« 引地川親水公園4 -クック編その2- | トップページ | クリスマスに寄せて »

2007/12/24

メリー・クリスマス☆2007

私の住む地域では、これといった商店もないし、イルミネーションで飾り立てた
家もないし、いつもどおりの判で押したような毎日を送っていると、クリスマスは
どこか遠い世界のことのような気がしてきてしまいます。
今年はなんだか創作意欲も湧かなくて…
クリスマス気分に水を差すような文を書いてコラッ!ですね~ スミマセン(^^;)
 
オリジナルを創作する意欲は湧かなかったけれど、通っている教室で作った
クリスマスのアレンジ2点です。こんなの作りましたよ♪
 
20071119merry_christmas
 
 
 
 
 
  ☆ Merry Cristmas ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20071203twin_tree 

 
上は赤系のお花を
たっぷり使ってアレンジした
「クリスマスの贈り物」
 
下はヒムロスギで作った
「twins ツリー」
 
 
 
 
 I wish you a merry and happy christmas ! 

|

« 引地川親水公園4 -クック編その2- | トップページ | クリスマスに寄せて »

コメント

すごく飾り立てなくても、落ち着いたアレンジが素敵ですね。
我が家にもツリーはなく、近くも直径200mぐらいの範囲はイルミネーションなどクリスマスらしいものはありません。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2007/12/24 09:13

双子のツリー,かわいいですね.これは壁掛けになってるんですか?玄関のドアの飾っておくと,家に戻るたびにクリスマスの気分が出てきそうです.
我が家は高さ2mのツリーがあります.これでもまだ中くらいの大きさですよ.町中のイルミネーションはきれいなんですが,なんせ零下5度の世界,見に行く気がしません.

投稿: LiLA管理人 | 2007/12/24 13:15

メリークリスマス!!
鎌ちゃんとこもそうですよ。
せめてブログだけはと思い、
鎌ちゃんも、いただいたプレゼントで
飾りました。
ポージィさんのアレンジ、
綺麗です。
センスの良さと優しさがあふれています。
有難う御座いました。
よい、イヴをお過ごしください。

投稿: 鎌ちゃん | 2007/12/24 13:47

赤い花と実でクリスマスらしいアレンジですね。
とても素敵です☆
できればもっとよぉ~く見たいです。
(はい、いつもポージィさんが仰ってくださるので^^)
それとどんな花々でしょう?
ヒムロスギ?
このまま落ちてるわけではありませんよね?笑)
若い実のように見えてきた・・・病気がまだ治っておりません。
ほのぼのするアレンジですね♪

投稿: 池田姫 | 2007/12/24 16:30

ポージィさん、こんばんは。他の部屋で、キリスト降誕を祝うクリスマスに、熱を入れる日本人について冷ややかなことを書いてヒンシュクを買ったかも知れません。全然関係ないとは言えない点で、ちょっと趣はちがいますが、イスラム教徒もクリスマスを祝いますね。ここは、あまり難しいことは考えずに、子供達が無邪気に喜ぶクリスマスを、私も素直に喜ぶとしよう。Merry Christmas!

投稿: polo181 | 2007/12/24 17:00

メリークリスマス♪

パソコン復活しました~~~☆いや~、まるでクリスマスプレゼントみたいでうれしいで~す。

今年のアレンジは華やかなものと素朴なものですね。

赤い花はクリスマスらしい華やかさがあって楽しくなってきますね。ツリーの方は二つ並んでかわいいです。


投稿: こぶめろ | 2007/12/24 17:17

◆横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪

今通っているスクールは、ちょっと落ち着いた雰囲気のデザインが
多いのです。華やかなのもいいですけれど、落ち着いたのもいいですね。

おーちゃんのご近所にもイルミネーションで飾ったお宅などは
ありませんか。同じですねー(^^)


◆LiLA管理人さん、ありがとうございます ♪

双子のツリーなかなか楽しいデザインですよね。作るのも楽しかったです。
壁に掛けても立てかけてもOKの壁飾りです。うちは吊るさずに
立てかけてあります。場所もまさしく玄関。ここだけがクリスマスです♪

LiLA管理人さんのお宅のツリーが2m?大きい~と思ったら中位とは。
家庭用のでも大型となったら3mとか4mとかあるんでしょうか。
飾り付けするのに梯子が要りますね。仮にうちにそんなの持ってきたら
まず天井に穴を開けなきゃなりません…
零下5度の中できらめくイルミネーションは完全防寒で見に行かなきゃ
いけませんね。寒がりの私も遠慮したいです(^^;)


◆鎌ちゃん、ありがとうございます ♪

メリークリスマス☆
鎌ちゃんのご近所もあまりクリスマスっぽくないですか?
ブログはクリスマスイメージにしていらっしゃいましたものね(^^)

アレンジを褒めてくださって有り難うございます。
ただ、今回のは自分のデザインではないのですよ。
花の入れ方などには個性が出ていますけれど…(^^;)

鎌ちゃんも、楽しく満ち足りたイヴをお過ごしになれますように。


◆池田姫さん、ありがとうございます ♪

アレンジをお褒めいただいて有り難うございます。
オリジナルデザインじゃないのでちょっと気が引けますが~(^^;)
エヘヘ よぉ~くご覧になりたいですか?返されちゃいましたね。
花は、赤いバラ、赤いアルストロメリア、赤いカーネーション、
淡いオレンジ色のカーネーション、オレンジ色のスプレー菊が
使ってあります。赤い実はバラの実とピラカンサの実です。

ヒムロスギのツリーは… ヒマラヤスギじゃないですよん。
アハハ~(^^) この形で転がっているわけじゃありません。
実でもないですし~。待っても花開きません。
小枝をたくさんぎゅっと集めてツリーの形にしてあるんですす♪


◆polo181さん、ありがとうございます ♪

日本人は古くから色んな文化を寛容に受け入れ自国流にアレンジ
してきてますものね。クリスマスもバレンタインデーもハロウィンも、
宗教なんて関係なく行事として楽しんじゃおう、という感じが
強いですね。イスラム教徒でもお祝いするとは知りませんでした。

私は、若い恋人達のもの限定みたいなクリスマスの演出の仕方は
あまり好きになれませんが、独りでも友達同士でも家族でも、
何か温かい気持ちになれる、そんなクリスマスならいいなーと
思っています。素直に喜んじゃいましょう。メリークリスマス♪(^^)
 

◆こぶめろさん、ありがとうございます ♪

ぴったりクリスマスに合わせてのパソコン復活ですね。おめでとうございます~~
早速来て下さってありがとう!
クリスマスアレンジを贈り物のように見ていただけてよかった(^^)

赤い花と実ものたち、こういう真っ赤な華やかさも時にはいいものですね。
双子ツリーちゃんは色彩的には地味ですが、私も素朴な可愛さが好きです。
 
メリークリスマス☆
 

投稿: ポージィ | 2007/12/24 17:44

メリークリスマス☆

いつもクリスマスは、仕事で堪能してしまうから
本物のクリスマスは、盛り上がらないの。

でもポージィーさんのアレンジメントで
クリスマス気分復活しました。
ありがとうございます。

楽しいイブをお過ごしくださいね~~

投稿: myao | 2007/12/24 17:57

我が家にはツリーも飾ってませんが
隣のお家には 家の外にも飾り物があるので
それを窓から見て雰囲気だけは味わってます(^^)

それよりポージィさん!
お花のアレンジも素敵ですが
私 2枚目のツリーに惚れました!
なんて可愛いんだろう.。o○
こういう さり気ない感じ大好きです
うぅ・・こんなの欲しいよぉ(^_^;

投稿: miki | 2007/12/24 18:20

メリー・クリスマス♪
ピラカンサの方はなんとか分ったんですが。
なんと赤い方はバラの実なんですね!
黄色ばかりと思っていたアルストロメリアに赤があることも、オレンジ色の菊がこんなにクリスマスのアレンジに似合うのも初めて知りました。
とっても暖かなアレンジですね。
太陽復活の嬉しさを祝う冬至祭にもふさわしいような気がしました。(^^)

投稿: nanbu | 2007/12/24 19:17

◆myaoさん、ありがとうございます ♪

メリー・クリスマス!

そっかー仕事で、そうよね~盛大そうだヮ(^^)
個人としてのクリスマス気分もよみがえってくれて嬉しいな。
myaoも素適な聖夜をお過ごしくださいね。


◆mikiさん、ありがとうございます ♪

うちも、この双子ちゃんのツリーだけ。
mikiさんはお隣の飾り物がご覧になれる。
いいなー。うちの窓からも何か見えたらいいのに
何にもなしです(^^;)

なんと、双子ちゃんツリーに惚れてくださったんですか?
わぁ嬉しい。私も気に入ってまーす(*^^*)


◆nanbuさん、ありがとうございます ♪

☆メリー・クリスマス☆
この小さな写真からピラカンサがお分かりになっただけでもすごいです!
バラの実もアレンジによく使われるんですよ。もったいない気もしますが(^^;)
いまじゃアルストロメリアは実に色んな色があります。
花びらは傷みやすいので扱いに注意が必要ですが、花持ちよく
好きな花のひとつです(^^)
スプレー菊が洋風アレンジに合うのはちょっと意外ですよね。

>太陽復活の嬉しさを祝う冬至祭にもふさわしいような気がしました

わ~ほんと♪クリスマスの起源はそんなところかもしれませんしね。
 

投稿: ポージィ | 2007/12/24 19:48

こちらはいたるところでクリスマスイルミネーションが見られます。
環境保護団体、文句をつけないのが不思議なほどです(笑)。

「twins ツリー」、可愛いです。
四角のボードに貼り付けているのですか?

投稿: goros | 2007/12/24 20:28

◆悟郎さん、ありがとうございます ♪

あれっ?悟郎さんが珍しいお時間に(^^)

東京都心ですものねぇ。イルミネーションも本格的。
今年は日比谷のイルミネーションの映像を何度かTVで見ました。
環境保護団体、もしかしたら文句言ってるかもしれませんよ~(^^;)

「twins ツリー」は、ひとことで言っちゃうと貼り付けてあります。
詳しく言うと、四角のコルクボードに釘を打って、その頭部分を
ヒムロスギのツリーにねじ込みグルーガンで接着してまーす(^^)
この作品は、ヒムロスギでツリーを作るのにいちばん時間がかかりました。

投稿: ポージィ | 2007/12/24 21:39

こんなプレゼント貰ったらお正月にも飾っていそうです。
双子のツリーのまた可愛いこと。
枝にちょこんと止まっているのが森の妖精のような感じがして最高。
今流行(だと思う)のボノロンを思い出してしまった。
(ボノロンとはセブンイレブンが2か月に1回発行している無料の絵本)

投稿: あまもり | 2007/12/25 15:56

◆あまもりさん、こちらにもありがとうございます ♪

ごめんなさい、順番が逆ですね。

そうですねー 今の季節なら十分お正月まで持ちます(^^)
松でも2~3本ちょいちょいと足したら完璧!

双子ちゃんは可愛いですよね。私もお気に入りです。
森の妖精だなんて嬉しい♪
でも「ボノロン」って知りませんでした。コンビににはあまり縁がなくて。
へぇ~ セブンイレブンは面白いことしているんですね(^^)

投稿: ポージィ | 2007/12/25 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/17393132

この記事へのトラックバック一覧です: メリー・クリスマス☆2007:

« 引地川親水公園4 -クック編その2- | トップページ | クリスマスに寄せて »