« オキザリスさん ですか? | トップページ | 梅とメジロ »

2007/02/10

門番ねこ

散歩中に出会ったニャンコです。
 
070127neko1_1
 
 

 と あるお宅の門柱の上で箱座り
 
 おお ぉぉ 気持ち良さそうに 
 
 
 
 
070127neko2 あ 起こしちゃった?
 
 あたし これでも仕事してるのよ
 何かよ~ぉ~?
 
 あら、お昼寝してたんじゃ
 
 失礼ね 暇だから目つむってただけよ
 用がないならさっさと行っちゃって
 
 
このニャンコ、数日後にまた同じ場所で同じように座っていました。
そのときは「ニャ」と小さく鳴いて(←口が動いたので多分)挨拶してくれました~(^^)  
 

|

« オキザリスさん ですか? | トップページ | 梅とメジロ »

コメント

おっ、「ニャッ」と挨拶してくれたらもうポージィさんはすっかり顔なじみになりましたね。
ニャンコってお気に入りの場所を大事にするのか、大体定位置でくつろいでますよね。
木漏れ日の当たる場所で気持ちよかったんでしょね。
細目がそう言ってます♪

投稿: ちょびママ | 2007/02/10 13:28

「おいおい、ひとがせっかく気持ちよく寝てるのに起こしやがって。
ねえちゃん!なにか用かい。カメラなんか向けやがって、俺の顔を勝手に撮るじゃねーよ。ブログにのっけたら、肖像権侵害で訴えるぞ」
なんて言いたいのだけど、まあ俺みたいな者にでも、気にとめてくれる人があるだけ有難いとするか・・・
と考えているかどうかはわからない昼下がりのニャンコの姿でした。

投稿: 夢閑人 | 2007/02/10 14:07

今日はもう春のようにポカポカした日です。余りお天気ははっきりしませんが。
ニャと挨拶してくれたんですか。もう顔馴染み。(^O^)
ベレー帽を被ったお洒落なネコちゃん。
少し開けてポージィさんを見ている目が全く警戒心を感じさせない。
随分と人慣れしているネコちゃんのようで、このお宅の飼い猫かもしれませんね。
うちの近所のノラちゃんはカメラを向けるとさっと逃げます。
うちのセピアはもっそりとお尻を向けます(^_^;

投稿: あまもり | 2007/02/10 15:26

わー、この門番猫ちゃん、かわいいですね。
ポージィさん、猫とお話ができたんですね。
挨拶まで進んだんですね。
次回にはきっと笑ってくれるのかなあ。
クックちゃんの方には向かなかったみたいですね。

夢閑人さんの猫の気持ちに爆笑です。

投稿: tona | 2007/02/10 17:11

◆ちょびママさん、ありがとうございます ♪

まだ2回しか会ったことないはずなんですけれど、
人懐こそうなニャンコでした。
定位置で寛ぐ猫ちゃん、ときどき見かけますね。 
ということは…同じくらいの時間に通りかかれば、
また会える可能性ありですね。

うんうん ほんと気持ち良さそうにしていました。
でもってニャンコの毛皮も気持ちよさそうでした~
ナデナデしたかったぁ。


◆夢閑人さん、ありがとうございます ♪

はは~~っ 恐れ入りました。
ブログにはもう載せちゃいましたけど、訴えるのはなにとぞご勘弁を~~

あはは…(^^;)もうちょっと受け入れてくれていそうな表情に
見えましたけれど、やっぱり邪魔されて迷惑だったでしょうかねぇ ポリポリ


◆あまもりさん、ありがとうございます ♪

こっちもどんより曇り空でしたが、暖かな日でした。
2回目に会ったとき、ニャと口が動いたんですよ~ 嬉しかったです。
でも、その声にクックが反応してたちまちキョロキョロ!
後一歩でワンワンわめき始めるところでした。危ない危ない;
私も、この門のあるお宅の飼い猫なんじゃないかと思いましたよ。
やっぱり野良ちゃんはもっと警戒心強いですね。
セピアちゃんはもっそりお尻を向ける、に爆笑です~
その様子、目に見えるようですヨ かわいい~~(^o^)


◆tonaさん、ありがとうございます ♪

可愛かったですぅ(^^)
クック連れじゃなかったら、友達になれそうかもうちょっと
近づいてみたんですけれどね。「ニャ」にクックが反応して
今にもわめき始めそうだったので急いでその場を離れました。
また会えるといいな。そのときまた挨拶してくれたら感動ものですよね。

夢閑人さんのニャンコの気持ち代弁には恐れ入りました~(^^;)

投稿: ポージィ | 2007/02/10 17:30

暖かな場所なのでしょう。
2度も会えばもう顔なじみと認めて挨拶してくれるのはうれしいですね。もう少したつとニャだけでなく丁寧な挨拶をしてくれるかもしれませんよ。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2007/02/10 19:07

◆横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪

門柱の上だったんですが、ほどよく日が当たってぬくぬくと
気持ちよさそうにしてました。
目が合うと同時にニャと言ってくれたときは嬉しかったです~
(たまたまだったとしても)
そうですね、もっと顔なじみになったらどんな挨拶をしてくれるか楽しみです。
ただ、そうなるとクックがギャンギャン吼えまくりそうで、それが心配(^^;)

投稿: ポージィ | 2007/02/10 20:46

長閑な風景ですね。
のんびりと寛いでますね。
2度目で挨拶してくれたのですか?
クックくん、ヤキモチ妬いちゃいますね。

猫の世界では、そろそろシーズンが始まっているのかな?
せつない声が、時折聞こえてきます。

投稿: goro's | 2007/02/11 00:45

 くつろいでいるときに挨拶をしてくれる猫殿はすくないですよ。もうカンペキに仲間と認められていますね。ポージィさんの人徳でしょう。
 それにしてもこの猫殿。個性的な模様をしているな(笑)。

投稿: ろぷ | 2007/02/11 09:16

◆悟郎さん、ありがとうございます ♪

いいでしょ~ 眠りを誘う穏やかさですよね ふゎぁぁぁ~
たまたまかもしれませんし、人懐っこいニャンコなのかもしれません。
それにしても、ほんの一声の挨拶がこんなに嬉しいなんて(^^)
クックは猫のこと仇とばかりに吠え掛かりますから…困ったもんです。

猫ちゃんたちの切ない声、聞こえ始めてますか?2月ですからね。
かって実家の周りでは ぁ~お ぁ~お とよく聞こえたものです。
そういう声を嫌う人もいますが、私はへっちゃらでした。


◆ろぷさん、ありがとうございます ♪

おや、そういうものですか?ますます嬉しくなります~~(*^^*)
もう10年位前、家のすぐ近所に住んでいた野良ニャンは、道路沿いの
ブロック塀の上に座っていることが多く、通りかかるとニャーと挨拶して
くれていたんですよ~。触れるほど近寄らせてはくれませんでしたが、
こっちもニャァ あっちもニャァ としばし通じない会話を楽しんだのを
思い出しました。

んん?このニャンも個性的な模様ですか?そうかなぁ。
…って、ろぷさんこれは木漏れ日模様ですってば~(^^)

投稿: ポージィ | 2007/02/11 18:03

切れ長の目がクッキリしてて(ネコちゃんはみんなそうですけど ^^; )
なんとも高貴なお顔立ちですね。
見た瞬間、日光東照宮の「眠り猫」を思い浮かべてしまいました。

>こっちもニャァ あっちもニャァ

うんうん。
人間同士でも「やぁ」とか「あ、どうも」で充分気持が伝わったりしますよね。(笑)

投稿: nanbu | 2007/02/12 08:32

◆nanbuさん、ありがとうございます ♪

>日光東照宮の「眠り猫」

あぁ~っ!! と思わず声を上げてしまいました。
ほんとほんと、よく似ています。向きは逆かな?
でも模様も細い目もそっくりですね。 くくく(^^)

たま~のニャンコとの会話は、こちらはいろんな思いを込めている
つもりなのですが、はたしてどれくらい伝わっているでしょうか。
ニャンコのほうの言いたいことは、私はさっぱりわかって上げられません。
でもま、言葉にならないもっと深い部分で気持ちが通じ合えているのかも
しれませんが。(それなら大満足 ^^)

投稿: ポージィ | 2007/02/12 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/13832133

この記事へのトラックバック一覧です: 門番ねこ:

« オキザリスさん ですか? | トップページ | 梅とメジロ »