« ペンダントトップみたい | トップページ | すずめの兄弟 »

2007/01/24

Happy birthday ♪

今日はクックの誕生日。無事13歳を迎えることができました。
人間の年にしたら、68歳くらいになります。
 
ロングコート・チワワなんてまだまだマイナーだった頃にわが家に来て、
まだ1歳くらいなのに「この犬はもう老犬でしょ」とか、「毛の抜けたポメラニアン?」とか
見当違いのことを言われたこともあったクック。
チワワにしちゃ大きくても、耳が垂れていても、いまじゃまず間違いなく
「チワワですね?」って言われるようになりました。
 
昨年9月から12月にかけて撮ったクックの写真です。
(写真クリックでほんのちょっと大きな写真。ポップアップウィンドウが開きます。)
 
060903cook2 060925cook2 060928cook

061121cook_sleeping 061227cook1 061227cook2

クックの容姿は、愛らしいときあれば精悍で知的なときもありで、結構ハンサムだと
思ってます。走る姿もちょこまかではなく、ちゃんと走る犬の美しさを備えています。
(これまで何かと性格に文句つけてきたから、今日は思いっきり褒めちゃおう♪)

心臓病の爆弾抱えながらだけれど、まだまだ長生きしてよ、ね、クック。

|

« ペンダントトップみたい | トップページ | すずめの兄弟 »

コメント

クックちゃんの13歳のお誕生日おめでとうございます。
何より元気で迎えられてこと、よかったですね。
ロングコート・チワワという種類なのですか。
私が出会うのは毛の短い方が多いような気がします。
やさしい、可愛がってくださるパパ&ママに甘えて元気でね。
今年も愛くるしい姿を楽しみにしていますね。

投稿: tona | 2007/01/24 08:24

クックちゃん、お誕生日おめでとう!
ポージィさんとの出逢いはペットの病気つながりなんですよね。
先代シーズーの大と同じ心臓の病気で。。。
だからクックちゃんは特別思い入れが深いワンちゃんなんです♪
こんなに大事にされてるんだもん、まだまだ長生きしてくれますよ!
お互い親バカ度全開で可愛がりましょうね(笑)

投稿: ちょびママ | 2007/01/24 08:46

♪Happy birthday to you.
Happy birtyday dear "KUKKU" tyan.
Happy birthday to you.♪ 
クックちゃん、13歳のお誕生日おめでとう!
ボクは6歳、倍以上の大先輩なんだ。
お正月には、遠いところまで旅行できてよかったね。
ボクは車に乗るのは好きじゃない。なぜなら病院に連れて行かれて、
痛い目にあうから。
これからも体に気をつけてね。また会いましょう。じゃ、またね。
                      
                        リキより

投稿: 夢閑人 | 2007/01/24 11:44

お誕生日おめでとう☆クックくんはまだまだ元気ですよ~。

でも心臓病には十分に気をつけて大切にしてあげてくださいね。

しかし、いつ見ても可愛いね~。

投稿: こぶめろ | 2007/01/24 12:46

クックちゃん、誕生日おめでとう。
からだを大事にして長生きしてくださいね。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2007/01/24 16:01

クックちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

うんうん。立ち姿は精悍で、横顔は知的な感じを受けました。
(やっぱり思索に耽ってるように見えますよ)
で、日だまりでまどろんでる姿はとっても愛らしいです。
逆光で毛先が輝いてるのなんか、ベストショットですね。

「クックちゃんは日差しも似合う」をメモしました。(^o^)

投稿: nanbu | 2007/01/24 16:46

おお、クックちゃんの誕生日だったんですか。
おめでとう!
クックちゃんは血統書が付いているので誕生日がわかるのね。
同い年のうちのセピアは拾い猫だからおおよそで3月か4月生まれだろうと。
クックちゃんの写真集は皆素敵ですよん。それに比べうちのセピアときたらデジカメを向けるとすぐに隠れてしまう。んまにも~。
毛の抜けたポメラニアン?には笑ってしまった。(シチレイ)
チワワの顔より確かにポメに似てるし、毛が長くてカールしてるのも似てる。チワワはどうもつるんとした毛の短いイメージがあるので。
最近、犬の種類が増えてさっぱりわかりまへん・・・

投稿: あまもり | 2007/01/24 18:15

飼主さんの愛情をいっぱいに頂いて、なんとお幸せなクックちゃんなのでしょう。
68歳には見えない~持病かかかえて、偉いです。
ご両人とも~
ペットは癒されますから長生きお願いしたいですよね。
わが家もですが、
あまり無理をしないでこの冬を乗り切りましょう。
この若さでは何のそのですね。
おめでとうございます。

投稿: | 2007/01/24 18:26

クックちゃ~ん
おめでとう!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆

思い返せば、、ここへお邪魔して初コメントできたのは
クックちゃんと会えたからでした(^.^)

そうですねぇ、、
13年前と言ったら 今みたいにチワワブームではなくて
ラムっちが でっかいマルチーズと間違われるように
認識されるのは難しかったかもしれませんね(^^)
でも。。。
13歳になっても
病気を抱えてても
この毛並みや毛艶の良さ
ポージィさんが一生懸命可愛がられてるのが伝わってきます
どうか どうか これからも元気でいてね~♪

投稿: miki | 2007/01/24 18:27

★☆★皆さま、たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございます★☆★

◆tonaさん、ありがとうございます ♪

最初に心臓弁膜症を宣言されたときは、すぐにも別れが来るかと
意気消沈しましたが、それほど症状の悪化もなくまずは13歳を迎えられました。

はい、クックはロングコート・チワワです。
どうするアイ○ル~♪ のCMでロングコート・チワワブームがきて、
よく見かけるようになりましたが、tonaさんは毛の短いタイプ(スムース・コート)の
方をよくお見かけになるのですね。

えへ、チワワを見かける度に、クックの方が可愛いね!と思っている
飼い主馬鹿です(^^;ゞ


◆ちょびママさん、ありがとうございます ♪

そうなんですよね… 心臓病が出逢いのきっかけでした。
そうしてみると、この病気がプラスに働いたということですね。
出逢いのきっかけをくれたクックにも病気にも感謝しなくては。
ちょびママさんにはクックの体調のこと、とてもよく気にかけて
いただいてありがとうございます(^^)
一病息災で長生きしてくれるよう祈っています。

性格可愛くなーい!と言いつつ、一転「クックちん、可愛いねぇ」と
ナデナデする私。 んで、唸られます(^^;)


◆夢閑人さん、ありがとうございます ♪

リキちゃん、歌を歌ってくれてありがとう!
ほんとだ、13歳のボクはリキちゃんの倍以上の年だね。
いつの間にこんなに経っちゃったのかなぁ、ってちょっと不思議だよ。

リキちゃんは車に乗ると病院のことを思い出しちゃうの?
ボクは病院のことは着くまで思い出さないようにしているよ。
リキちゃんもそうできるといいね。

ありがとう、無理しないように気をつけるよ。
リキちゃんも元気でね!            by クック


◆こぶめろさん、ありがとうございます ♪

そうだねー。まだまだ元気でいってくれると信じましょう!
できるだけ無理させないように気をつけるね。
でも、楽しみも与えてやりたいから、ドライブお出かけは時々
させてやりたいなと思ってます。

こぶめろさんクックに初めて会った時、例のかんしゃくに驚きながらも
「ビジュアル系だね~」って言ってくれたのよね。覚えてる?
嬉しかったのでよく覚えてるのよ。 むふふ


◆横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪

おーちゃん、ありがとうございます。
無理しないように気をつけて、長生きできるように
がんばります。
(でも、どーしてもすぐにガウガウ言っちゃうんです;)
                      by クック


◆nanbuさん、ありがとうございます ♪

飼い主の贔屓目だよー って言われなくって良かった~(^^)
思いっきり走っているときの姿をお見せできないのが残念。
小型愛玩犬とは思えない格好の良さなんですよ。
初めてその姿を見たときは、ホレボレしたものです…
犬は本来はやっぱり走る動物なんだなぁ、と再認識しました。
一転、おねだり顔をしたり眠っているときは愛玩犬になるのが
また面白いです。

>逆光で毛先が輝いてるのなんか、ベストショットですね。

わぁい、嬉しいです。気に入ってる1枚なんです(*^^*)


◆あまもりさん、ありがとうございます ♪

そうなんです。誕生日は血統書で知りました。同腹の兄弟が1匹。
今どこでどうしているのかな…
セピアちゃんはクックよりもうちょっと後になってから、
推定・春の生まれなんですね。
暖かくなっていく時期に生まれたから無事生き延びて、
そして縁あってあまもりさんの家族の一員になったのですね。
なんだか運命の糸みたいなの感じます。

クックもカメラを向けるとそっぽを向くんですよ。
数回フラッシュを焚いてしまったのがイヤだったのか、レンズを「目」と
意識してちょっと怖いのか。
もしかするとセピアちゃんも同じような感覚なのかもしれませんね。

毛がなくてツルンとした印象のチワワは、スムースコートの方ですね。
ロングコートはスムースコートとポメラニアンやパピヨンなどを
掛け合わせて生み出された犬種と聞いたことがあります。
ロングコート・チワワもアイ○フルのCMですっかりメジャーな犬種に
なりましたよね~。


◆玲さん、ありがとうございます ♪

いやぁ…十分な愛情をあげているのかどうか、心もとないところです(^^;)
心臓病はチワワなど小型の犬は罹りやすいようで、仕方ないですね。
でも今のところまずまず元気にしてくれていて症状も進行していないので、
このままいってくれたらと思っています。

チーコちゃんにも、ぜひ猫のご長寿記録を更新する勢いで、
まだまだ長生きしてもらいたいです。お互いに、ですね(^^)


◆mikiさん、ありがとうございます ♪

あ、顔文字がワンコの顔になってる!わぁすごーい!!

そうですね(^^) mikiさんとお知り合いになれたのも
クックのおかげ。感謝しなくては~

ラムっちも犬種を間違われちゃうんでしたねぇ。
いやはや、何年「これは何ていう種類ですか?」と聞かれ続けたことか。
アイ○フルのCMで、一気にチワワブーム到来。以来「チワワですよね?」
に変わったのでした。

クックの毛艶は毎日のブラッシングによるマッサージ効果でしょうか…
ブラッシングはほとんど嫌がらずにやらせてくれるのですよ。
でも、耳の飾り毛は若い頃よりうーんと短くなりました(^^;)

投稿: ポージィ | 2007/01/24 19:34

おおおめでとおおお♪ございます、クックたん!!!!!!!!!!!!!
13歳・・うちと一緒ですね。
しかしいつ見てもかわいいですね~~らぶらぶ。
帰省は大変な長旅で、お疲れ様でした。助手席のクックたんの後ろ頭の哀愁にほれぼれしましたが、こんなにたくさんいるとこまりますね、嬉しすぎます。。。(^∀^)/ナデナデ噛まれてもいいからしたいです!

(ところでこの前のニャンコのせっせと毛づくろいする後姿をクックたんを置いたまま、こそっり撮っちゃたりなんかしてるポージィーさんに大爆笑させていただきました☆しかし変な柄のにゃんこでしたね。。)

これからも、もっともっとたくさんの幸せな光がクックちゃんポージィさん一家に降り注いでいますように。。。

投稿: えりえり | 2007/01/24 23:08

クックくん、お誕生日おめでとう!
白状しますと、あまりワンチャンのことわからなくて、クックくんがロングコート・チワワだということ、初めて知りました。
犬種はわかりませんでしたが、クックくんがハンサムボーイだということは、一目見たときからわかっていましたよ。
無理せず、長生きして、ポージィ家にはもちろん、ブログ読者のみんなにも、いっぱい幸せを運んでくださいね。

投稿: goro's | 2007/01/25 03:05

◆えりえりさん、ありがとうございます ♪

「あっ えりえりさんだ★ いつもありがとう!!
 もしボクが噛んじゃっても恨まないで
 ナデナデしてくれるの? 嬉しいな~~
 キヨちゃんにも、お互いに頑張ろうねって
 伝えてね。            by cook 」

すてきな祝福のお言葉をありがとうございます(*^^*)
アハハ この前の毛づくろい猫写ッターチャンス、
こっそり忍び寄る姿をしっかり想像されちゃいましたね。
あのニャンコ、その後も時々見かけますが、あんな無防備な
姿はあのとききりです。 ホント面白い模様でしたよね。

追伸:きよちゃんの名前キクちゃんて書いてましたっ;
    ゴメンナサイ。訂正してお詫びします<(_ _)>

 
◆悟郎さん、ありがとうございます ♪

犬種なんて知らない方のほうが多いですよ、きっと。
私も、クックを飼い始めた頃は本も読んだりでいろんな犬種名を
覚えていましたが、この頃ではよく見かけるの以外は、
大半を忘れちゃいました(^^;)

悟郎さんはこれまでも何回かハンサムだって言ってくださいましたね。
嬉しかったですよ~ 自分が密かに思っていたこと認めていただけたようで。エヘ

このまま落ち着いた状態でずっといってくれて、これからも皆さんに
クックの顔を見ていただけますように(^^)

投稿: ポージィ | 2007/01/25 10:17

偶然とはいえ、私のブログと誕生日が同じということで、特別に親近感があります。もう満13歳ですか?とてもそんな年齢には見えないですね。ほんとハンサムです。ハンサムだとやはり若く見えますね。(人間もいっしょかな?)いつまでも、ポージィさんのよき伴侶でありますよう、祈願しています。

投稿: 茂彦 | 2007/01/26 09:20

◆茂彦さん、ありがとうございます ♪

ほんとですね、なにやら運命的なご縁を感じます(^^)

はい、13歳になりました。小型犬の方が大型犬に比べて見た目に
年齢が出にくいように思います。それでも毛の色が白っぽくなったり
ヒゲが真っ白になったり変化はあるのですけれど。
茂彦さんにもハンサムと認めていただいて、飼い主馬鹿はますます
ニヘラ~としております。皆さんの応援をいただいて、まだまだ
そばにいてくれることと思います。

ハンサムだと若く見える、そういうものでしょうか。どうなんでしょうか。
ふと思ったのですが、男性は「ナイスミドル」「ロマンスグレー」と、
年齢を重ねても魅力的な人に対する呼び方がありますが、女性に対する
そういう呼び方ってありましたっけ?無いような気がします。

投稿: ポージィ | 2007/01/26 10:53

クックちゃん、13歳のお誕生日おめでとう!
心臓病のことを知ったときには心配したけれど、頑張って元気にお誕生日を迎えられたこと本当に私も嬉しく思います。
いつ見てもハンサムなロンゲのチワワちゃんですね。

投稿: メグロウ | 2007/01/26 17:46

◆メグロウさん、ありがとうございます ♪

お祝いのお言葉をありがとうございます(^^)
思い返せば2005年の春、僧坊弁閉鎖不全症(弁膜症)の
診断とともに強い薬を飲まされ、すぐにも逝ってしまうような
気がして落ち込みましたが、やがて落ち着き、
以来その落ち着いた状態が1年半続いています。
13歳の誕生日も無事迎えられてありがたいことです。
メグロウさんにも、励ましていただき一緒に喜んでいただき、
私たちもクックも幸せ者です(*^^*)

最近、ナナちゃん語録とそれに対するメグロウサンのツッコミが
冴えてますね。毎日笑わせていただいています。
コメントにお書きすればいいのに、この場を借りてしまってすみません。

投稿: ポージィ | 2007/01/26 19:11

ごぶさたしております。
クックちゃんの横顔ファンです(^^)
もう、おでこのでっぱりがたまりましぇん。

お誕生日おめでとうございました。
一病息災で、一日でも長く元気な姿を見ていたいと
思いますよね。

投稿: poponta | 2007/01/27 21:54

◆popontaさん、ありがとうございます ♪

お久し振りです。わ~い、嬉しい(^^)

クックの横顔気に入ってくださってるんですね。
チワワの特性のこのおでこ、「アップルヘッド」というそうですよ。
頭に手を置くと、本当にりんごのようにころんと手の平におさまります。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
そうそう、一病息災で長生き。そう願っています。

投稿: ポージィ | 2007/01/28 10:22

 クックちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう!
13歳って、ヒト年齢では68歳ですか?
私たちの親年齢ですね。
大事な大事な、ポージィさんのご家族。
元気で、一日でも長く一緒にいる時間が続くことをお祈りしています。

投稿: Hiromi | 2007/02/09 10:26

◆Hiromiさん、ありがとうございます ♪

クックへのお祝いのお言葉、ありがとうございまーす(^^)
13歳=68歳 なんですって。
平均的な数え方は最初の1年で20歳、以後1年に4歳ずつ足していく
のだそうです。てことは3ヶ月で1歳。早いですね~
赤ちゃんだったのがみるみる青年になって、ふと気付けばはるか先を
いっているんですものね。一緒にいられる時間、これまで以上に
大切にしていかなくてはと思います。

投稿: ポージィ | 2007/02/09 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/13514588

この記事へのトラックバック一覧です: Happy birthday ♪:

« ペンダントトップみたい | トップページ | すずめの兄弟 »