« ものおもふ春? パンジー  | トップページ | 飛び入りさん »

2006/04/10

おさんぽ・おさんぽ  -ある日のクック-

散歩中のクックが、花写真を撮る私に待たされるとき以外はどんなかといいますと…
 
060308cook1 060308cook2 060308cook3
<ふんふんふんふん… 嗅いで嗅いで嗅いで嗅いで嗅いで…>
 
060308cook4 060308cook5 060308cook6
<嗅いで嗅いで…  なぁに?ヤダ、僕を撮ってる。カメラ嫌い!(↑固まった ^^;)>

いつもこんなです。ときに何故かいきなり地面を舐めるので目が離せません。
そうそう、嗅いで嗅いで…のほかに、回って回って…もあります。
そのときは続いて「ぅ~んっ」と力仕事。彼はやり逃げで、後始末をする私には
お構いなく、再び嗅ぎ仕事に専念するのであります。

|

« ものおもふ春? パンジー  | トップページ | 飛び入りさん »

コメント

こんにちは。
クックちゃんの色々な表情に頬がゆるんできますね。
お散歩しながらこちらの重要なお仕事(?)に
時間がとられるとやはりじれったくなるのは
クックちゃんの気持ちが分かりますね。
別の視点から見た写真が新鮮に感じられました。

今日夜桜UPでまたまたチョンボ発見ドキッ!
もうどこかにアレが来ているのかも~
困ったチャンの玲です。ごめんなさいm(__)m

投稿: | 2006/04/10 09:24

嗅いで嗅いで嗅いで嗅いで・・・回って回って回る~
クックちゃんが円広志の顔に見えてきた(笑)
円広志は関西ではお笑いのコメンテーター(本人にはそのつもりは無いらしい)としてまだまだ人気があります。
作曲家としても活躍してるんですが、全国的には忘れられた名前?
花から自分にカメラが向けられたことを察知したとたんに固まった姿がなんとも可愛い(^○^)

投稿: あまもり | 2006/04/10 10:41

あはは〜♪固まっちゃいましたか。
でも、固まったクックちゃんも可愛いです。(目が真ん丸!)
上から2枚目の写真なんて、あんまり一生懸命嗅いでるもんだから、顔がどこにあるかわかんなくなっちゃってますね。

で、力仕事の後はまた嗅ぐんですね。・・・後始末お疲れさまです。(^^;)

投稿: nanbu | 2006/04/10 10:59

カメラ嫌いなんですね。固まってるし。。。
一番下のやつ、目が点になってません?
円広志って、深夜番組でたまに見かけてました。
一発屋とからかわれてました。

投稿: LiLA管理人 | 2006/04/10 12:17

クックちゃん、かっわいー!
嗅いで嗅いで・・・には笑っちゃいましたが。
うちのこゆきは外で回ることはありませんが、
ソファーの上に乗って、
寝る位置を決めるのにくるくる回ったりします。
あ、今度まるまってる写真アップしまーす。

投稿: koko | 2006/04/10 12:57

いつも写真撮影の間、横でおとなしく待っているかと思ったら、今日は嗅いだり回ったり主役でしたね。
何を嗅いで何に反応するのか聞いてみたいです。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2006/04/10 14:16

やはり嗅ぎまくりますか?
うちのちょび、嗅ぎすぎて鼻の頭がすりむけたかのようになる事あります(笑)
で、やはり「う~ん」の前は回ります。
寝床作るときも回ります。
後ろ足を蹴って砂をかけてるつもりなんだろうけど、全然見当違いのとこにかけてます。
アスファルトの上でも蹴ります。
痛くないのかな?って心配になるほど。
この様子だとクックちゃん、まだまだ元気そうですね。
今は時候がいいけど、梅雨時や暑くなると心配ですね。
また元気なクックちゃん、時々見せてくださいね。

投稿: ちょびママ | 2006/04/10 14:26

クックちゃんのお目目、殆ど円形で大きいですね。
年とともに細くなりゆく我が目、クックちゃんの4分の1でも分けて欲しいですよ。
ああ、散歩のときくるくる回るのはそういう意味だったのですか。
嗅いで嗅いでのクックちゃん、麻薬探知犬にでもなれそうですね。
雨の日はお散歩はカットですか?

投稿: tona | 2006/04/10 15:03

★コメントありがとうございます★


◆玲さん ♪

散歩中のクックは80%はにおい嗅ぎをしていて、あまり面白い被写体に
なってくれないのですが、たまには徹底して嗅ぎまくる姿も楽しいかなと…(^^;)
玲さんの頬がゆるんでニッコリしていただけたのなら嬉しいです。

んん、チョンボ?? あ、コメントのお返事のことですね。
いいんですよ、気になさらないでください。
どなただって見落としたりはありますもの。私もありますもの、皆お互い様です。


◆あまもりさん ♪

わぁ~い、そうです円広志さん(^^) クックにメガネも掛けさせましょうか。
円広志さん、こちらでもたまにTVで見かけます。
私の短いTV視聴時間でこれだけ見かけるということは、結構でてるってことかも。
話すこと面白いですね。長いことマジメ歌手だと思い込んでいた人が、
TVで司会したりコメントして、なにやら面白いこと話すのを初めて聞いたときは
イメージが大きく変わりましたが、嫌いじゃないです。
柔和でおもろい雰囲気が人気の秘密かもしれませんね。
作曲家としても活躍してるってのは知りませんでした。

クックはどうしてカメラ嫌いになったのやら…(^^;)


◆nanbuさん ♪

も、カメラ向けて撮ろうとすると、何かに気をとられていない限り
固まるか、頑なにそっぽを向くかどちらかです(^^;)

上から2枚目??れれ??
もしやnanbuさんのモニターではレイアウトが崩れちゃってるのかしら。
上段に3枚下段に3枚並べたつもりだったのですが…やっぱりそういうこと有るんだぁ。
他の方々にはどう見えているのかしら…
(左端の方に寄って写っている写真のことですよね)

そうでーす。力仕事の前も後も嗅ぎまくりです。あんなにフンフン嗅いでいて
過呼吸とかにはならないもんでしょうかね。


◆LiLA管理人さん ♪

そぉなんです。いつの頃からか、すっかりカメラ嫌いになっちゃって。
別にカメラで虐待した覚えはないんですけどね。数回のフラッシュのせいかしら?

れれ?LiLA管理人さんのモニタでも、レイアウトが違って見えてるみたいですね。
上段に3枚下段に3枚並べたつもりだったのですが…
LiLA管理人さんのおっしゃってる写真は、横向きに立っている写真ですよね。
あのとき、確かに固まっているだけじゃなく目もちっちゃかったような気がします。

円広志さん、ヒット曲1つきりでしたもんね。1発屋…気の毒に。
でも、歌以外でご活躍だそうです~


◆kokoさん ♪

エヘヘ(^^) つい懐かしい歌を思い出してしまいました。

こゆきちゃんは外では回りませんか。クックは時にはやたらとくるくる回るので、
きっと渋滞中の車のドライバーから笑われていると思います;。

うんうん、寝るときにもくるくるやりますね。あんまり変わるように思えませんが
ワンコにとっては寝心地が微妙に違うのでしょうか。

こゆきちゃんの写真しばらく拝見してませんね。また楽しみにしてます!


◆横浜のおーちゃんさん ♪

(^^)いつも花にばかりカメラを向けているので、たまにはクックを
追ってみることにしました。
カメラに気付いて固まった以外、ずっと動き詰めなので
ついて歩きながら片手シャッターが結構大変でしたよ。
それにしても、ほんっとによく嗅ぎまわるもんだと、改めて呆れました(^^;)


◆ちょびママさん ♪

そうそう!熱心に嗅ぐあまり、地面などに鼻をぐいぐいこすりつけること
ありますよね。まったく、人間よりはるかに嗅覚発達しているんだから
何もそこまでしなくてもいいのに(^^;)

寝床作りの前にも回って、ウ~ンの前にも回って、
後ろ足でアスファルト引っかいて、…
ちょびちゃんとクックはやることがとってもよく似てます~。

実は、春になってきたらやっぱりちょっと咳が増えてます。
でも、薬を強くしなきゃいけないほどではなくてホッとしてます。
このままでいてくれますように。
今後も時折りクックにも登場してもらうつもりですので、よろしくお願いします(^^)


◆tonaさん、ありがとうございます ♪

クックの目、けっこう大きい方ですね。チワワの特徴かな。
かっては、鼻とあわせて黒丸が3つに見えていましたけれど、
この頃は歳のせいか鼻の色が薄くなってきてます。

ウフ クックの場合はウ~ンの前に大抵クルクル始めるので、
こっちは立ち止まって拾う準備して待ってます(^^;)

麻薬探知犬!おお~っ、彼らは素晴らしいワンコですね。
クックの性格では … … … 多分無理です~(笑)

雨の日はトイレにだけ連れ出して、散歩は無しです。
今日も降りだしてしまいましたね。

投稿: ポージィ | 2006/04/10 15:28

ポージィさんのテンプレートは、センター表示で幅は固定になっているので、ブラウザの横幅を縮めても伸ばしても崩れませんが。
私の場合、テンプレートを選ぶ基準は、表示幅が固定のものを必ず選びます。
ブラウザの幅やディスプレイの解像度によって文字の改行が変わったり、画像の並べ方が崩れたりするものは選ばないようにしています。
表示文字の大きさは各々違うので、これだけはどうしようもないですが。
あっ、でもこれはあくまでIE6(インターネットエクスプローラー)の話で、ネットスケープやファイアーフォックスは分かりません。MacのサファリもIE6同様崩れません。

投稿: あまもり | 2006/04/10 19:39

◆あまもりさん、ありがとうございます ♪

わぁ、感動です。レイアウトについて書いたことお読みになって教えてくださって!
嬉しいです(*^^*)
閲覧ソフトによって見え方が違っている可能性はありますね。
IEでもバージョンが古いのだったら…
このテンプレートはココログの標準のものを適当に選んで使用していて、
自分のブラウザでは横幅を縮めたり伸ばしたりしても崩れないのでヨシと
していました。
全ての方にこのまんまを見ていただけないのは、致し方ないことかもしれませんね。

投稿: ポージィ | 2006/04/10 21:32

クックちゃんのふんふんには笑っちゃいました~
何かいいものがあるのでしょうか?^^
家のみゆもまずにおいをかぎますよ
カメラを向けると目線を避けるところも一緒です~

投稿: glenn | 2006/04/10 22:19

あークックちゃんだぁ^∀^!と一人で大喜びしておりました。しかもこんなに沢山♪かわいいですねぇ、カメラ目線凄いかわいいのに・・でも固まってるとこも素敵です。(つ~んってしてる感じが。)憎めない。
楽しくお散歩して、美味しくご飯を食べてくれてる間は一安心ですね。

投稿: えりえり | 2006/04/10 23:56

◆glennさん、ありがとうございます ♪

ま~ったく、ほんとよく嗅ぎます(^^)
草の中に鼻を突っ込むこともあるので、ダニやらノミやらつかないよう、
引きずり出すこともしばしば…
いったいどんな興味深いにおいがするんでしょうね。

にゃんこのみゆちゃんもまず鼻でチェックですか(^o^)
あら、カメラ嫌いもおんなじなんですね。


◆えりえりさん、ありがとうございます ♪

いつもクックのこと気にかけていてくださってありがとうございます(^^)
えりえりさんのニャンコちゃんたちは元気ですか?キヨちゃんの調子いかが?

穏やかな表情のときはなかなか可愛いと思うんですけど、カメラを向けると
とたんに緊張の表情になります。上のカメラ目線のも耳が後ろにいってるでしょう?
あれは緊張し始めているとこなんです。
固まってるとこは、そうそう!えりえりさんの書いてくださったとおりです。
つ~んとした感じ!

食欲があって散歩意欲もあって…、これがいちばんですね(^^)

投稿: ポージィ | 2006/04/11 09:29

固まった顔が・・・・可愛い〜。
きっとクックちゃんにとっては、毎日いろんな匂いが、お散歩の途中に散らばっているんでしょうね〜。
たくさんの匂いが存在する環境・・・ってどんなんなんだろう?人間には想像できない世界ですよね。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2006/04/11 11:22

 クックちゃんの色んな表情を見せていただきました。
何を懸命に、嗅いでいるのでしょう?(^^ゞ

投稿: Hiromi | 2006/04/11 13:47

◆SAKUR-MOCHIさん、ありがとうございます ♪

固まった顔、可愛いですか~?ありがとうございます。
横向きの写真はかなり表情こわばってました(^^;)

犬は人よりずーっと嗅覚が発達していて、におい情報を得ることができるんですよね。
ワンコにとっては世の中においに満ち溢れてる!!
人間の立場からしたら、そんなに色んなにおいがしたらノイローゼに
なっちゃいそうな気がします。


◆Hiromiさん、ありがとうございます ♪

クルクルと目まぐるしく表情の変わるヤツです。
もっともにおいを嗅いで下を向いているときはどんな顔をしているのか
あまり見えませんが…(^^;)
ほんと、クックがいちばん興味を引かれるのは何のにおいなのか
聞いてみたいです。

投稿: ポージィ | 2006/04/11 21:36

クックちゃんだぁ~ヽ(^o^)丿

ふんふんふん、、ってそういうことだったんですか
犬ってオシッコの匂いだけで 仲間か敵か♂か♀か判断できるんですってね

クックちゃんは探索中だから カメラで邪魔されたくないのかも~(^^)

投稿: miki | 2006/04/11 22:15

◆mikiさん、ありがとうございます ♪

ハァ~ィ、クック登場でーす。
うんうん、そうらしいですね。どうしてそんなことまで判断できるのか
人間の立場ではサッパリ見当つきませんが。
そういえば、オシッコあとのにおいを嗅ぐとき、すぐ離れる場合と、
やけにご執心で鼻をこすり付けんばかりの場合と両方あります。
クックはよそのワンちゃんに会うのは、大きくても小さくても子犬でも全部怖いようですが、
においだけだとどんなこと感じているのか、ほんと聞いてみたいです。(^^)

投稿: ポージィ | 2006/04/12 09:31

あ、上から2枚目に見えたのは、表示が崩れてたんですね。
(ネスケは重いのでIEで見たいんですけど、そのネスケでもやっぱり崩れてます。)(T_T)

自分のIEのバージョンは5なんですけど、少数派のMac用のIEは既に去年で打ち切られてて。頼みのサファリはOS X用みたいです。(今までのOS 9とは全くの別物)

パソコンって、どんどん新しくなっちゃうから、マイノリティーの悲哀を感じます。

投稿: nanbu | 2006/04/12 09:38

◆nanbuさん、ありがとうございます ♪

ウィンドウズやIEが幅利かせている現在、マックユーザーさんは
なにかとご不便を感じていらっしゃるのでしょうね…
でもnanbuさんがお仕事でお使いになるにはマックの方が適しているのでしょう?
パソコン関連って、ほんとどんどん新しくなって、付いていくのが大変。
いやいや、おいそれとは付いていけず待ってくれ~と…(; ;)

投稿: ポージィ | 2006/04/12 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/9423701

この記事へのトラックバック一覧です: おさんぽ・おさんぽ  -ある日のクック-:

« ものおもふ春? パンジー  | トップページ | 飛び入りさん »