« ベビー・カマキリ | トップページ | アメリカデイゴの花は »

2006/07/10

いざ PK戦!?

約ひと月にわたって盛り上がったサッカーW杯は、イタリアの優勝で幕を閉じましたね。
PK戦で優勝が決するとは、両チームとも伯仲していたのでしょうねぇ。
いえ、私はニュースで結果を知っただけで観戦していなかったのですけれど。

W杯繋がりで、わがやの名ゴールキーパーもご紹介しておきましょう。
 
060708cook_kamae_2 
 クックの前にある小さな 
 緑の球は柿の実。 
 クックの目線の先には 
 夫の足があります。
 「クック!行くぞ行くぞぉー」の 
 声に、全神経を集中させ 
 爪先まで力を漲らせて 
 構えるクック。
 球がどちらに蹴られても
 瞬時に飛びつけるように! 
 
 
この遊び、以前はクックと散歩するときによーくしていたんです。 
今頃の季節には青梅で、別の季節にはまつぼっくりで。
私たちが蹴ったのを、パッと追いかけてつかまえるのが大好きなのです。
その集中力と瞬発力はすばらしいのですよ(^^)
あんまり走らせないようにしているこの頃では、ずっとやっていませんでしたが、
一昨日道路に転がり落ちていた柿の実を見つけ、久し振りに「行くぞ行くぞぉー」と
声をかけるとすぐに乗ってきて、この構えでした。
 
・・・・・・・・・・・・・・

ココログは 7/11 14:00~7/13 14:00 の48時間の予定でメンテナンスだそうです。
もうすでに、部分的に制限していじっているのか、とにかくメチャクチャ重い状態です。
この記事がアップできたら、メンテナンスが完了するまでお休みさせていただきます。
メンテナンス中は、記事閲覧は可能ですがコメントの書き込み等できなくなるとの
ことです。 メンテ終了後、どうぞまたよろしくお願いします <(_ _)>

|

« ベビー・カマキリ | トップページ | アメリカデイゴの花は »

コメント

まだできるのかな?
クックちゃんのすごい筋肉。柿の実より、足の動きを見逃さないようにしている集中力。まだまだ若いね。
返事は二日後ね(^_-)

投稿: あまもり | 2006/07/10 16:31

いつでも動けるぞと真剣な眼差しですね。
長いメンテナンス、相当改善されることでしょう。
それまで我慢ですね。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2006/07/10 18:56

久しぶりにクックちゃんに会えたぁ♪ 
ちゃんと身構えてる姿は名キーパーですね(^^)v

前から ここに書き込みしてエラー表示になることがありました
今回のメンテで そこら辺りも改善されたらいいですね
・・って このコメントはどうなんでしょ。。

投稿: miki | 2006/07/10 19:45

★コメントありがとうございます★

今朝の記事アップにはすごく時間がかかって、頭まで痛くなり
皆さんのところへ訪問する元気がなくなってしまいました…

◆あまもりさん ♪

コメント送信苦労されたのではありませんか?
メンテは明日の午後からなので、それまではうまくいけば反映されます~
ということで、あまもりさんのコメントも拝見できましたヨ。
私もチャレンジしてみます(^^)

柿の実が飛ぶ方向は足の動き次第って、ちゃんと分かっているんですね。
久し振りにこの集中する姿を見て、感心してしまいました。
ほんとに若い頃、たくさん歩かせたからか後ろ足の筋肉モリモリなんです。

ジャンプ力に優れるセピアちゃんも、筋肉はかなりのものでしょうね。


◆横浜のおーちゃん ♪

あまり長持ちはしませんが、こういうときの集中力・真剣さは
なかなかのクックです(^^)

メンテナンス前からここ数日はひどい状況で、niftyが立ち上げた
メンテナンス関連ブログには、罵詈雑言といえそうな苦情コメントが
山と書き込まれています。
全て改善されるといいのですが…


◆mikiさん ♪

クック登場です~
それも花の脇役じゃなく、珍しく主役(^^;)
この構え、力が漲っているでしょう(^^)

やっぱりせっかく書いてくださったコメントがエラーになって
ご迷惑おかけしていたんですね。ごめんなさい。
このところどんどん状況が悪くなる一方で、今日はいつもまだましだった
朝のうちもひどい状況。疲れ果ててちゃいました。
ちゃんと改善してくれますように。niftyココログstaffがんばれ! 

投稿: ポージィ | 2006/07/10 21:39

クック!
2010年は頼んだぞ!!

投稿: mone | 2006/07/10 22:50

◆moneさん、ありがとうございます ♪

アハハ(^^) 任せて!っていいたいとこですけど、
2010年のW杯のとき、クックは16歳。
もう引退してますね~

投稿: ポージィ | 2006/07/11 09:10

ポージィさん、こんにちは。(^^)
同じく朝からグッタリのnanbuです。

クックちゃん、ホント爪先まで臨戦体勢で、凛々しいですね♪
武者震いが伝わってくるようです。

13日には復旧してることを祈りつつ…では。(T_T)

投稿: nanbu | 2006/07/11 11:37

ポージィさん こんにちは♪

駆け込み書き込みです 続けて読んでみて(笑)

クックちゃん、元気ですね~
うちのみゆは年のせいか暑さのせいか
元気がいまいちです
このごろ、湿っぽいことばかりで嫌です~
もう梅雨明けでしょうか
久しぶりのお日さま、ぎらぎらでした
では、しばしの休憩を!

投稿: glenn | 2006/07/11 12:31

◆nanbuさん、ありがとうございます ♪

お返事遅くなりました。どうやら無事に終了したようですね(^^)
メンテ直前はnanbuさんもグッタリ… 知らない方のブログ記事が
自分のブログのトップに出現する現象、私も少し前にあって、
見つけたときはオタオタしました(^^;)今回のメンテでそれも解消した
とのことですから、これで一安心。

こういう姿のクックは、病気のことなど忘れるほど力強くて若々しいですよね。
町でよく見かけるひ弱なチワワとは大違い。


◆glennさん、ありがとうございます ♪

お返事遅くなりました。どうやらメンテは無事終わったようです。
かけこみかきこみ かけこみかきこみ かけこみかきこき こきかき…(^o^;)

クックは心臓が悪くなってからあんまり元気は続かないのですけど、
でも、こういうときはどこも悪くなく健康そのものだった頃が
そっくり甦ったかのようです(^^)
みゆちゃんは何歳になるのでしょうか?(クックは12歳半です)
5月から延々と続く湿度の高さに、体が悲鳴を上げそうですね。
お年を召した方にとってはなおさら過酷かもしれません。
梅雨が明けての猛暑もきついことに変わりありませんが、
せめてからりと気持ちよくなって欲しいですね。
(今日も梅雨が明けたかのようなぎらぎらのお日さまが顔を出していました)

投稿: ポージィ | 2006/07/13 19:02

「俺だってまだ若いもんには負けんぞー」
全身全霊を集中して 「さあ、来い!」

ある日の名ゴールキーパーの姿です。

投稿: 夢閑人 | 2006/07/14 11:01

◆夢閑人さん、ありがとうございます ♪

クックの内心の声を代弁してくださってありがとうございます。
まさにこの瞬間、全身全霊を傾けて集中しています(^^)

投稿: ポージィ | 2006/07/14 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/10866503

この記事へのトラックバック一覧です: いざ PK戦!?:

« ベビー・カマキリ | トップページ | アメリカデイゴの花は »