« ムクロジの実 | トップページ | ひっそりと朝顔 »

2006/11/01

クック こっち向いて

ここに登場するクックは、たいてい地面のにおいを嗅いでいる姿。
テーブルの下から覗いたら(^^;)久々に正面顔を撮れました。
 
061015cook うん、けっこう穏やかな表情 
 いつもこんな可愛い顔していて
 くれると嬉しいんだけどな … 
 
 自立心と自我が強いキミは 
 気が向かなければ家族にも 
 触られるのは嫌なんだよね 
 そのくせ超怖がりって
 矛盾してませんかー。
 
 
 難しい性格のキミだけど、ねぇねぇ、私たちの気持ち、ちゃんと分かってる?

 
 この1ヶ月ほど、クックの機嫌の悪さに閉口しています。 ^^; 何もかも気に食わない
 みたいで ウ~ウ~ 言ってばかり。 あ~あ、犬語が分かったらいいのになー。  
  

|

« ムクロジの実 | トップページ | ひっそりと朝顔 »

コメント

おはようございます。
どうしてご機嫌が悪いのでしょうね。秋になって思うところがあるのでしょうか。
犬と一緒に生活したことがないのですが、種類によって性格が違うのでしょうね。それがまた魅力なのかもしれませんね。
クックちゃん、いい顔をたくさん見せてね。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2006/11/01 10:12

おはようございます!
大きな瞳がかわいく撮れてますね。
思わず、「かわい~」と手を出したくなりますが、無理かな。
ご機嫌なおるといいですね。

投稿: メグロウ | 2006/11/01 10:25

わぁ!イイ表情してますね♪
ポージィさんが、テーブルの下から覗いたのが珍しくて、好奇心を刺激されたんでしょうか。
少年のようにキラキラした瞳ですね。

>気が向かなければ家族にも 
>触られるのは嫌なんだよね

思わず思春期の少年の難しさを思ってしまいました。
それもまた、人間と同じですね。(^^;)

投稿: nanbu | 2006/11/01 10:50

うちのちょびもここんとこ機嫌悪いです。
抱っこしてやってもウーウー唸ります。
そのくせ、自分が抱っこして欲しいときは自ら膝の上に上がってきます。
うちのは臆病だから飼い主にも気を許してないのかも(涙)
クックちゃん、大きな瞳ですね。
この瞳にはポージィさんが映ってるんでしょうけど
今更素直になれないんだよね。。。
なぁんて心の中で言い訳してたりなんかして(笑)
でもこの愛くるしい顔見てたら
どんなに気難しくても、ギュッとしたくなりますよね。

投稿: ちょびママ | 2006/11/01 11:51

きゃわゆ~い!
こんなお顔を見たら、すりすりしたくなっちゃいますよね。
でも、それは嫌いなんですよね。

我が家には義父が買ってくれた「バウリンガル」がありますので、
お貸ししましょうか^^。
でも、それに表示されるこゆきの言葉は、
「やるきなの!」
「わたしのほうがつよいのよ」
「いや~ん、ちかよらないで」
というようなものばかり。
うーむ^^;。

投稿: koko | 2006/11/01 12:54

「なーに見てんのよ!機嫌悪いんだぞ」
人の気も知らないで…近寄るんじゃないぞ。
僕の機嫌の悪いの、なにか思い当たることない?

投稿: 夢閑人 | 2006/11/01 13:44

◆横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪

クックは時折機嫌の悪くなることがあるのですけれど、
今回は長いし程度がひどいのです(~_~;)

犬は犬種によって大まかな性格の差があって、さらに各々の
個性を持っています。さらには一緒に暮らしている人間との
関わり方によっても違いがでてくるようです。
仰るようにそこが魅力でもあるのでしょうけれど、私が子供時代から
関わったワンコの中でクックはいちばん難しい性格です…ふぅ

ほんと、いい顔をたくさん見せて欲しいです。


◆メグロウさん、ありがとうございます ♪

たいしたことなかったとのこと、安心しました(^^)

こういう顔を見ると思わず手を出したくなりますよねぇ。
でも、微笑んで見つめるだけにしておかないと、歯をむいて
ガウ~~~と怒られることになります。あな、おそろしや…(^^;)

はやいとこ、機嫌が直って可愛いクックに戻って欲しいものです。
(超怖がりのせいで、機嫌のいいときでもいきなり手を出すことは
 できませんけれど)


◆nanbuさん、ありがとうございます ♪

ええ。この表情はなかなかいいですよね。
耳を寝かせて鼻に皺を寄せ、牙をむいて横目で睨みながら唸る
クックと同一犬とはとても思えませんですよ(~_~;)

あぁ…思春期の少年の難しさ。そんな感じですねぇ。
常に、何にでも怒りをくすぶらせているような。
ちょっと何か言われるとすぐ食って掛かるような…
でも、クックは年が明ければ間もなく13歳。人間の歳にすると70近く。
年取ると丸く穏やかになる人と、ガチガチ頑固になる人がいますが、
クックは後者じゃなかろうかと危ぶんでいます。やめてけれ。


◆ちょびママさん、ありがとうございます ♪

えー、あの温厚そうなちょびちゃんも機嫌が悪いんですか?
抱っこしてやっても唸る←一緒!自分から抱かれに来ておきながら
必ずウーウー文句言いますよ。
クックも超がつく怖がりさんで、飼い主相手でも、何かというと
すぐに「怖いスイッチ」が入っちゃうんですよね。
手が伸びてくるだけで「何されるの?嫌だ、怖い!ガゥ~~」(~_~;)
う~む、ちょびちゃんとクック、ちょっと似たところがあるかも。

そうそう。愛くるしい顔を見るとついナデナデ、ギュッと
したくなりますね。滅多にやらせてもらえませんが…


◆kokoさん、ありがとうございます ♪

眠っているときを別にすれば数少ない可愛い顔のとき、です~。
こんな顔見たら、抱きしめてスリスリしたくなりますよねぇ。
でも、自分が望まないときは絶対にやらせてくれませーん。

アハハ なんとバウリンガル持っていらっしゃるんですか?
お義父さん、ジョークの分かる方。
こゆきちゃん語の翻訳には思わずニヤリ。ブログで拝見している
こゆきちゃんの性格からそう外れてはいないような(^.^)
クック語を翻訳してもらったら何てでるかしら。
「何する気!?」「噛み付いてやる~」「鬱陶しいなぁ、もぉ~」
なんてのが出てきそう。


◆夢閑人さん、ありがとうございます ♪

この穏やかな表情と紙一重で、夢閑人さんが代弁してくださった
「なーに見てんのよ!機嫌悪いんだぞ」
「人の気も知らないで…近寄るんじゃないぞ。」
が存在すること間違いなしです~

キミの機嫌が悪い理由?心当たりないよー。
こっちいはいつもと変わらず接しているんだもん。

投稿: ポージィ | 2006/11/01 18:42

可愛いなぁ。カメラ目線ばっちり。
黒い大きなつぶらな瞳。好奇心一杯な表情。遊ぼうよとも言っている感じ。もうたまりませんね。
ついつい手を出したくなる。私なら間違いなく。
こんな表情そうそう撮れません。カメラが手近にあって良かったね。
クックちゃんは猫のような性格してます。
うちのセピアも超恐がり。何かして欲しい時だけ甘えた声を出す。無理矢理に抱きしめるとしばらく近寄らない。もう歳なので爪で引っかかれることは無くなったけど、若い時はもうひどかったぁ(;_;)
クックちゃんのご機嫌斜めは身体の具合も悪いのかしらん。ちょっと心配。

投稿: あまもり | 2006/11/01 19:01

今晩は。
つぶらな瞳で見られたらウレピーと云いたくなりますが、
ご機嫌が不安定では、困りましたね。犬語が有ると良いですね、ホントニ。
身体になにかあってイライラということも有りますよね、その辺は大丈夫?YES NOが言えないものね、一寸の間ご心配ですね。
可愛いです、美人で、アレどっちだったかな、お人形ヌイグルミみたいですね。

投稿: | 2006/11/01 19:39

もうねぇ、、機嫌が悪くて唸るわんこと聞いたら
益々クックちゃんと遊んでみたくなりました(^^)
いつ見ても綺麗な毛並みで
ポージィさんが愛情を注いでるのがよ~っくわかります

>私たちの気持ち、ちゃんと分かってる?

わかってるよ、、わかってるけど
わがまま言えるのココしかないからさぁ
まっ 男はヘラヘラできないっての わかってよ
                 by クック

なんちゃって(^o^)

投稿: miki | 2006/11/01 21:14

◆あまもりさん、ありがとうございます ♪

ぅぅ…この顔はほんと可愛いと私も思っちゃってます。
こ~んな顔を見せていた次の瞬間には悪魔犬に変身するなんて…(;_;)
私たちはそれが分かっているので見て微笑んでるだけですが、
外で出会った知らない方は歯を剥かれてビビることも。
いっぺん、ほやほや中学生の男の子が抱っこされていたクックの顔を
覗き込んでジッ…と見つめたせいで唸られ、ショックを受けたこともあります~~

気位の高い、または、going my way のニャンコみたいな性格、と
私もずっと思ってました。
まぁ、セピアちゃんも超怖がりなんですか。かって、あまもりさんの手は
引っかき傷だらけだったのですね。
何かして欲しいときだけ甘えた声を出すって、あ~似てる~~(^o^)

体の調子が悪いのかなぁ、とも考えてみたのですが、特にいつもと
違う様子をしているわけでもないんですよ。


◆玲さん、ありがとうございます ♪

ウレピーと身もだえしたくなります。ウフフ(*^^*)
元々が扱いにくい性格の上、このところ輪をかけて不機嫌。困ったものです。
犬語が分かったらどんな気持ちでいるのか聞いてあげることも、
こちらのことをいろいろ話してあげることもできるのにと思います。
体の調子は特に変わった様子でもなさそうなのですが、見えない部分で
何かあるかもしれませんね。或いはクックも秋は気持ちが沈むのかしら??

美人ですか?ありがとうございます。
クックは雄で人の年でいうと67歳くらいにあたりますが、こんなときの
顔はまだ美少年のように見えます。(飼い主バカですね ^^;)


◆mikiさん、ありがとうございます ♪

え~~っ、こんなクックと遊んでごらんになりたいですか?
うーん、案外初対面でしかもワンコ慣れしている方とだったら
無邪気を装って遊ぶかも。でも、すぐ化けの皮が剥がれて、
歯を剥いて唸るわ、ガゥガゥいいながらグルグル回るわ、
さらに手を出せば噛み付くわで、きっと呆れられると思います~(-_-;)

アハハ ヘラヘラしなくてもいいから、せめて一日に何度も癇癪玉
破裂させるのはよして欲しいですヮ~
ラムっちのmikiさんに寄せる信頼が羨ましいでっす。(^^)

投稿: ポージィ | 2006/11/01 21:45

ポージィさん おはようございます

ふ~~ん クックちゃん、そんなに気難しいのですか~
可愛いお顔の下に悪魔が隠れているのかしら?
可愛い悪魔なんて、ことばが流行りましたよね
こんな表情をみると、なでなでしたくなるのにね~

投稿: glenn | 2006/11/02 09:31

◆glennさん、ありがとうございます ♪

おはようございます~(^^)
そぉなのです。可愛い顔の下には悪魔の顔が…
かわいい あ~くま~ ♪ キャンディーズを思い出しました。

あんまりすごい顔をするので、たまに鏡に映った顔を
「ほら、見てごらん。この怖い顔はだれ?」と
見せてやると、目をそらしています(^^;)
自分の顔って分かっているかなぁ。

投稿: ポージィ | 2006/11/02 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/11128930

この記事へのトラックバック一覧です: クック こっち向いて:

« ムクロジの実 | トップページ | ひっそりと朝顔 »