« オシロイバナのよそほひ | トップページ | さよなら夏 »

2007/09/07

ねむねむ~~

台風9号、神奈川県の小田原付近に上陸したようですが、わが家の近辺は
特に被害もなく済んだようです。よく浸水する海に近いほうはどうだったのかな。
葉っぱや枝が散乱してゴーヤの支柱が倒れそうになっていますが、
どうにかするのは雨が止んでからの話。
他の皆さまのところも被害がないといいのですが… 
これからの地域の方もお気をつけください。
 
∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

しばらく前、散歩中に偶然見たんですよ。可愛い可愛い2匹の子猫。
兄弟でしょうね。折り重なるようにくっつきあってお昼寝の真っ最中でした。
 
(写真クリックしてください)
070821koneko1 070821koneko2 070821koneko3_2 070821koneko4
 
空き家と思われるお宅の庭の真ん中の、植物に囲まれた薄暗い場所で、
誰にも邪魔されることなく眠る姿はとても幸せそうでした。(ズーム撮影しました)
でも、多分野良ネコちゃんの子供でしょうね。近くに母猫は見当たりませんでしたが。
それとも…まさかまさか捨てられた子達? 可愛い姿にとろけそうになりながらも
ちょっと心配でもありました。
冬が来る前に、寒さと少ない食べ物に耐えていけるだけに成長できますように。
そしてどうか幸せな猫生を送れますようにと祈ります。
 
∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞ 
 
こちらのねむねむさんは、安全に眠れて飢えたこともありませんが幸せかしら?
 
070822cook_negao 070822cook_asi
 
∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞
 
昨夜はよく眠れなかったので、私もねむねむです~~
 

|

« オシロイバナのよそほひ | トップページ | さよなら夏 »

コメント

被害がなくて一安心。
大阪は関東方面の台風がウソのようにずーっとお天気が続いています。暑い(-_-)
可愛い子猫たち。近づいてもよく逃げなかったもんです。よほど眠かったのか。
子猫たちのそばに水の入ったステンレス製のボールのような物が見える。
捨てられたのか、ノラちゃんの子供なのか・・・可愛いけどせつなくもあり。
クックちゃんは幸せですよ。これだけ愛されてるんだもの。
でも・・・うちの猫を見ていると、してもらって当然というような態度・・・。

投稿: あまもり | 2007/09/07 12:11

クックちゃん。
幸せにちがいないでしょう~。
それが当たり前になると、
幸せだということを忘れてしまいがちですが。

台風は接近中です^^。

投稿: koko | 2007/09/07 12:22

前回のオシロイバナも、タイトルの「よそほい」にふさわしい美しさでしたけど。
今回はまたとろけちゃいそうに可愛いですね!
お互いに頭を乗せ合った仲の良さも微笑ましいです。
ヒヨドリの親子といい、素晴らしいシャッターチャンスをものにしましたね。

そして、安心し切ってまどろんでるクックちゃん。
満ち足りた顔に、「幸せだなぁ…」って書いてあるようです♪(^^)

投稿: nanbu | 2007/09/07 14:29

私たちは被害なくラッキーでしたね。
被害にあわれた方はお気の毒ですが、なんとか早く復旧されることを祈ります。
この子猫たち、昨夜はどのように過ごしたのでしょう。
風雨の凌げるところに潜り込んでいたらいいですね。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2007/09/07 15:25

◆あまもりさん、ありがとうございます ♪

ありがとうございます、おかげさまで無事通り過ぎてくれました。
大阪は晴れ続きですか?まだまだ暑いんでしょうね~~~
明日は関東も晴れてグーンと気温が上がって暑くなるようです。

この子猫ちゃんたち、またまた10倍ズームで撮ったんです。
結構離れた場所から見下ろして。多分ほとんど気付いていなかったと思います。
カメラのズーム音やシャッター音にちょっと目を覚まして、それで
2匹の重なり具合が逆になりました(^^;ゞ
空き家らしいのですが、草をとった形跡があり水入りのボールらしきものも
見えますよね。どうも捨て子ちゃんか野良ちゃんのような気がします。
後日もう1回見かけましたが、その後は見ていません。
今どこでどうしているのか…

うふふ セピアちゃんはしてもらって当然って態度ですか?
それはクックもおんなじですよぉ~(^o^)


◆kokoさん、ありがとうございます ♪

思うんですよ。幼い頃もうちょっと違う育て方をしてやれていれば、
怖がりも癇癪も、ひょっとしたら少なくて穏やかな性格になったんじゃ?
とか、私が家で仕事をしていたせいで、遊びたい盛りにもあんまり遊んで
やれなかったのもまずかったんじゃないかしら?とか。
今さら思っても仕方のないことですけれどね。

台風はもう通り過ぎたでしょうか?通勤大丈夫でしたか?
被害がないといいのですが。


◆nanbuさん、ありがとうございます ♪

nanbuさんもかなりニャンコちゃんがお好きですものね。
この子猫ちゃんの寝姿にはとろけちゃうでしょう~?(^^)
カメラを持っての散歩、収穫ゼロのことも多いのですが、
たまーにこんなすてきな出会いがあるのが、とても嬉しいです。
ヒヨドリ親子も、あの日あの時ヨウシュヤマゴボウを撮ってみようと、
カメラを手に玄関を出なかったらなかった出会いですし。
以前も何かのときに書きましたが、自然の贈り物だと思っています。

クックの寝顔、幸せって書いてあるでしょうか?
なら嬉しいのですけれど(^^)


◆横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪

台風の被害は無くすんでお互いにありがたいことですね。
被害に遭われた方は本当にお気の毒ですけれど…

この子猫ちゃんたち、その後1回見たきりなんです。
どこへ行ったのかなぁ、と気になっていましたが、
昨日のような荒れ模様のときは余計に気になります。
いい場所を見つけていてくれますように、と思います。
誰か猫好きな人の家の子になっていたら言うこと無しですけれど。
 

投稿: ポージィ | 2007/09/07 17:45

この仔たち、野良なんですよね。
寄り添って寝てる姿、可愛いですね。
昨日のような天気だと、大丈夫だったんでしょうか?
心配ですね。

私は、とても帰れる状況じゃなかったので、少し仮眠をと思い、目覚めたら10時過ぎてました。
大慌てで帰宅して、追加の睡眠をいたしました(笑)。

投稿: goro's | 2007/09/08 03:50

まずは台風の被害がなくて何より、、
ニュースを見ると どうしてもスゴイ映像や
被害に遭った地域しか映し出されないので心配になります
で、クックちゃんは暴風雨には怯えなかったですか?
こちらでは 最近カミナリがよく鳴るので
ラムっちは雲行きが怪しくなると警戒体勢に入ってますよ(^_^;

子猫ちゃん達 まったりと日向ぼっこを楽しんでるのかな
2匹一緒ってとこが いっそうとろけちゃいますね(^^)

投稿: miki | 2007/09/08 10:21

◆悟郎さん、ありがとうございます ♪

この子達は多分野良ちゃんだと思います。
あまりの可愛さに釘付け状態になりましたよ~~
この写真を撮った後、もう1回見かけたほかは見ていなかったのですが、
あのまま野良ちゃん生活だとしたら、天候の悪いとき、ことに台風のときなど
大変な目にあってしまいますよね。なんとかいい場所を見つけられたことを
祈るしかありません。

悟郎さんはやっぱりお帰りになれなかったのですね。
無理なさらなくてよかったです。
お店で目覚められたときは、そろそろ雨も上がったころでしたね(^^)


◆mikiさん、ありがとうございます ♪

ご心配いただいてありがとうございます。
そうですよね。ニュースではやっぱりひどい状況が放送されますから。
クックは雷がならなければ怖さは少ないみたいなんですよ。
広島では最近また雷が多いんですか?
ラムっちかわいそうに、机の下に入ることが多いですね。
こちらでも今年は例年より多いみたいです。夏の初めの頃は
ガッタガタに震えて怯えて、もうどうしましょって感じでしたが、
最近はピトッとくっついてくるだけでよしとしています(^^;

この写真を撮ったときの子猫ちゃんたち、それはもう気持ちよさそうに
寝ていました。少なくともあの時は至福の時間だったでしょうね。
私も写真を撮りながら至福のひと時でした。
 

投稿: ポージィ | 2007/09/08 19:49

猫好きにはたまらないショットですね。
と、書いている間も、表で仔猫の鳴き声が間断なく聞こえてきます。
捨てられたのでしょうか…見に行っても連れては帰れませんから、今、ちょっと落ち着かない気持ちで、キーボードに向かっています。

我が家の猫メは、お皿の前にじーっと座って人間さまの行方を目で追っていればご飯が出てくるんですよ。幸せを自覚してほしいなぁ(笑)

投稿: poponta | 2007/09/10 23:54

◆popontaさん、ありがとうございます ♪

ほんと、たまりませんでした~(^^)
えっ、ご近所で仔猫の鳴き声がしているんですか?
これは気になりますね…。
見てしまったらほうっておけない気分になるけれど、
でも現実には無理、というジレンマに陥ってしまいます。
私が見かけたこの仔猫たちは、その後全く見ないんですよ。
どうなったのか気がかりですが、いい人と巡り合えたと
思うことにしています。

pocoちゃん、ボディーランゲージで訴えてますね。
言葉で言わなくても思いを汲みとってもらえて幸せですよね~
分かってあげられないことも多いですけれど(^^;
 

投稿: ポージィ | 2007/09/11 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/16294300

この記事へのトラックバック一覧です: ねむねむ~~:

« オシロイバナのよそほひ | トップページ | さよなら夏 »