« ひまわり どちらを向く | トップページ | 〝涼感〟 お届けします »

2006/08/20

見られてる

060802america_fuyou 
 
 散歩中、ふと目を上げると…
 背の高い生垣の さらに上から 
 こっちを向いた顔が3つ 
 
  どきっ 
 
 もしかして見られてた? 
 
 
 
 「アメリカフヨウ」だと思います。花の直径25cmくらいありました。
 

|

« ひまわり どちらを向く | トップページ | 〝涼感〟 お届けします »

コメント

直径25センチとはなんと大きな芙蓉。
そんな大きな顔が三つもじーっと見下ろしていたら、そりゃ何も悪いことしてなくてもドキッとするよね。
下に這いつくばって野草の写真を撮っていたら上から芙蓉が興味深げに覗いてたという感じ?(笑)

投稿: あまもり | 2006/08/20 12:05

さすがアメリカサイズ,大きいですね,このアメリカムクゲ....まだ言うし...

投稿: LiLA管理人 | 2006/08/20 13:48

◆あまもりさん、ありがとうございます ♪

アメリカフヨウの花、デカイです!
なんでも直径30cmになるものもあるとか…(^^;)

あっ、あまもりさん鋭いご指摘。このとき、写真は撮っていなかったものの
足元にある野草を舐めるように眺めていたんです。それでふと目を上げたら !
しゃがんで野草を撮るのはやめにして、おもいきりバンザイして
こっちを撮ることにしました(^^)
(実は生垣に絡んだ蔓にピントが合っちゃってます)


◆LiLA管理人さん、ありがとうございます ♪

出たっ、ムクゲ!!(^o^)
リクエストにお答えして(?)プロフ部分の写真を変えました。
北アメリカ原産とのことですよ。
いやはやアメリカさんは、スケールがデカイですね。

投稿: ポージィ | 2006/08/20 16:02

大きい花ですね。
上からいろんな人が通るのを眺めているのでしょうか。
この花、今年はまだ見ていません。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2006/08/20 20:32

◆横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪

ここは、畑が道より一段高いところにあったので、余計に見おろされて
いる気分でした。細い路地沿いなので、住人以外の人間が通るのは
珍しぞと興味津々だったかもしれません。

おーちゃんは今年はご覧になっていませんか。
うちの近くでも、植えてあるのを見たのは3ヶ所だけで、みな畑でした。
大きな花だけに、楽しめる場所は限られるのかもしれませんね。

投稿: ポージィ | 2006/08/20 20:44

今年も登場しましたね、アメリカフヨウ。
この花は、昨年ポージィさんのブログで拝見して、初めてその存在を知りました。
その後、出会いましたがね。
今年もちょぼちょぼ出会ってます。
上から覗かれるようなヤツにはまだですが(笑)。
相変わらずデカイです。

投稿: goro's | 2006/08/20 21:51

そんなに大きな花がこちらを向いていたのでは、確かに見られてる、という感じですね。風に揺れて歌いだしたら、ディズニー映画か、ホラーか。(笑)

最近、タイトルのつけ方、面白いですね。
『たくさんだ!』『誰でしょね♪』『見られてる』なんて、記事を読むのがちょっと楽しみになります。

投稿: メグロウ | 2006/08/21 10:38

このアメリカフヨウ、去年、皆さんのブログで見かけて
そんなデカイ花なんだ、見てみたいと探し回ったんですよね~
どこ探しても見つからなかったのに
紅葉狩りに山に行く道中、畑の脇に咲いてるアメリカフヨウ発見!
それってかなり季節はずれ、ですよねぇ?
でも皆さん仰ってたように花、でかかったです。
でか花、派手花の好きな夫でも、これはでかすぎるって言いました(笑)

投稿: ちょびママ | 2006/08/21 11:09

ポージィさん こんにちは♪

夏ばてしてませんか?

それにしても大きい!!!
思わずスケールをだして確認してしまいました^^
きれいな花に見つめられたら ぽっ!かしら?
ポージィさんは どきっ!でしたのね^^

投稿: glenn | 2006/08/21 11:52

見られていて急に意識したり、(銀行のATMとか)なんて
無いですよね、でもドキッとしたりします。
私も凄い大きいアオイの花見て通りました撮りたいなーと
思ったのですが何となく圧倒されそうで、素通りしたこと2、3日前でした。
ポージィさんはエライ、へんな言い方m(__)m

投稿: | 2006/08/21 12:40

◆悟郎さん、ありがとうございます ♪

今年も登場でーす。あんまり数多くは見かけないんですけれど、
少なくてもインパクトありますものね。
暗赤色のも見つけたんですが、あの色はうまく撮れませんでした。
悟郎さんもちょこちょこ会っているのですね。デカイですよね~


◆メグロウさん、ありがとうございます ♪

プフフ 思わずソプラノコーラスで歌いだした様子を想像してしまいました。
北米原産の花ですし、やっぱりディズニーランドですね(^^)

タイトルのことはあまり意識していませんでしたが、ほんとだ~
このところちょっと妙なタイトルが続いています(^^;ゞ
タイトルだけ見たら植物について書いているとは思えませんね。
でも、それを楽しんでいただけていて良かったデス☆


◆ちょびママさん、ありがとうございます ♪

この記事をアップしながら、ちょびママさんがひまわりの記事に下さった
コメントを思い出していました。
アメリカフヨウは、昔は全然、今でもそんなに見かけないから、
ちょびママさんもこの花にびびらされたことはないかな、って(^^)

え、紅葉狩りのときにご覧になったのですか?
う~んそれは確かに季節外れの気がしますね(^^;)
アハハ ちょびパパさんでも、さすがにアメリカフヨウはデカ過ぎですか!


◆glennさん、ありがとうございます ♪

ありがとうございます、おかげさまで夏バテはしたことがないのですよ。
今年も大丈夫。…それどころか何だか夏肥りしたような…マズイです。

アメリカフヨウ、大きいですよねー!
スケールで大きさを実感してくださったのですね。
はい、予想もしていなかった場所に大きな花を見つけて
どきっとしました。ちょっとだけですが(^^)


◆玲さん、ありがとうございます ♪

無意識に、視界の端に何かがあると認識して、ふっと顔を上げたとき
そこにこちらを見ているものがあるとドキッとしますよね。
ATMの所にある防犯カメラのレンズもー(^^)

玲さんは大きなアオイを見つけられたのですか?
大きい花には圧迫感を感ますよね。圧倒されそうなエネルギーと言いますか…。
私はドキッの原因がアメリカフヨウと分かったので、
腕を伸ばしてバンザイして撮らせてもらいました。

投稿: ポージィ | 2006/08/21 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/11444973

この記事へのトラックバック一覧です: 見られてる:

« ひまわり どちらを向く | トップページ | 〝涼感〟 お届けします »