« ススキのある風景 | トップページ | 秋風心に沁みて »

2007/10/06

ある日のクック

その1. 散歩のとき
 
070814cook1 070814cook2
  あっちをクンクン こっちをクンクン におい嗅ぎに余念がありません 
 
070814cook3mitana 
 
     と思ったら…
     ふとこちらを振り向いたその顔は
  
 
     みぃたぁなぁ~~~
 
 
      キャァァァァ!
 
 
 
その2. 私の留守の間に
 
           070817cook_yuka
           070817cook_yuka_up
 
「普通にしているけれどどこか寂しげで『どうしていないのかなぁ』という風だった」
なーんて聞くと、本当のところは分からなくても、やっぱり嬉しいもんです。
 
「クックほんとぉ~?寂しかったぁ~?」 デレデレデレ
「ウゥ~ッ ガウガウガウ!!」 ヒェ~ッ
 

|

« ススキのある風景 | トップページ | 秋風心に沁みて »

コメント

今日のブログの主人公はクック君ですね(^^)

毛艶もいいし、毛もフサフサしてるし、顔つきもりりしくて、お年を感じさせませんね~。かわいいです♪

ポージィさん、旦那さんが大切に可愛がっているのが良~く伝わってきます(*^ー^*) 年齢のこともありますが、いつまでも元気で一緒にいてくれますよ。

ウチのメロンも年なので、最近はペット酵素「スーパーワンニャン」なるものを飲ませています。立派なウ○チをしていますよ^^; SODは飲みにくくてダメなので、酵素が終わったら今度はEM菌でも飲ませてやろうかとも考えてまふ(*^O^*)

投稿: こぶめろ | 2007/10/06 16:07

あっちをクンクン、こっちをクンクンのクンクンちゃんじゃなかったクックちゃんはやっぱりゴールデンレトリバーに見えるよ。
左の写真はちょっと太って見えるけど、これはアングルのせい?
振り向いた顔は、笑顔に見えます。
みぃたぁなぁ~って、口先女はちょと古い~(^_^;
床ベタクックは、かわいい~。もうお寝むかな。
  男クックは古~い日本男子なのだ。
  そう易々と感情表現は出さないぜ。でれでれすんなっ。
本音はポージィママが居なくて寂しかったクックちゃんのお言葉でした。

クックちゃんと同い年のうちのセピア、最近お腹がゆるい。
病院へ連れていくべきかどうか悩み中。
もうちょっと様子を見ようと思ってる。
猫缶、カリカリを替えてみるのも手かなぁ。
かつお節の食べ過ぎかなぁ。

投稿: あまもり | 2007/10/06 16:53

口先女は、口裂け女だった。
口先女は私のことだった σ(^_^;)

投稿: あまもり | 2007/10/06 16:55

◆こぶめろさん、ありがとうございます ♪

お久し振り~(^^)
ハイ今日は花の添え物じゃなくて、正真正銘クックが主役でーす。
トシに見えません?全体的に白っぽくなったし足もしょっちゅう
ぶるぶる震わせてるし、飼い主から見ると年取ったなぁと思うけど、
パッと見はまだまだ若々しいかな。多分小型犬だからだね。

メロンちゃんにもちゃんと年齢にあわせた気を遣ってあげてるんですね。
…と書きつつ、ペット酵素「スーパーワンニャン」て何だ?SODって
その酵素のこと?EM菌っちゃなんじゃらほい?、の私です…(-_-;)
調べまーす。
うちの場合ご飯に振り掛けるか(すでに薬まぶしご飯)、おやつの形にして
与えるしかないから無理かもね。


◆あまもりさん、ありがとうございます ♪

クンクンじゃなくてクックのこと、やっぱりゴールデンに?
ありがとうございます。性格も穏やかなゴールデンに似てほすぃい~~
エヘヘ 見ぃたなぁ~は口裂け女でしたっけ。相当古いですね(^^;)
(あ、訂正が入ってる ^^ 
あまもりさんが口先女?そいつはじぇ~ったい違うな。確信!)

クックの性格は古い日本男子ですか。ものは言いようだなぁ。あはは(^^)
まぁ、いつ何時も離れがたくへばりついていられちゃ、こちらも身動き
取れなくて困ってしまいますから、これでいいのですね。
でも、やっぱり穏やかなゴールデンの性格に似て欲しいわぁ…

あらら?セピアちゃんお腹がゆるんじゃってますか。
どうしたのか心配ですね。元気や食欲は変わらないのかしら。
クックは、いつもと同じ銘柄のドッグフードを同じ量食べさせていて
痩せたことがあるんです。たまたまそのときのロットだけ成分が
違っていたの?と疑いました。真相は分からずじまいですが、
セピアちゃんのも、たまたま少し成分がいつもと違っていたという
可能性があるかもしれませんから、変えてみるのも手かもしれませんね。
ご飯変更にしても病院行きにしても、様子を見ながらですね。
早くよくなりますように。
 

投稿: ポージィ | 2007/10/06 17:23

その2の写真
上「あんたさぁ~ ママはどこに行ったの?それに何撮ってるの?」
下「つまんないな・・・もう寝ちゃおうかな・・・zzz」
って感じですね。(ご主人ゴメンなさ~い^^)
ポージィさんがお帰りになった時のクックちゃんの反応はどうでしたか?

投稿: 池田姫 | 2007/10/06 18:57

最後の写真の表情というか、目がいいですねえ。
最後のガウガウガウは「どこ行ってたんだよお」ということでしょうか。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2007/10/06 19:40

おぉぉぉぉぉぉぉーーー!!!
クックちゃんが いっぱ~いヽ(^o^)丿
しかも こんなアップは珍しいんじゃありませんか?

色んな表情をしてくれてますねぇ♪
俳優わんこになれます(きっぱりっ!)
うちの女優わんこも 匂い嗅ぎまくりの散歩は得意ですよ
いちいち付き合ってたら いくら時間があっても足りません(>_<)

投稿: miki | 2007/10/06 19:50

クックちゃんとポージィさんの掛け合いが面白うございました。
ワンちゃんてお利巧だから、私は本当にこう話していると思います。
だからよけい可愛いですね。
近所のワンちゃんが淋しいときは遠吠えをしています。
帰ってきたときの喜びの声がクックちゃんと同じです。

投稿: tona | 2007/10/06 20:36

散歩の途中のワンちゃんを見てると、時折何かを嗅ぎまわっているのをみかけますが、飼い主さんが待っている姿をみて、感心しております。
ワンちゃんの気の済むまで、じっと待っているんでしょう?
我儘な人間には、とても真似出来ません。

フフフ、クックくんには、こんな表情もあるんですね。
ちと、ブッキーかも(笑)。

それに引き換え下の2枚の表情には、画面のこちら側にも癒しの空気が伝わってきて、ついデレ~~です。
めちゃ、可愛い~~
こちらの鼻をくっ付けて・・・とは、いかないんですよね、クックくんは~~

投稿: goro's | 2007/10/07 03:10

うわークックちゃん一色ですね~
最後の一枚が特に癒されました~

よくカメラ目線でお利口さんですこと。
時々ガウガウが出るのですか、不思議のようですねこの姿から。
とても良く撮れているので、どちらもお上手!(モデルさんもですよ)

投稿: | 2007/10/07 10:38

>「みぃたぁなぁ〜〜〜」
あはは。今回もキャプションが効いてますね〜♪
写真で描いた三コママンガというか。
ちょっと楽しい絵日記風になりましたね。
下の写真も、顔しか見えないくらいのドアップで。
(バッチリカメラ目線ですね)
たれぱんだ状態のクックちゃんが可愛いです!(^o^)

投稿: nanbu | 2007/10/07 16:46

◆池田姫さん、ありがとうございます ♪

池田姫さんのつけてくださったクックの内心の言葉。
かな~り いい線いっていそうですよ。
いつの間にそんなにクックの性格把握されたんですか?(^^)

私が帰ったときは、ピョンコピョンコ飛び跳ねて喜んでくれました。
この時は久し振りの飛び跳ね歓迎嬉しかったワン☆


◆横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪

最後の写真、ちょっとトロンとした目になってますね。
眠かったのか、カメラのレンズに注視されて目線を外したかったのか?

ガウガウガウはしょっちゅうなんですけど(-_-;)この時は
どこ行ってたんだ~!&触るな~!ってとこでしょうか。
自分の気が乗らないときに触ろうとすると怒るんです、やつは…
犬なのに全然従順じゃありません。


◆mikiさん、ありがとうございます ♪

クック写真大放出~(^.^)
これだけアップでしかもカメラ目線は、はい、珍しいです。
この頃じゃ、カメラを向けるとそっぽを向くことがほとんどですから。
そのてん、ラムっちはカメラ目線でじーっと見つめてくれることが
多いですよね!

おっ!クックも俳優ワンコになれますか?
わ~いmikiさんのお墨付きだぁ~(^^)
ワンコってどうしてここまで匂い嗅ぎに夢中になれるんでしょうね。
クックも全部付き合ってたら日が暮れて夜が明けそうです。


◆tonaさん、ありがとうございます ♪

楽しんでいただいてありがとうございます~
クック語の翻訳、結構うまくいくこともあるんですけれど、
時どきまったく!ぜんっぜん!理解できないときもあります。
特にやけに怒りっぽいとき(;_;)
でもワンコたちは、顔もボディランゲージも声も表情豊かですね。
ご近所のワンちゃんは「さびしいよぉ~ん!」と遠吠えを
するんですか。遠吠えって声の響きが切ないですよね…


◆悟郎さん、ありがとうございます ♪

いやいやいや。うちはクックの気が済むまでひたすら待ち続けるほど
寛容ではありませんよ。まぁ、心臓を患ってからはしゃかしゃかと
歩かせなくなって待つことも増えましたが。以前はある区間はかなり
自由にさせて、ある区間は「ツケ」でしゃかしゃかと歩いていました。
全部クックに付き合ってたら日が暮れちゃうので(^^)

ふふふ ブッキーでしょう?男前のときもあれば可愛いときもあり、
すっごく変な顔のときもありです。般若以上に怖い顔のときも!
下の2枚に癒しを感じてくださいました?それはよかったです~ 
そうですよね。一緒に寝そべって鼻をくっつけて…って思いますよね。
お察しの通り、彼は絶対にさせてくれないんですよぉ。チッチッ


◆玲さん、ありがとうございます ♪

今日は珍しくクック一色で主役となりました(^^)
玲さんも最後の1枚に癒しをお感じくださいましたか。良かった♪

ほんとに…穏やかな可愛い顔していたかと思うと、次の瞬間には
悪魔犬に早変わりするんです。まったく~(><)
カメラマン(下の写真2枚は夫が撮影)もモデルもお褒めいただき
ありがとうございます。


◆nanbuさん、ありがとうございます ♪

「みぃたぁなぁ〜〜〜」のキャプション、気に入ってくださって
ありがとうございます(^^)
撮った写真をパソコンに映し出して見たとたん、これが浮かびました~。

床にベタッと寝そべって前足はどこ?状態のクック。
そうですね、これぞたれパンダのポーズですね。
こういうポーズするときのクックは、ちょっとつまんない気分のときが
多いのですけど、この時もそうだったのかな。
こんなカメラ目線は最近では珍しいです(^^)
 

投稿: ポージィ | 2007/10/07 18:36

こんばんは
クックちゃん相変わらず可愛いですね。
ポージィさんの“みぃたなぁ”のひとこと
思わず笑ってしまいました。
モデル犬になれますね。

投稿: あやや | 2007/10/07 21:30

クックちゃんは、ほんと毛艶がよくてきれいですね。
お顔もとっても凛々しくて。
ポージィさんのコメントがまた楽しい!!
ポージィさんがお留守のときは、絶対にさびしいと思いますよ。
我が家は不在の時間が長いので、
こゆきにとっては自分の城。
人の近くに来るときと、
どこか隅っこにいるときとありますね。
だっこしてくれ~と来ることはありません(;;)
でも元気でいてくれたらそれでいいです。

投稿: koko | 2007/10/07 22:19

ポージィさんお元気ですか?^^/☆
留守の間のクックちゃんと同じ目線で、おそらクックちゃんと同じカッコをして写真を撮られたダンナ様にクックちゃんへの愛情をすごく感じます。(撮らずにはいられないかわいさですよね~~)
『ママしゃんいない~~、ちえっ。。。』て感じで、軽快にお散歩してる姿とは全然ちがいますね☆「ウゥ~ッ ガウガウガウ!!」 ってきっと、『寂しかったんだぞ!!』っていってるみたいです。
ふふっ(^^)モップみたいですごく可愛い♪(あ、失礼ですね^^;すいませぇ~んっ)お鼻にちゅっ♪ってしたいです。ガブリ(▼▼メ)とお返しがきそうですが(汗)

投稿: えりえり | 2007/10/08 09:20

きょうは我が家のちょびのコメントです。
クックちゃん、こんちわ。
お散歩の時、クンクンしてると「早くぅ~」って引っ張られない?
ボク、あのクンクンするのが大好きなんだけど、ご主人様ときたらせっかちで心ゆくまでクンクンさせてくれないんだ(涙)
ま、ボクのクンクンする時間があまりにも長いせいもあるんだけどね。
最近は「い~ち、にぃ~、さ~ん。。。」って10まで数えて、それでもクンクン止めなかったらズルズル引っ張られるようにその場を移動させられるんだ。
留守番させられる時は寂しいよね。
寂しくてしょんぼりしてるうちに眠くなって爆睡しちゃうんだけど(笑)
で、ご主人様が帰ってきたらいかにもずっと待ってましたよ~って感じで出迎えてやるんだ。
ご主人様ったらそんな事もしらないで大喜びしてるよ。
でもきっと寝起きの目やにでバレバレなんだろうけどね。
クックちゃん、また遊びに来るからね。
元気でいてよね。

投稿: ちょびママ | 2007/10/08 10:26

◆あややさん、ありがとうございます ♪

お返事遅くなってすみませんでした。

クックは見た目は結構いいのですけれど性格がぁ…(;_;)
でも可愛いといってくださってありがとうございます。
モデル犬になれるでしょうか?
めったにカメラ目線になってくれないのが難かもしれません。
「みぃたぁなぁ〜〜〜」は、
この写真をパソコンに取り込んで確認したとき
真っ先に浮かびました(^^;ゞ エヘッ


◆kokoさん、ありがとうございます ♪

何かというとガウガウ言うクックですが、ありがたいことに
ブラッシングは気持ち良さそうにして毎日やらせてくれるんですよ。
おかげでふわふわを保てているのかもしれません。
きっとシーズー犬よりもつれにくいですしね。
クックも留守番は難なくしてくれますが、やっぱり寂しさや不安は
あるのでしょうね。今年のお正月のときに長いこと2人と1匹が
一緒に行動したとき、久し振りに穏やかだったのは、群れが揃った
安心感だったのかな?なんて思ってます。
こゆちんは独りが多いのを、こういうもの、と理解しているのでしょうね。
人の傍に来るときとそうでないとき。←あるある。ありますね!
やっぱり犬でも気分に変化が。クックは機嫌悪いなーというときは
人から離れていることが多い気がします。

そうですね。元気でいてくれたらそれがいちばん!
こっちも、ガウガウ言われたことはすぐに忘れてしまいます(^.^)


◆えりえりさん、ありがとうございます ♪

わーい、お久し振りです。はい、元気ですよー。えりえりさんはお元気?
アハハ えりえりさん読みが深い☆ご推察どおり夫も床に腹ばいになって
この写真を撮ったようですヨ(^^)

クックにとって私たちはやっぱり「群れ」のメンバーで、誰かが欠けると
不安だったり面白くなかったりするみたいなんです。
どちらかと言うとマイペースの猫ちゃん的性格なのに、そういうところは
やっぱり集団で生活する犬なんだなーと思います。
常に長時間一緒の私が何日もいないと、きっとすごく変な気分でしょうね。

この床べたクックモップみたいですか?ウフッ 実は、これを上から
見るとね、幻の珍獣「ツチノコ」そっくりですよー。
しかも「つまんなーい」という気分のときにすることが多いです。
そうそ。お鼻にチュッなんてしようものなら、すかさずガウガウガウ!
ガブリもあるかも~~。危険でとても試せません~(^^;)


◆ちょびママさん、ありがとうございます ♪

ちょびちゃんへ
 
こんにちは。
僕も、もっとクンクンしたいのにグイグイ引っ張られることしょっちゅうだよ。
ちょびちゃんの飼い主さんは10数える間は待ってくれるんだね。
僕の飼い主さんは全然嗅がせてくれないときもあるよ。なんかいい匂いだな
ってペロペロしようとしたときなんて、ガクン!てくるくらい引っ張るんだ。
ひどいでしょ。そのくせ自分は好きなだけしゃがみこんで小さな黒い箱
いじってジーカシャとか音立てているんだから勝手だなーって思ちゃう。

留守番はやっぱり寂しいし不安だね。ちょびちゃんも寝て待ってるの?
フフ 僕もだよ。でも、寝ていてもやっぱり留守番は気分的に疲れるね。
帰ってきたら尻尾振って迎えるけど、僕の場合後でムラムラと腹が
立ってくるよ。よくも置いてけぼりにしたなーってサ。

ちょびちゃん、今日はありがとうね。とても嬉しかったよ♪
僕はこれからもマイペースでいくから大丈夫。
ちょびちゃんもずーっと元気で、ママやパパにたくさん可愛がって
もらってね。また僕も遊びに行くよ。それじゃ、またね バイバイ

                         by クック
 

投稿: ポージィ | 2007/10/08 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/16210743

この記事へのトラックバック一覧です: ある日のクック:

« ススキのある風景 | トップページ | 秋風心に沁みて »