« たくさんだ! | トップページ | 誰でしょね♪ »

2006/08/12

散歩中に出会ったニャンコ

散歩中、珍しく複数のニャンコたちに出会いました。
 
仲良く寛いでいた3匹。家族かな?等間隔で開けたスペースがなんだか可笑しい。
    060722neko3_wide
060722neko1_up 060722neko_mike
 < 3匹の真ん中の子にズーム >     < ほっそりとした雌ニャンコ >
 
右上雌ニャンコには前にも会ったことがあります。相変わらずほっそりして羨ましいな。
目の縁の黒いラインに、ひそかに「クレオパトラ」と名付けましたよ。 

|

« たくさんだ! | トップページ | 誰でしょね♪ »

コメント

クレオパトラ、いい目をしていますね。惹きこまれそう。
鈴をつけているのと、そうでないのがいるようですが、どんな関係でしょうか。仲は悪くなさそうだけれど、ちょっと距離を置いているようでもあり、面白いですね。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2006/08/12 10:53

こんにちは。
真ん中の猫ちゃん、目線をくれましたね。
人になれている3匹なのでしょうか、雌猫ちゃんはクレオパトラの美猫ですね。
真ん中が雄、そして両脇は~連れて歩いているのだ、きっと。
迷惑な話ながら空想の世界へ。

投稿: | 2006/08/12 12:53

ポージィさん
戻られていらしたのですね。
自分が更新していませんで、大変失礼致しました。
真ん中の猫ちゃんもクレオパトラもかなり
ポージィさんのカメラ気にしてるようで、
モデルのオーディション受けたらバッチリ
CMに出られそう!!

投稿: あやや | 2006/08/12 17:41

ポージィさん こんばんは~

おぉ、 ニャンコ達! 珍しいですね~
ほっそり型の猫ちゃん 眼光鋭い!
真ん中は大きなお顔の雄でしょうか?
ビミョウな間隔をあけてくつろいでいるのって
おもしろいですね 

投稿: glenn | 2006/08/12 20:53

この3匹の猫ちゃんたち、飼い猫のような感じですね。
猫は子どもの時以外はお互い距離をおきます。例え親子であっても。猫の集会はいまだ見たことありませんが、やはり距離を置いて寛いでいるようですよ。群れない習性がそうさせているのかも。
クレオパトラはほんと美猫です。気品がある。ポージィさんが惚れるのも頷ける。
真ん中の雄猫ちゃんは、これまた威風堂々たる姿。
猫は雄のほうが寛大かな?雌は神経質で我が儘ちゃんが多い。

投稿: あまもり | 2006/08/12 21:38

◆横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪

おーちゃんもそうお思いになります?クレオパトラの目、鋭いですが
惹き付けられますよね(^^)
多分、4匹ともこの付近で飼われている猫だと思いますが、クレオパトラは
道路を挟んだちょっと離れたところにいました。
お互いに顔見知りではあるでしょうね。微妙な間合いが面白いです。


◆玲さん、ありがとうございます ♪

真ん中の猫ちゃん、最初はそ知らぬ風を装っていたのですが、
カメラを向けられて、やっぱりちょっと気になったみたいです(^^)
玲さんのお見立て、当たっているような気がしますよ。両脇の2匹より
真ん中の子の方が格上に見えましたから~

クレオパトラは鋭い眼差しながら妖しい魅力を発していました(^o^)☆


◆あややさん、ありがとうございます ♪

あ、ごめんなさい。
あややさんもどこかへいらしているのかも、と勝手に思っていました(^^;)

カメラ目線のニャンコたち、さりげない風でいながらカメラを気にしてますね。
ウフ(^^)CMに出られそうですか?今度見かけたらそう言っておきましょう。


◆glennさん、ありがとうございます ♪

珍しくまともに写真を撮らせてもらえました。望遠でですけれど。
ほっそりニャンコの目は鋭いですね~。でもそこに何ともいえない
妖しい魅力を感じてしまった私です(^^)
真ん中ニャンコは、私も多分オスだと思います。
そして両脇の2匹の兄貴分。微妙な間合いが笑えます~

 
◆あまもりさん、ありがとうございます ♪

多分4匹とも、この近辺で飼われているんだろうなーと思いました。
大人になると、たとえ親子でもあんまりくっつかなくなるものなのですか。
ふーむ、やはり群れない習性がそうさせるのかもしれませんね。
群れないくせに、情報交換(?)のために集会を行うというのが面白いです。
猫の集会の様子、本で読んだことはありますが、ぜひ一度見てみたい
シーンのひとつです(^^)

クレオパトラの美を認めていただいて嬉しいにゃぁ。って、うちの猫じゃないのに。
真ん中ニャンコは堂々として落ち着いていますよね。

>猫は雄のほうが寛大かな?雌は神経質で我が儘ちゃんが多い。

そうなんですか。あーでも何となく分かる気もします。経験上…(^^)

投稿: ポージィ | 2006/08/12 22:08

 クレオパトラさま、美しいッス。
 あの女王と比べてもひけをとらないくらいの美しさですよ。(いや、あの女王を実際に見たことはありませんが(笑))
 こうやって見ると、美猫さんはどことなくミステリアスですね。
 でも、僕は真ん中の子の、丸顔の感じも好きだな。
 だってとりあえず悪いヤツではなさそうだもん(笑)。

 それにしても。
 集会にしては数が少ないかな? 僕が知ってる集会は、たいてい真夜中から集まり始めて、明け方まで大勢の猫さんたちが参加するんですけれどもね。地域の違いなのかな?

投稿: ろぷ | 2006/08/13 06:03

目の縁のラインをクレオパトラに見立てるなんて、ポージィさんナイス!
高貴で妙齢な乙女って感じですね♪

先日、私も何年かぶりでナンパに成功しました。(笑)
「ナァ〜オン」(口真似だけですヨン)と挨拶したら、寄って来て。
このところ連敗中だったので、久しぶりの毛皮の感触を堪能しました。(^o^)

投稿: nanbu | 2006/08/13 08:18

◆ろぷさん、ありがとうございます ♪

クレオパトラ、美猫ですよね~。鋭くも魅力的な眼差しに
フラフラッと引き寄せられそうです。(おいおい ^^;)
丸顔のボクも可愛いですね。こんなふうにどっしり構えていますが、
慣れた人には ナァォン ゴロゴロゴロ スリスリ と甘えそうな気がします。

このニャンコたち、たまたま近くにいただけで集会ではないような気がしますが
本当のところはどうなのでしょう。時間は夕方ですし。
ろぷさんは夜中の猫の集会をご覧になったことがあるんですか?
わぁいいなー、見てみたいですよ。
でも蚊に刺されるの覚悟しなきゃいけませんね。ぅ やっぱ無理だな…。


◆nanbuさん、ありがとうございます ♪

このニャンコの目を見たとき、エジプト時代の特徴ある目の化粧を
思い出させられて。でもってこの雰囲気ですからね。
クレオパトラだ~、って思いつきました(^^)

あぁーっ、nanbuさんは「見る」じゃなくて「ナンパ」に成功されたんですか?
いいないいな、いいんだ~~ 
そりゃま、私は毛皮の感触は毎日味わってますが、犬と猫じゃ違いますもんね。
ニャンコの柔らかさ、久々に味わってみたいです。 

投稿: ポージィ | 2006/08/13 09:10

犬飼ってますが、猫も同じくらい好きです。
いい面構えのニャンコ見ると嬉しくて♪
前足揃えて座ってる姿がラブリー♪
クレオパトラ、気品ありますぞ~♪

近所に百戦錬磨のボス猫がいます。
以前は近くを散歩で通る度に愛犬にとびかかってきたもんだけど
今ではすっかり老いさらばえて。。。
でもその哀愁ある姿が何とも魅力的なんですよ。
見かけるたびに写真撮ろうとするんですが
「よせやい!」とでも言いたげにすぐにその場を立ち去ってしまうんです(涙)
でもその誇り高き姿がまた私を夢中にさせるんですよ(笑)

投稿: ちょびママ | 2006/08/13 16:31

首輪してるクレオパトラと そうでない(=^・^=)がいるので
やっぱり ご近所での集会でしょか♪

今じゃ自他ともに認めるワンコ親ばかですが
独身の頃は断然ネコ派だったんですよぉ~
子供の頃は飼いネコと一緒に寝てたし
一人暮らししてた頃なんて 子猫を拾って来て
アパートで飼ってたぐらいです

ところが30歳を過ぎた頃から ネコアレルギーになってしまって。。。(・o・)
それ以来 ネコが居る家へお邪魔するのは勇気が必要になりました(^_^;

それでも やっぱりネコが好きです
ワンコへの思いには劣るけど・・・ぼそっ

投稿: miki | 2006/08/13 20:22

◆ちょびママさん、ありがとうございます ♪

はい、ちょびママさんの生き物たちへの愛は犬にはとどまらないって、
よーくわかりますよ。なんたって蝉にだって…(^.^;)

このニャンコたち、なかなかいい雰囲気持ってますでしょう?
ちょびママさんが仰ってる「百戦錬磨のボス猫」って、以前写真を
アップされたふてぶてしい面構えのトラ猫かしら?(勘違いしてるかな)
散歩のワンコに飛び掛ってくるニャンコってあんまりいませんよ。
相当、気も腕っ節も強い(かった)猫なんだなぁー。
それが今ではすっかり老いて、ですか。それでも気骨だけは
まだまだ失っちゃいないのですね。
そのボス猫へ向けるちょびママさんの温かい眼差しを感じます~(^^)


◆mikiさん、ありがとうございます ♪

おおっ、そうだったんですか。
根っからの犬派かと思いきや、かっては自他共に認める猫派?
いやいや、実は何でも可愛いと思うムツさんタイプでいらっしゃいますよね。
ラムっち始め、うさちゃんたちや金時くんの記事を読めば分かります(^^)
ああそれなのに…。猫アレルギーになってしまわれたなんて。残念ですね。

>ワンコへの思いには劣るけど・・・ぼそっ

アハハ そりゃ~、今はなんたって目の中に入れても痛くない(ホントか?)
ラムっちがいるんですものね(^^)

投稿: ポージィ | 2006/08/13 22:34

ポージィさん、すっごい記憶力~( ̄□ ̄;)
そうです、そうです。
あのふてぶてしいトラ猫ですよ。
今日も見かけたのですが、すっかり骨ばっちゃって。。。
ちょびがすぐ近く通ってもガン飛ばすだけ。
もう飛び掛る事もなく、動きも緩慢に。。。
引っかかれる恐怖心はなくなったけど寂しいなぁ。

投稿: ちょびママ | 2006/08/13 23:45

◆ちょびママさん、ありがとうございます ♪

わ~い~当たってたのね。
ぼんやりとした画像が幻のように甦ってきたのですよ(^o^)
それだけ、印象深かったってことですね。
そうですか…すっかり骨ばって。
外猫、野良猫の境遇はかなり厳しいですからねぇ。
しかたないことと思っても、全盛期をご存知なだけに
なおさら寂しい気持ちも強いですよね。

投稿: ポージィ | 2006/08/14 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/11092054

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩中に出会ったニャンコ:

« たくさんだ! | トップページ | 誰でしょね♪ »