや犬生は果たしてどうだったんだろう?
このおうちに来てもうずいぶん長い。楽しいことも苦しいこと?もあった。いろいろお世話してもらい、幸せに暮らしてきた。今まで自分なりにご主人様にも尽くしてきたつもりでいる。あー、わしも年を取った。これから自分の老後のことも考えなくっちゃ.....ムニャムニャ.....zzzzzz......

投稿: 夢閑人 | 2006/04/30 11:00

とても幸せなひと時ですね。
安心して飼い主さんを慕いうたた寝の時間、
その様子を見てほっと癒されることもあるでしょう?
一緒に夢の中駆け巡る~
ペットとの生活はいろいろ有りますがなぜか楽しいですね。

投稿: | 2006/04/30 20:34

★コメントありがとうございます★

お返事が遅くなってごめんなさい

◆ちょびママさん ♪

ワンコはどうしてこんなに気持ち良さそうに寝られるんでしょうね。
人間は眠っているときまで眉間に皺寄せていることがありますよ…

うふふ、ちょびちゃんとちょびパパさん、一等地で一緒にとろとろ、ですか?
おんなじ方向いておんなじ格好で寝ていたりして~(^^)

何気ないひとときの、こんな幸せが続くことがいちばんですね。


◆glennさん ♪

午後、特に昼下がりは、すぅー--っと意識が遠のいていきますよね。
それも気が付かない間に眠りに落ちてることが…
glennさんのパソコンがセーブ画面になるには、どのくらいの時間が経って
いるのかな。(^^)
はっと気が付いてセーブ画面を目にしたら、ドッキリしてしまいますね。


◆悟郎さん ♪

悟郎さんがジワーッとこられたの、わかります。
私は、以前子犬たちの日常のさりげない成長の姿を撮り続けた写真集をもらったとき、
ページをめくりながら涙が止まらなくなったことがありました。
なんだったんでしょうね。その写真たちのなかにあった安心と幸せと優しさが
ストレートに心の琴線に触れたのかもしれません。

悟郎さんも、ときには心を空っぽにして、ゆっくりお休みくださいね。


◆夢閑人さん ♪

このときのクックは、なぜだか妙にお行儀よく眠っていましたねぇ…(^^)
大開脚で仰向けにひっくり返って寝てることもあるんですけれど。

まどろみのなかでクックが考えていたことを翻訳してくださいましたね。
ほんとにこんな風に思ってくれているといいのですが。
この家で暮らして、早や12年。クックは幸せを感じてくれているのかな。


◆玲さん ♪

安心しきって眠っている姿を見るのは、飼い主にとっても至福のときですね。
クックにいちばん癒されるひとときかもしれません。
思わず「可愛い…」と呟いています。

ほんとですね、ペットとの生活はいろいろありますが、一緒に暮らす
人間達をとっても豊かにして楽しませてくれますね。(^^)

投稿: ポージィ | 2006/04/30 20:53

お久~(^O^)
ちょっとまだ仕事に追われてる身です。
今、ブログは覗かないように努力してます。
なぜ?
仕事が手につかなくなるから(笑)
今日は久しぶりの休みで、淀川の野草の様子を見に行ってきました。野草も2週間も経てば、主役がコロッと替わるのにびっくり。オオイヌノフグリもホトケノザの花も既に姿は無く、名も知らない黄色や青い小さな花が一面に咲いていました。スズメノエンドウが可愛いエンドウ豆を付けていましたよ。
と、クックちゃんとは関係のない話でごめん。
両足を揃えて気持ちよさそうに眠るクックちゃん、可愛いね。
猫はなぜか前足を内側に折りたたんで眠ります。でも熟睡すると折りたたんでいた前足は伸びている。クックちゃんと同じ状態ね。

投稿: あまもり | 2006/04/30 23:44

まいった
手放しでまいってしまう写真です
理由は…
動物園が好きで
街に出かけることなんて滅多にしないのに
動物園にだけはよく出かけます
そして動物が好きです
だから家のそばを散歩していて
犬を連れている人とすれ違うときにたちどまります
犬と目があってシッポなんてふられると
もうしゃがみこんでしまいます
犬を連れている人の都合なんて考えず
犬の身体にさわってしまいます

この写真の状況、至福の時ですね
かわいいなあ
これまでよりも
生きているモノたちを好きになってしまった

投稿: nezimaki | 2006/05/01 10:44

◆あまもりさん、ありがとうございます ♪

まだまだお忙しいのに来てくださって感激です~(^^)
ブログ巡りを始めてしまったら、1時間くらいはあっという間に経ってしまいますよね。
忙しいときの大敵、ブログ~~(汗;)
野草たちの顔ぶれ、ずい分変わってきましたね。2週間ぶりだと、
その変化がはっきりお見えになるでしょうね。

そういえば、ワンコはニャンコのような箱座りはしませんね。体の柔らかさが違うからかな。
熟睡するにつれて体がほどけてくるのを見るのも楽しいですね。(^^)


◆nezimakiさん、ありがとうございます ♪

まぁ!そうだったんですか。
nezimakiさんはそんなに動物好きでいらしたんですね!
動物園といえば東山動物園によく行かれるのかしら。
今までどうして知らずにいたんだろう…? なんだか嬉しいですヨ。
この至福のクック、そんなnezimakiさんの心に訴えかけましたか。
ますます嬉しいです(^^)ムフフ

投稿: ポージィ | 2006/05/01 14:54

可愛い!気持ち良さそう!
そっと、隣で一緒にゴロンとして
ずっと、みつめて居たくなりますね。
癒されますね!

投稿: 753 | 2006/05/04 11:19

◆753さん、ありがとうございます ♪

お久し振りです(^^)
気持ち良さそうに寝ていますよね。
ほんと、そうなんです。横で一緒にゴロンとしたくなりますよ。
実際は、添い寝するとすぐに逃げて行っちゃいますが(^^;)

投稿: ポージィ | 2006/05/04 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/9784686

この記事へのトラックバック一覧です: まどろむ:

« 小さな小さな花 Ⅱ -道端の草花- | トップページ | 木香薔薇(もっこうばら) »