« ハエドクソウとの出会い | トップページ | お盆 »

2007/08/13

クックの「いいお顔」

クックのいわゆる「いいお顔」はなかなか撮れないのですが、
嬉しくてワクワクしているとき、期待に満ちているとき、おねだり気分のとき、
そんなときはとっても明るくて可愛い表情を見せてくれます。
も、そういう顔を見ると、さっき唸られたことなんてコロッと忘れてしまう私たちです。
 
070505 070526_1
 
 左:何か嬉しいこと言ってくれるのかな?ほんとに?もしかしてお出かけ?
 右:ん?可愛いって褒めてくれてるの?ご褒美におやつくれるかな?
   (チラシを着せて写真を撮ったのは夫。クックの目線の先には私がいます。)
 
  070526umikazekouen2 コレは笑顔じゃないか(^^;
 
            070526umikazekouen3
           えへえへえへ 楽しいな♪ (それとも暑くて眩しいだけ?)
 
…………………………………* 
 
最近のクックですが、一時ちょっと下がった血液検査での肝臓の値が、その後また
残念ながらジリジリと上がり続けていて、昨日の検査ではこれまでのどの値も超えて
最高値になってしまいました。正常値範囲は大きく飛び出ています。
暑さも手伝ってか、微かに食欲が落ちている兆しが見え、時たま薬を器の外へ
放り出すこともしてくれます(^^;)
今度は間を空けず、2週間後に血液検査と肝臓X線撮影と胆嚢エコーをして
状態を見たいと言われました。 ふぅ 辛いなぁ。
 

|

« ハエドクソウとの出会い | トップページ | お盆 »

コメント

いいお顔なので体が悪いなんて全然わかりませんよ~
昔、犬は外で飼っていました。具合が悪そうでもただ見守るだけでしたね。
世の中は変わりました。今獣医は満員ですね。
動物も家族の一員としてとらえているのでしょうか。
私だって飼っていて、いつもと違うなと思ったら連れて行くでしょうから。
また自分のことでないとお医者に行き易いのかなぁ~なんて思ったりしています^^
クックちゃんにはいつまでも笑顔を見せていて欲しいです。
だから検査も頑張ってね!

投稿: 池田姫 | 2007/08/13 11:18

クックちゃんは、いつもポージィママのほうを見ているのね。
お散歩もご飯も、そしていやな病院へもいつも一緒で、見守ってくれているママへの信頼は絶対みたい。
3枚目は・・・ま、笑顔に見えないこともない(笑)
4枚目は、もう最高の笑顔。抱きしめたくなる。

私が旦那様を女っぽいと感じたのは、この指の長さかもしれない。
顔は見えないけど、多分カッコイイ旦那様に違いない。

投稿: あまもり | 2007/08/13 12:12

うん。どれも良いお顔です。チラシのドレスにも嫌がらないで、いい横顔を見せてくれましたね。
この暑さじゃクックの体調もおかしくるのでしょう。肝臓は大事なので、乗り切って回復するといいですね。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2007/08/13 12:36

◆池田姫さん、ありがとうございます ♪

そうですよね。私が子供の頃、ほとんどの犬がmix犬で外飼いでした。
獣医さんも今のようにたくさんはなく、飼う側の知識もなく、うちで
飼っていた犬もフィラリア症でわずか5歳くらいで死んじゃいました。
今やすっかり家族の一員で、老犬介護のお宅がとても増えているそうですヨ。

自分のことでないと病院に行きやすいというのは、自分のことだと
ある意味怖くてなかなか行けない、ってことですよね。
そういう方もいるかもしれませんね。でも多くは具合が悪そうなのを見て
放ってはおけないんだと思います(^^)
いまや動物病院も高度医療が進んでいるみたいで~ ただ、
検査の緊張が、クックの心臓の負担にならなければいいんですけど。


◆あまもりさん、ありがとうございます ♪

いやぁ、いつもジッと見つめてくるわけじゃないのですが、
何か訴えたいことがあるときや、何言ってるんだろう?というときは
ジィィィィィ…と見つめてくることもあります。ドギマギしてしまうほど。
信頼してくれているなら、唸るのやめてもらいたいもんですが~(^^;ゞ

アハハ 3枚目も無理やり笑顔と見てくださいましたか。
4枚目はエヘラエヘラ笑顔に見えますよね。
あら?最初に女っぽいと仰った写真にも指が写っていましたっけ?
山口から帰ってくるまでこのコメントを見せられないのが残念です。


◆横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪

どれも良いお顔と仰ってくださるなんて。
飼い主バカに付き合ってくださってありがとうございます(^^;ゞ
乗り切って回復に向かってくれるといいのですけれどね。
あまり悪いことは考えないようにストップかけています(^^)

投稿: ポージィ | 2007/08/13 17:46

クックちゃんの目線がポージィさんに向いているなど仕草がどれも可愛いです。
特に甘えているような大きなお目目がチュッとしたくなりますね。
見ていてはお元気そうなのに~可哀想ですね。
検査をしながら様子を見ていくようですか。
お大事に~

投稿: | 2007/08/13 20:53

◆玲さん、ありがとうございます ♪

ね~この瞳で見つめられたら思わずむぎゅ~と抱きしめて
チュッチュッとしたくなりますよね。
でもそういうことさせてくれないのですよ、クックは~~
そんなことしたら思いっきり唸られてガウガウ言われるのがおちで(^^;ゞ

そうなんです。見た目はどこかが悪いようではないんですけど。
見守っていくしかないですね。ありがとうございます。

投稿: ポージィ | 2007/08/13 21:16

右上の写真、どうなってるのかと思ったら、チラシの服を着てるんですね。
嫌がらずにおとなしくしてるじゃありませんか。
でも、お茶目な旦那さまですね(笑)。

ここまでの暑さですからね、クックくんにも影響してるんでしょうね。
せめて食欲が戻ってくれるといいのですが。
お大事に。

投稿: goro's | 2007/08/14 02:43

クックちゃん、満面の笑みですねえ。
飼い主さんと一緒にいるときが一番嬉しいのでしょうね。
2枚目が私のお気に入りです。

そういえば・・・うちの心って笑顔作るのかしら???
あくびとかはよくしてますけど。笑

でも、この暑さは・・・ヒト様でも食欲落ちますね。
私も最近、水分ばっかりで、固形物を食べる気がおきません。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007/08/14 08:51

ポージィさん、おはようございます。
この暑さ、クックちゃんどうしているかなあと思っていました。
たくさんのいいお顔を拝見、一安心したのですが、検査値が心配ですね。自覚症状があるのでしょうか。
チラシの着物を着せられてポーズをとっているなんて、可愛いいです。ご主人様も随分可愛がっていらっしゃるのがよくわかりました。

投稿: tona | 2007/08/14 09:16

クックちゃん、いいお顔してくれましたね。(^^)
さりげなく「チラシを着せた」とありますけど、イヤがらずにサービスしてくれてエライです。(私も着せたくなっちゃうタイプなので ^^;)
しかもこんなにいい表情をしてくれたら、もう堪りませんね!
こう暑い日が続くと、食欲旺盛とはいかないし。
クックちゃんのためにも、しのぎやすい気候になってくれるといいですね。
二週間後にまた検査だとか。
ポージィさんも大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

投稿: nanbu | 2007/08/14 09:18

◆悟郎さん、ありがとうございます ♪

何を思ったかチラシに穴あけてズボッと被せて遊んでました(^^;
いえいえ、いやがってすぐに脱ごうとするので「わぁ!クック可愛いねぇ。
いい子だねぇ~~いいねぇ~~」とおだてて撮影に協力しました。
その私の言葉に、期待を込めた眼差しを向けていたクックです…

クックも少し暑さでバテテいるのでしょうか。
食欲が落ちたら薬まぶしのご飯なんて余計にまずいですよね(><)
お見舞いのお言葉をありがとうございます。


◆SAKURA-MOCHIさん、ありがとうございます ♪

2枚目、気に入ってくださいました?
クックのキラキラ輝いているときの顔、私も大好きです。
でも、年取ってきたらちょっと表情が乏しくなってきました。

心ちゃんは小鳥だから表情筋は少ないかなぁ。
かって飼っていた文鳥を思い起こしてみると…、飼い主にはその僅かな
表情の変化も結構わかるんですよね。目の表情や光が大きいかな。
ボディーランゲージもありますし。笑顔は…ぅぅ~ん微笑くらいなら?(^^)

SAKURA-MOCHIさん、かなり夏バテきてません?大丈夫かしら。
冷たいものばかり食べたり飲んだりしてると胃腸の働きが悪くなって
しまいますよ。それで余計に食べられなくなって悪循環に。
このところの暑さはほんと厳しいですから、くれぐれもお気をつけくださいね。


◆tonaさん、ありがとうございます ♪

クックはエアコンつけている部屋にはいたがらなくて、その冷気が
少し流れていく廊下で点々としながらひたすら寝ています。
ときにはお風呂場に入ってタイルで体を冷やしたりながら(^^)

チラシを着ていたのは束の間だったんですよ。この写真は「可愛いねぇ~
いいこだね~」という私のおだての言葉に耳を傾けているところです(^^;

クックの自覚症状はどうなんでしょう。咳をするときはちょっと苦しげですが
し終わるとケロッとしています。やや食欲が落ち気味なのが、肝臓の
状態の悪化のせいでなければいいのですが。


◆nanbuさん、ありがとうございます ♪

チラシを着せられて…「嫌がらずに」いえ嫌がってました~(^^;ゞ
写真は、私が「可愛いねいい子だ」とおだてるので、束の間耳を傾けて
いた間のものなんです。
おや、nanbuさんも着せたくなっちゃうタイプでいらっしゃいますか?(笑)
うちもほんとはもっといじって遊びたいんですけどね、クックの場合
滅多にやらせてくれません。そうしてみると、これって貴重な写真?

食欲も元通りにガッツイて薬でも何でも食べてくれると良いんですけど、
このところは横に付いて「食べなさいよ~いい子だね~」と励ましてます。
1週間近くもクックと離れるのは忍びない思いですが、両親も大事。
明日から山口へ行ってきます。応援ありがとうございます。

投稿: ポージィ | 2007/08/14 12:06

はじめまして♪
ココログのサイトで新着記事を見ていたら
こちらを発見し、ビックリしました~!!
我が家のチワワも、『クック』なんです♪
また、遊びに来ますね~。

投稿: クックママ | 2007/08/14 14:50

◆クックママさん、ありがとうございます ♪

はじめまして!
わぁ、ほんと、びっくりしました。
よく見つけてくださいましたね。
名前と犬種と両方とも同じなんて、
滅多にないことですよね(^^)
 
草花中心のブログですが、
クックもたまにポコッと登場します。
ぜひまたいらしてくださいね♪

投稿: ポージィ | 2007/08/14 20:02

ポージィさん☆いつの間にか、お帰りなさいです(^-^)。
そして、お久し振りです。
私も、クックちゃんかお義父さまに何かあったのかな??と勝手に心配しておりました。

えへえへえへ♪クックちゃん、むちゃむちゃカワイイ!!
私も思わずPCの前でえへえへ♪と不気味な笑いをかましておりました。。(汗)
広告着てるのは散髪でも始めるのかと思いました♪

ダンナ様と交代で宇部まで行かれたり、色々と大変だと思いますが、暑いのでクックちゃん共々ポージィさんもお体にお気をつけてください☆ママとパパの元気がきっとクックちゃんの元気になりますよね(^∀^)

投稿: えりえり | 2007/08/15 00:43

◆えりえりさん、ありがとうございます ♪

お久し振りです(^^)ご心配おかけしてしまって、でもありがとうございます。

私もちょっと前、久し振りにえりえりさんのところへお邪魔して、
ニャンコちゃんたちの写真の前でえへらえへらニタニタしてきたとこです。
きよちゃんの「お手」にはメロメロでしたよ~
えりえりさんもえへえへしてくださって嬉しいわ~♪

そうですね、私たちが夏ばてしていては始まりませんから気をつけますね。
今日から私が宇部行きです。

投稿: ポージィ | 2007/08/15 07:49

暑さでパソ部屋から避難してる間に
またクックちゃんのお写真がぁ♪
そしてポージィさんは宇部に行かれたんですね
まだ広島上空ではないかなぁ。。と空を見上げる

ただでさえ わんこにとって夏は厳しのに
数値が上がってるなんて心配ですね(T_T)
こんな無邪気な顔した可愛いクックちゃん
どうかどうか乗り切っておくれ(祈)

宇部から帰られて落ち着かれたら
またポージィさん&クックちゃんの
元気なお顔が見れるのを待ってますね(^_^)

投稿: | 2007/08/15 09:15

◆mikiさん、ありがとうございます ♪

お返事遅くなりました <(_ _)>
コメントくださったとき、最寄り駅で電車を待っている頃でした。
12:05発の飛行機でしたから広島上空は13:00過ぎてからですよね。
心の中でちゃんと手を振りましたよ(^^)
20日は9:55発の飛行機で神奈川に帰ってきましたから、
広島上空は10:00少し過ぎた頃でした~

まーったく…どんどん悪くなっていくのにストップが
かかってくれるといいのですが。
今のところこれほど数値が悪くなっていても、黄疸が出ていない
のがせめても。私も祈るのみです。
私の留守中に夫が撮ったクックの写真も、そのうち載せる予定なので
また見てやってくださいね。

投稿: ポージィ | 2007/08/21 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/15625075

この記事へのトラックバック一覧です: クックの「いいお顔」:

« ハエドクソウとの出会い | トップページ | お盆 »