« シャクチリソバ ですか? | トップページ | まぁるいお姫さま »

2006/11/06

3連休

とっても過ごしやすい陽気だった3連休。うちは、文化の日に夫が半日会社へ
行ったので実質2.5日だったけれど、パソコンの前に座る時間があまりなかった割に、
じゃぁ何をしていたかというと、これがほとんど記憶に残らないようなありふれたこと。
なのに、時間だけはちゃんと過ぎていってしまって、なんだかとってももったいない
ことをしたような気分です。

それでも、3日の晩にはお隣・横浜市泉区のちょっとした催しに短時間出かけ、
4日には市民健診の結果を聞きに行ってガックリし(コレステロールと中性脂肪が~)、
夜はヘルシーにしゃぶしゃぶを食べに行き、昨日5日の夕方には市内の公園で
駐車場閉鎖の時間までの僅か15分を過ごし、帰りにはクックの8種混合予防接種を
受けてきました。
 
061103jizuhara_candle_night8  11/3 晩に出かけた
  横浜市泉区のイベント
  「地蔵原キャンドルナイト」
 
  クックをキャリーバッグに入れ
  2人と1匹、バスに乗ること約10分。
  ちょうど到着した頃、
  川の上に設けられたステージで
  ジャズのミニコンサートが始まり、
  しばしスタンダードジャズの
  生演奏と歌声に耳を傾けてきました。
 
  川面をキャンドルの温かな灯りが
  彩っていました。
 
 
061103jizuhara_candle_night2_2  061103jizuhara_candle_night6
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
061105keyaki1_kouen  061105kuroganemoti_kouen
061105cock_kouen
 市内「大庭城址公園」の秋色。
 「ケヤキ」の黄葉と
 「クロガネモチ」の真っ赤な実
 
 枯葉の上に立つクック
 「待て」と言ったらこの格好で
 静止してました。
 モデル立ち?

|

« シャクチリソバ ですか? | トップページ | まぁるいお姫さま »

コメント

ケヤキがきれいですね。
泉区でそんなイベントあったとは知りませんでした。
和泉川でしょうか、JAZZもキャンドルも素敵だったでしょう。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2006/11/06 10:56

こんにちは。そうでしたか、何べんかページに来ては、どこかへお出かけの様子と思っていました。
キャンドルナイト ステキですね~ジャズとはまたオシャレ~
大きなケヤキや落ち葉の秋、クックちゃんがカッコイイ!!

投稿: | 2006/11/06 11:26

なかなかどうして、素敵な連休でしたね!
私なんて、な~んにもせずに終わっちゃいました;;。
そちらでもずいぶん落ち葉がふえたのですね。
落ち葉の上の、クックちゃん。
絵になってます!!

投稿: koko | 2006/11/06 12:29

ポージィさんの3連休はこんな風だったのですか。
ジャズの生演奏素敵ですね。
コレステロールと中性脂肪でガックリでしたか。
これはもう遺伝とか体質的なもので結構運動しても、食事制限してもだめみたいです(私の経験)。実は餡子も動物性油脂も制限しても、温泉では良かったのに、昨日のお祭りで量っても、家で量っても昨年より増えてしまいました。これ以上歩くのは無理なのであきらめました。
コレステロールは女性はオーバーしても大丈夫だそうですね。
クックちゃん、格好いいモデルですね。

投稿: tona | 2006/11/06 15:29

キャンドルがふくろうだ。これはいい!
ジャズを楽しんで、健康診断でがっくりきて、実はヘルシーじゃないしゃぶしゃぶをお腹一杯食べて、クックちゃんの予防接種を受けて・・・これは忙しい2.5連休。
確かにパソコンのスイッチを入れる間なし。でも休みの日はせめてパソコンもお休みさせたほうがいいですよね。目も休ませるためにね。
ケヤキがもうこんなにも黄葉している。こちらのケヤキはまだまだですよ。やはり大阪はあったかいみたい。
ケヤキの落ち葉絨毯の上でクックちゃんのモデル立ち、なかなかいけてる(^-^)g""

投稿: あまもり | 2006/11/06 17:16

ポージィさん、連休もいろいろされていたではありませんか。
なにもしなかったというのはこれと言って書くような
ことがない、ばあいですよ。(笑)
ともすればそんな日々の私ですが、これと言って記憶に
残らなくてもそういうのも好きなの。ダラダラかしら?
そうそう、私もコレステロール値が!(汗;)
帰りのスーパーでは食べるものを真剣に選びました!

投稿: 池田姫 | 2006/11/06 17:59

ありふれたお休みなんかじゃないですか~♪
クックちゃんも一緒にジャズコンサートなんて素敵だし
クックちゃんが公園と一体化?となったのも素敵です(^^)v

あっ 今日の血液検査で コレステロールも調べてもらえば良かった(>_<)
実は私も 標準値ギリギリなんですよ~
更年期になると益々高くなるとか、、
気を付けなくっちゃです!(^_^;

投稿: miki | 2006/11/06 18:43

大庭城址公園といえば、実家の近所じゃないですか~!
懐かしい♪
小学生の頃、ここで毎年マラソン大会したのを思い出しましたよ。

JAZZのコンサートや大庭城址公園で三連休を満喫されましたね☆

投稿: tomona | 2006/11/06 19:13

「コレステロール」に「中性脂肪」。近代傾向のひとつ。やっぱり食生活の変化ですかね。

「キャンドルナイト」なんて素敵な響きでしょう。
そして素敵な二人だけの時間、「I love you!.Me too」なんて…

川面のキャンドル、西洋風ショウロウ流し。

クックちゃん、「秋のファッションいかが」

投稿: 夢閑人 | 2006/11/06 20:18

むううう(>∀<)クックちゃんかわえぇです!!この前の『こっち見向いて』クックちゃんも可愛かったですけど、枯葉の上のクックちゃん、本当、絵になりますね♪
8種混合予防接種ってすごいですね。。。そんなに混合されるものなんですね。
「クロガネモチ」小さい頃あの実食べれないかな?といつも考えてました(=3=)

投稿: えりえり | 2006/11/06 21:29

◆横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪

ケヤキが渋い黄色で、なかなか味があって綺麗でした(^^)

「地蔵原キャンドルナイト」は、ピンポン♪和泉川です。
いずみ中央駅のすぐ近くに作られた親水コーナーを地蔵原と言うようですよ。
夫が電車の釣り広告で見て仕入れた情報で、面白いかもしれないから
行ってみようということになったのです。
キャンドルはちょっと規模が小さく地味でしたが、川面のステージでの
ジャズはとてもいい雰囲気で楽しめました。


◆玲さん、ありがとうございます ♪

たびたびお越しいただいていたのですね。予告なしに連続でアップを
お休みしてしまいました(^^;ゞ
出かけていた時間は小刻みで、家にいた時間も長かったのですが…

「夜、キャンドルの灯る川面でジャズ」は、おしゃれでしたね。
行ってみてよかったです(^^)

クックのモデル立ち、カッコイイですか? ウフ ありがとうございます。


◆kokoさん、ありがとうございます ♪

小刻みのちょっとずつのお出かけでした(^^;)
自分では何ってしなかったなぁ…と思っていても、意外とちょこっとずつは
何かしているものなのかも。kokoさんもちょこっとずつ何かされたのでは?

はい、こちらでも落ち葉舞う季節になりました。
今日は、近所の虫食いが酷かったモミジバフウの並木のパッツンパッツン
剪定が始まりました。剪定がすんだ木はこれでもかと坊主に~~
残った葉が紅葉しつつあるのを楽しんでいたのに、残念です。

クック絵になってます?わぁ~ありがとうございます。
この写真は保存版にしようっと(^^)


◆tonaさん、ありがとうございます ♪

ジャズの生演奏、とっても久し振りに聴きました。
以前は友人に誘われてライブハウスへ行ったこともあったのですが、
川面を流れる歌声を、暗い中で聞くのもなかなか素適でした(^^)

そうなんです…コレステロールと中性脂肪…ハァ~
tonaさんは大好きな餡子も油摂取も控えられ、歩く時間も増やされたのに
あまり効果がでませんか。
体質的なもの、あるかもしれませんね。私は高血圧症で動脈硬化で
それが命取りになった父の体質に似ているんです。
気をつけなくちゃいけないのですが。ともかく頑張ってみなくちゃいけませんね。

クックのこと格好いいと言っていただいてありがとうございます~(^^)


◆あまもりさん、ありがとうございます ♪

はい(^^)このキャンドルカバー?はふくろうでした。
色んなのがありましたが、ふくろうがいちばん良かったですよ。

アハハ 小刻みに忙しい2.5連休だったかも。あ、もうひとつ!
クックのシャンプーもしたんでした。

うちの近所のケヤキはまだここまで黄葉していませんが、この公園のは
もうすっかり色付いていました。
大阪ではまだまだですか?でも、明朝は冷えて日中も気温が低いとの
予報が出ていましたね。これで一気に進むかもしれません。

クックのモデル立ち、あまもりさんにも褒めていただいちゃった。
ありがとうございます~(^^)


◆池田姫さん、ありがとうございます ♪

書いてみたら小刻みにあれこれしてましたね(^^;ゞ
普段は本当にこれといって書くようなことがない毎日を送ってますから
それと比べたらかなり盛りだくさんだったかも。
私は、面白い本に没頭して過ごせたら、一日それだけでだらだら過ごしても
平気な人なんですが、最近は目が付いてこなくなってきました(;_;)

えっ?池田姫さんもコレステロール値が!?
お腹がすいてヘロヘロになるとき、いったい何を食べて凌げばいいのか
真剣に悩んでいます。
お菓子類は糖分・脂肪分必ず入ってますよねぇ。野菜ならOKでしょうか?
お腹がすいたらトマトやキュウリを齧りますか…


◆mikiさん、ありがとうございます ♪

みんな短時間のお出かけだったのですがー、でも短時間でも
面白かったです(^^) クックはジャズを聴いていたかどうか。
夫に抱っこされて、あくびしながら周りを通り過ぎる人たちを
ウォッチングしていました。
公園のクック、この後病院へ連れて行かれるとはつゆ知らず、
ポーズ決めてました(^^;)

コレステ値、mikiさんはギリギリ?私は超えちゃいました。
そうなんですよね。更年期以降増えるっていいますものね。
今からこの数字じゃヤバイです。
心を入れ替えなくっちゃ… 重い腰を上げるのが一苦労ですが。


◆tomonaさん、ありがとうございます ♪

おぉ、懐かしの公園でしたか。
クックを飼うようになってから、私たち、何回も行っているんですよ。
公園内を走るマラソン大会が開催されてたんですね。
ちっちゃかったtomonaさんが一生懸命走っている姿を想像してみました(^^)

JAZZのコンサートも大庭城址公園も、今回はほんと短時間でしたが、
楽しめました。クックも楽しんでくれたかしら?


◆夢閑人さん、ありがとうございます ♪

「コレステロール」に「中性脂肪」、私の場合やっぱり食生活のせい
だと思われます。それと運動不足もかな。
夢閑人さんはすべて正常値でいらっしゃるのですよね。
私ももっと自分を律しなくては~~

「キャンドルナイト」ロマンチックな響きですね。
夢閑人さんもロマンチストでいらっしゃいますねぇ(^^)
「I love you!.Me too」てな言葉は交わしませんでしたよ~
西洋風ショウロウ流しですか?なるほど、そんな雰囲気ですね。

「秋色の背景もなかなか似合ってるよ、クックちん♪」


◆えりえりさん、ありがとうございます ♪

クックの姿にコウフンしてくださってありがとうございます~(*^^*)
自然の景色の中に何気なくいる動物の姿って、不思議と絵になりますよね。
私はそんな姿の猫ちゃんの写真のカレンダーを毎年買ってますよ。

予防接種、そうなんです。ワンコは8種類混合なのです~~。
13歳近くで心臓も悪いとあって、ドクターもちょっと迷いがあった
ようですが、外へ散歩に出すのでしておいた方がいいでしょう、ということで。
幸い、気分が悪くなった風もなくてホッとしています(^^)

おや、小さかった頃クロガネモチの赤い実に食欲を誘われて?
うふふ わかりますよ~ 鳥じゃなくても赤い実を見ると美味しそうに
思いますものね。クロガネモチの実って人間も食べられるのかな?

投稿: ポージィ | 2006/11/06 21:55

なんか、ジャズと夜ってあいますよね。
何でだろう?
休みの日ってアットゆう間にすぎちゃいますよね。
クロガネモチって始めて見ました。
サンキライとかセンリョウとかに似てますね。

投稿: てる | 2006/11/06 22:08

◆てるさん、ありがとうございます ♪

ジャズと夜は合っている、って感じがしますね。
何でかしら?ジャズ特有のスィングがそんな雰囲気なのかな☆

私の場合、自分の時間がたっぷりあるはずの平日はもちろん、
休みの日もそれこそあ~っという間に時間が飛び過ぎていっちゃいます(;_;)
てるさんは普段は朝から晩まで仕事、休日は普段できないあれこれで
あっという間ですよね。

クロガネモチ初めてでした?公園や庭に植えられることが多いそうですよ。
赤い実がいっぱいで緑の葉に映えて綺麗よね。
サンキライやセンリョウね。クロガネモチの実の大きさはセンリョウと
似た大きさかな。もうほんの少し大きいくらい。
今の時期、お店にはサンキライの赤い実がもう出回っている?
野ばらの赤い実つきもあるのでしょうねぇ…

投稿: ポージィ | 2006/11/06 22:55

なかなか拝見できないブログがあるなかで、ポージィさんのはすんなり見られて、ほんとよかったです。
実質3連休でしたが、パソコンと格闘しておりました。
店でイライラしながら触ってると、お家に帰りたいよ〜って泣き言、何回言ったかわかりません。
でも昼間は秋の気配を探して、うろうろしてました。
こちらの黄葉も進んでます。
確実に秋の気配に彩られ始めてますね。
赤い実たちもいっぱい目に付くようになってきました。
せっせと撮ってはいるのですが、さてアップできるかどうか。
のんびりいきます。

投稿: goro´s | 2006/11/07 03:14

ゆっくりと連休を過ごせたのは何よりでしたね。
でも、コンサートに行ったり公園に行ったりと、素敵な時間があったり。
予防接種にも行ったりと、しっかり充実した時間でしたね。

クックちゃんのベージュの毛色が、タンポポの黄色に映えるのは思いがけない発見でしたけど。
やっぱり枯れ葉のアースカラーには、しっくり溶け込みますね。
ポーズも決まってて、一幅の絵のようです♪

コレステロール、お互いに気をつけましょうね。(^^;)

投稿: nanbu | 2006/11/07 08:54

◆悟郎さん、ありがとうございます ♪

このブログはすんなり見られます?よかったぁ~(^^)v
何の加減でしょうね。写真のサイズを小さくしているからかしら?
でもレイアウトが違って見えたりするのではないですか?

悟郎さんはパソコンと格闘の3日間でしたか。お疲れ様です。
肩凝り首凝りに悩まされそう~(^^;)
HP作成ソフトとひとり試行錯誤しながら格闘していた頃を思い出しますヨ。
あ、でも自然界の秋の装いもご覧になっていらしたんですね。
機械にイライラさせられた後に目にする自然の姿は、いつもにも増して
癒しをもたらしてくれそう… 戻るのが嫌になりそうですけど。
しばらくはのんびりペースでいらしてください。
厳選写真1枚に思いのたけを託されるとかね(^^)


◆nanbuさん、ありがとうございます ♪

のんびりやの私は、本当は小刻みスケジュールが苦手なのですが、
でもま、短時間だからこそキラリと輝く思い出のシーンになることも
ありますものね(^^)

nanbuさんが黄色い花のバックにクックがマッチしていると感激して
下さって以来、色んな場面で注目しているのですが、
クックの毛色ってオールマイティーに何にでもマッチしますね。
でも、アースカラーはさすが同系色ゆえか、仰るように溶け込んで見えます。
アハ ポーズも決まってます?ありがとうございます。

あらnanbuさんのウォーキングのきっかけとなったのもコレステ値ですか?
ウォーキング効果でかなり改善なさったのですよね。
私も心を入れ替えなくては…

投稿: ポージィ | 2006/11/07 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/12575266

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

« シャクチリソバ ですか? | トップページ | まぁるいお姫さま »