« 会えてよかった | トップページ | 紅葉進行中 »

2006/11/20

ウィンク☆

ご近所のカリンの木の高い梢に実が生り、しだいに色付きつつあります。
 

061028karin_mi 枝先にジャガイモを 
 突き刺したんだろうって?
 違いますよぉ
 確かに凸凹してますけど…
 この凸凹見ていたら
 ウィンクしている顔に
 見えてきました
 右目をつむって ニッ♪って
 てことは おぉ 人面カリンだぁ
 

|

« 会えてよかった | トップページ | 紅葉進行中 »

コメント

梅酒から取り出した梅にも見えました。
近所のカリンは、だいぶ落ちています。
ちょっと頂いてカリン酒を造ってみたい気分です。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2006/11/20 09:34

見た途端、こりゃ人の顔だとすぐ思いました。
横浜のおーちゃんのおっしゃるように梅酒の梅にも見える。
カリンてこんなに凸凹があるのですかね。硬い洋梨みたいで凸凹はないと思っていました。

下見いて右目をつむって…なるほどウィンクにも見えます。

投稿: 夢閑人 | 2006/11/20 10:02

じゃがいもといわれればじゃがいもに、
ウインクしていると言われると、
なーるほど、小首をかしげてウインクしている!
のどにはカリン。
実家の庭で採れたカリンは、
母の手ではちみつ漬けになりまする。

投稿: koko | 2006/11/20 12:48

◆横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪

アハハ 思わず笑ってしまいました。梅酒から取り出した梅!
ほんとだ、そんなふうに見えます。色といい、あちこちへこんでいるところといい。
カリンで作った果実酒、きっといい香りで梅酒に匹敵する美味しさでしょうね。
私も落っこちているのを見るといただいてきたくなります(^^)


◆夢閑人さん、ありがとうございます ♪

夢閑人さん、ひと目で〝人面!〟と思われましたか。
人の顔に見えたのは私だけじゃなかったんだヮ(^^)
横浜のおーちゃんの仰るように、梅酒の梅にも見えますね。
こちらは新発見でした。

先日スーパーで売られていたカリンは、全然凸凹していなくて
なめらかな肌をしていました。
凸凹している方が珍しいのかもしれませんね。


◆kokoさん、ありがとうございます ♪

ウフフ ジャガイモにもウィンクにも見えますか?
私はさらに梅酒の梅にも見え始めました(^^;)

kokoさんのご実家にはカリンがおありなのですね。
お母さまの手作りのカリン蜂蜜! いいなぁー
これからの季節、お世話になりそうですね。
私もずーっと前に、カリンの実をひとつだけいただいて、
蜂蜜漬けにしたことがあります。
酸味のあるフルーティーな香がしてとっても美味しかったです。
喉のためというより、美味しさにつられて飲んでしまいました~

投稿: ポージィ | 2006/11/20 18:11

本当に人の顔に見えます。
それもウインクしていたり、もう1つの顔が見えたり。
よく見つけられましたこと。
自然の造形の面白いこと、楽しくなりますね。

我が家も去年のを飲む頃となりました。
何でも喉にいいそうですが、効き目はさほどあるようには思えません。

投稿: tona | 2006/11/20 19:41

見えます 見えます♪
ウインクしてるカリンちゃん(^^)v

でも 「未知との遭遇」に出てきた
優しい宇宙人にも似てるなぁ。。

投稿: miki | 2006/11/20 20:34

◆tonaさん、ありがとうございます ♪

おっ、ウィンク以外の別の顔も見えましたか(^^)
このウィンク、撮ったときは気付かなかったのですが、
家に帰ってパソコンに取り込んでいるとき、んん?っと…
自然は時々面白いものを見せてくれますね。

tonaさんのお宅でもカリン蜂蜜作っていらっしゃるのですね。
喉にいいといいますよね。のど飴になっているものもありますし。
ん~、そうですねぇ。過去に1回だけ作ったときの私の経験でも、
特に喉にいいようには思えませんでした。
それよりなにより、味が美味しかったです~♪


◆mikiさん、ありがとうございます ♪

おかえりなさ~い(^^) mikiさんの方へも伺わなくっちゃ!

ウィンクに見えますか? バチッ☆バチバチッ☆(>_・)
あーっ、さすがは映画通のmikiさんです。
未知との遭遇の宇宙人! なるほど、いわれてみれば~(^^)

投稿: ポージィ | 2006/11/20 21:15

にい~ってウインクしてますね♪

かりんって・・・今まであまり気にした事無かったけれど、この間倉敷に旅行へ行った時もあちこちになってました。

かりんって、生で食べると美味しくないんですよね。笑
やっぱりお酒にするか・・・
煮るとかして食べるんでしょうか??

投稿: SAKURA-MOCHI | 2006/11/20 21:38

◆SAKURA-MOCHIさん、ありがとうございます ♪

なんだか、日本にいらっしゃるSAKURA-MOCHIさんから
コメントをいただいていると思うと不思議な気分~(^^)

このカリン、にぃ~っ ってしてますよね(>_・)
倉敷で目にされましたか。私は今の場所に住むようになってから
初めて見たんですよ。それまでは見たこと一度もありませんでした。
そう、生では無理だそうですよ。渋かったりえぐみが強かったりして。
でも、蜂蜜漬け(エキスを薄めて飲みます)やカリン酒にすると、香りもよくて
とっても美味しくなります。煮る…ジャムにもできるのかな。

投稿: ポージィ | 2006/11/20 21:49

ポージィさんの文章につられて、こちらも画面に向かってウィンクしちゃいましたよ、右目で(笑)。
確かにそんな風にみえますね。
ここまでのジャガイモ顔のカリンの実には、お目にかかったことありません。
今年はカリンの実、ゲット出来ないかと、虎視眈々狙っているんですがね。
公園にあるんだけど、昨年は出遅れましたからね。
手には入ったらジャムでも作ろうかと、そう思ってます。

投稿: goro′s | 2006/11/21 02:16

◆悟郎さん、ありがとうございます ♪

アハ パソコンの前で一緒にウィンクしてくださいました?
それもちゃーんと右目で(^^)v 嬉しぃ~
やっぱりこんなにでこぼこしているカリンは珍しいですか。
公園にもカリンがあるんですね?
うちの近所と違って、転がり落ちたのがそのまま放置されている
なんてことはないのですねぇ。争奪戦があるようで~(^^;)
そういえば、他の果実や木の実も結構争奪戦が繰り広げられるのですよね。
今年は悟郎さん、ぜひ他の方に先んじてゲットなさってくださいな。
そうそう、カリンのジャムは、よく熟したものの方が渋みやえぐみが
少ないようだ、と読んだことがありますよ。

投稿: ポージィ | 2006/11/21 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/12732568

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンク☆:

« 会えてよかった | トップページ | 紅葉進行中 »