« イルミネーション -辻堂海浜公園- | トップページ | 年頭のご挨拶 »

2007/12/27

今年一年ありがとうございました

今年も残すところあとわずかになってしまいましたね。
毎年「早いなぁ」と思っているのが、今年はさらに早く感じられました。
とくに12月に入ってからは、体内時計はゆるゆると時を刻んでいるのに、
実際の時計の針はぐるぐる回り、日付はどんどん変わっていくという感じで
ふとカレンダーを見ては呆然…(・。・;)
 
さて、この秋4年目に突入しました拙い当ブログ、今年も見に来てくださって
本当にありがとうございました。皆さまとの語らいや皆さまの記事からいただく
数々の優しさや笑いや刺激が、どれほど私の生活を豊かにしてくれていることか、
いつもながら感謝の念でいっぱいです。
 
いろんなことがあった一年でした。心配や気の滅入ることの方が多かったかな。
義父は結局手術のときも入れて3度の入退院を繰り返しましたが、今は自宅で
体力回復に頑張っているところです。
私の体調は頭痛の副作用は収まったものの、血圧が高くなって新たな心配。
クックは12月始めに肺に水の音が(ついにきたか!)。強めた薬で一応落ち着きを
取り戻しましたが、いつまた溜まってもおかしくない状態まできてしまっています。
一日も長く一緒にいたいけれど…。
ほかにもいろいろ、なんだか心配事ストレスの多い年だったなぁ。
もちろん幸せを感じるひとときもたくさんありましたけれどね(^^)
 
明日からしばらく冬休みということで(10日ほど?)お休みさせていただきます。
今年は日本縦断帰省ドライブはせずに、藤沢で2人と1匹、のんびり過ごすので、
途中皆さまのところへは覗きにうかがうかもしれません。
 
どうぞ良いお年をお迎えください。そして来年もよろしくお願いいたします。
 
夕焼けの空をいくつかご覧いただきながらお別れです (^^)/
                  (写真クリックで大きめ写真もご覧いただけます)
 
071017yuuyake 071206yuuhi
 
071209yuuhi2 071212yuuhi 
 
 
071215cook_up
 
 
 
       【おまけ】
 
  いつまでも絶えることなく
  友達でいよう
 
  今日の日はさようなら 
     また会う日まで… 
 

|

« イルミネーション -辻堂海浜公園- | トップページ | 年頭のご挨拶 »

コメント

今年もありがとうございました。
ポージィさんから身近でいて知らない植物をたくさん見せていただきました。学習意欲のない姫ですが、もっと目を向けてみようと思いました。
毎日毎日過ぎるのが早いですね。起きたと思ったらもう夜になっていることも多いです^^
1年も本当に早い! 今年は何していたんだろ・・・笑)
どうぞ健やかにて新年をお迎えください。
クックちゃんもですよ~
ヒマ姫は日ブ?をやっているだろうと思いますので、時には遊びにいらしてくださいませ。
来年もよろしゅうに・・・。

投稿: 池田姫 | 2007/12/27 11:22

藤色の空以外は、同じ場所での定点観測でしょうか。
黄金色や、墨絵のような空に、うっすら青味が残る空。
どれも同じ夕暮れなのに、それぞれに違う表情があるんですね。
あっと言う間の一年でしたが、それぞれの日々が確かにあったんですよね。

お義父様、現在は順調なようで良かったですね。
クックちゃんも落ち着きを取り戻しているとのことでホッとしました。
(【おまけ】のアップがナイスです!)
そしてポージィさんは頭痛が治まって、と思ったんですが血圧が高いとか。
年末年始のお休みで、少しでも良くなりますように。
なにかと心配事は尽きませんが、くれぐれもご自愛くださいね。

この一年本当にありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたします。

投稿: nanbu | 2007/12/27 11:56

うぇーーん。
ポージィさんのブログ、今年はもうおしまいですか?
忙しくて自分のブログのコメントも返すことができずにいるうちに・・・・。

一年間、振り返ると色々なことがありましたよね。
クックちゃん、心配ですね。
実はこゆきも、先日すごく心配な状態になったんです。
おもわず会社に連れて行って、足元においておきました。
そんな出来事も記事にできず・・・・。
時間が過ぎるのはとても早く、
やらなければならない事は多すぎる。
でも、忙しいということは幸せなこと、と自分に言い聞かせています。
来年も、今年以上に良い年になりますように。
良い年越しを!!

投稿: koko | 2007/12/27 12:53

10日ほどですか・・・・寂しいですけど、
来年はすぐそこですからね。
ポージィさんとのお付き合いは始まったばかりですが、
優しいポージィさんのおかげで、随分励まされることが
たくさんありました。
退職後の色々な思い、目の患いへの思いを受け止めていただいて、優しい言葉をかけていただきました。
ポージィさんご自身が大変なストレスを抱えておられるのに
本当に有難う御座いました。
私自身は、もう少し今年の記事を続けるつもりです。
よろしかったら、覗いてみてください。
それでは、よいお年をお迎えください。

投稿: 鎌ちゃん | 2007/12/27 13:05

おっ、2007年を締めくくるのは夕焼けですか。
元旦が初日の出なら、年末は夕日。
憎いね~この発想と洒落が。脱帽でやんす。(^ー^)v
過ぎし1年の色々な思いを4枚の夕焼けで表現してるウチワじゃないセンスも最高。
お義父さま、自宅でのリハビリに頑張っていらっしゃるのですね。
あら、ポージィさんは頭痛は取れても血圧が高いとは。
血圧が高いのは万病の元です。どうか無理しないでね。
私の友人で、若い時は低かった血圧が年齢と共に高くなり、その上心労が重なってくも膜下で倒れた人がいます。もう2年前のことですが、手術後、自宅でリハビリに専念し、日常生活に支障はなくなりましたが、それでも無理の利かない身体です。
こんなことを書いたら脅しているような・・・ごめんね。
でも血圧が高いのは恐いです。本当に気を付けてね。
クックちゃんもたいへん。小さな体で頑張ってるんですね。
同い年のブタってるセピアからもエールを送らせます。ファイト~。
(あまり無理してはいけないのに、ファイトはないか・・・)
年末年始を自宅でゆっくり過ごすのは久しぶりじゃないですか?
どうか家族三人でのんびりしたお正月を迎えてくださいませ。

一番下のクックちゃんの大アップ。口元に白いものが・・・
多分うちのセピアも同じだと思うけど、なにせ全身真っ白なものでわからない。
でも顔は確実に歳をとったのがわかります。
このクックちゃんの目は、多分ポージィさんか旦那様のほうを見てるのね。

来年もまた騒がしに来ますので、よろしくね(^_^)v

投稿: あまもり | 2007/12/27 13:07

今年も毎日の素敵な記事,本当にありがとうございました.もう4年も経ったんですね.本当に月日の流れが早く感じられます.季節感たっぷりのポージィさんのblog,絶え間なく春が来て冬が訪れる時間を遠い所から共有できる楽しみに感謝です.来年もちょっとばかりの笑いの刺激をお届けできれば幸いです.


えっと,こんな固い文章書き慣れないんですが,なんか日本語が変じゃなかったですか?

投稿: LiLA管理人 | 2007/12/27 14:12

ゆったりした年末年始のご予定なのですね。
私も例年通り家で過ごします。5日から寒いところを体感の予定です。
良いお年をお迎えください。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2007/12/27 14:47

◆池田姫さん、ありがとうございます ♪

こちらこそありがとうございました(^^)
池田姫さんこそ、私の会ったことのない植物をいっぱい見せて
くださって、大いに刺激されました。それもとっても素適な
感性あふれるお写真で。

毎日本当に早いです。仰るとおりですね~今日もさっき起きたような
気がするのに、もう日が暮れてしまいました。

勤勉な姫は年末年始も日ブですか?ときどき拝見に伺いますね。
もしかしたら、おせち料理も拝見できるかな~~(^.^)

来年もどうぞよろしくお願いします。


◆nanbuさん、ありがとうございます ♪

nanbuさん、お見事。そのとおりです。藤色以外は同じ場所で写しました。
藤色のも、ちょっと違うだけなんですよ。
同じ場所から見た同じ方向の空なのに、ひとつとして同じものは
ありませんね。空にも植物にも一期一会を感じます。日々もそうですね。
覚えていられないのがいいような悪いようなですけれど。

お気遣いありがとうございます。心をゆったり持って自愛に
努めたいと思います(^.^)nanbuさんもご自愛くださいね。

来年もどうぞよろしくお願いします。


◆kokoさん、ありがとうございます ♪

わわ…お忙しいのにありがとうございます。
分かってますよ、大丈夫(^^)

kokoさんのところもいろいろありましたね。
クックねぇ…これからはこんなことが増えていくのかもしれません。
こゆちんにもなにかあったのですね。辛かったですね。
今はどうなのかしら。早く安心できる状態に回復しますように。
kokoさんご自身の体調はあれからどうなのでしょう。
忙しいのは幸せなこと、かもしれませんが無理はなさらないよう
ご自愛くださいね。

来年もよろしくお願いします。良い年になりますように。


◆鎌ちゃん、ありがとうございます ♪

鎌ちゃんとはまだ始まったばかりのお付き合いですね。
新たな出会いに感謝しています。人生の先輩である鎌ちゃんに、
私はずいぶん生意気なことを平気で書いているのではないでしょうか。
それなのに励まされたなどと言っていただいて恐縮です。
鎌ちゃんにも優しさをたくさん頂きましたね。

また来年もよろしくお願いします。帰省の際にはお気をつけて。
どうぞ良いお年をお迎えください。


◆あまもりさん、ありがとうございます ♪

うふふ 夕焼けを持ってきた意図を汲んでくださって嬉しい。
ありがとうございます。初日の出はあまもりさんにお任せしますヨ♪

血圧についての親身のご忠告、肝に銘じます。
高血圧はサイレント・キラーといわれるんですよね。
もともと気持ち高めだったのが、ここへ来てぐぐっと高くなって
しまってさすがにビビリました。25日には病院へ行って相談
してきて、年明けまで漢方薬を飲みつつ測定を繰り返し様子見
することになりました。
クックへのセピアちゃんからのエールもありがとうございます(^^)
セピアちゃんは耳のトラブル後は元気にしてますか?セピアちゃんには
20歳を超える長寿猫を目指して欲しいと思ってます。
セピアちゃんはもともと全身白い猫ちゃん。ヒゲも元々白でしたか?
クックのひげも真っ白でしょう。彼は黒かったのが真っ白になりました。
どうしても14歳近くともなると、年取ったことが分かるようになりますね。
この写真のクックは、しゃがんだ私の顔をジィィィッと見てます。
カメラは私の膝の上。目と目を合わせながら、シャッター押しました(^^)

お正月を3人で過ごすのはすごく久し振りか、ひょっとしたら
初めてかもしれません。の~んびりしたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。お待ちしてまーす。


◆LiLA管理人さん、ありがとうございます ♪

これはどなた…?おぉ、LiLA管理人さんでいらっしゃいましたか。
なんちゃって。読んでいく内に、途中で分かりましたよ。
日本語も別に変じゃないと思いますけど。もしや伏線が?(^^)

本当に日々の過ぎ去るのが早くて怖いようですが、このブログで
日本の季節の移ろいを感じていて下さって嬉しいです。
どんどん身近な自然が失われつつあって、近い将来公園にでも
日参しないと季節を感じられない日が来るのではないかと心配ですが、
なんとか身近で一生懸命探していきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。私の硬い頭に笑のエッセンスを
注ぎにいらしてくださいね(^^)


◆横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪

全く帰省をしないというのは、もしかしたら結婚以来初めての
ことかもしれません。ゆったりのんびり過ごしても、やっぱり
あっというまに日々は過ぎていくでしょうけれど。

おーちゃんは5日から寒いところを体感のご予定ですか。
北海道かしら、それとも?お気をつけていらしてくださいね。
記事で体験談等拝見できるのを楽しみにしています(^^)

良いお年をお迎えください。
 

投稿: ポージィ | 2007/12/27 17:32

こんばんは
小さなお花のこと沢山教えていただきました。
1年は早いものです。
来年はまたいろいろなお花たちとの闘いです。
どうしたらいつまでもきれいなままで、いさせてあげられるか。
来年もがんばります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
では、よいお年をお迎えくださいませ。

投稿: あやや | 2007/12/27 20:28

◆あややさん、ありがとうございます ♪

こんばんは。
あややさんも一足早く今年最後の記事をアップなさっていましたね。
パソコン入れ替えとのことでしたので、コメントは遠慮していました。

1年がたつのは本当に早いものですね。
私もあややさんにはたくさんのことを教えていただきました。
お花のこともお花以外のことも(^^)ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください☆☆☆
 

投稿: ポージィ | 2007/12/27 20:46

ポージィさん、こんばんは。
今年1年いろいろ教えていただき、また温かいコメントをいただき、本当にありがとうございました。
いつも支えになっていただきました。感謝感謝の1年でした。
血圧が高くなってしまわれたとか、ご心配でしょうね。
私の友人も20年前から薬を飲んでいます。
彼女の両親が高いのです。ところが上手に付き合って、お父さんは88歳まで、そしてお母さんは100歳で、さすがこの1年介護つき施設に入りましたが、ずっと元気でした。友人も病気することなく、私同様4年前まで勤めていましたよ。ですから上手に血圧と付き合ってくださいね。
クックちゃんも大変だったのですね。お大事に。

投稿: tona | 2007/12/27 21:27

ポージィさんこんばんは、
お久しぶりです。
すっかりROMになってしまいましたが、
今年も1年ありがとうございました。
また、来年もポージィさん一家にとって素敵な1年になりますように願っています。
では、良いお年を、

投稿: mone | 2007/12/27 21:28

ここんとこ仕事も忙しく
家に帰っても やはりこの時期 
パソの前にゆっくりする余裕がなくて
ふと覗いてみたら、、今日は27日、間に合った(^^)


1年はアッと言う間でも日々色んなことがありますね
心痛めたり 悩んだり 苦しんだり
体の調子も自分ではコントロールできなくて凹んだり。。
ポージィさんにとって そんなことが多かった2007年ならば
2009年は心穏やかに過ごせますように(祈)
最後にクックちゃんの写真が見れて良かった♪
また 来年もよろしくお願いします(^_^)

信じあう 喜びを
大切にしよう

今日の日はさようなら
また会う日まで
  また会う日まで


投稿: miki | 2007/12/27 21:53

ハッ!(・o・)
最後に事故レスって あたしらしいかも。。

>2009年は

1年 飛ばしてどうする(T_T)

投稿: miki | 2007/12/27 21:55

ポージィさん、こんばんは。2007年の締めくくりのお言葉ですね。貴女とお知り合いに成れてとても幸いでした。「花の記事のレベルを落としてください」との無理なお願いに応じてくださって、それから後は、私にもよく分かる内容になりました。ありがとう!
高血圧ですか。遺伝的なものでないかぎり、気持ちの持ちようと生活習慣の改善で低くすることが可能です。ただ、遺伝的な場合は、確かな医師と相談するのが良いと思います。
人生いろいろですね。ある一定の年齢になればみな自己流の”哲学”を持ちます。私の場合を簡単にご説明いたします。”私はすべてを許す”をモットーにしています。これはさらに”いかなる状態であってもそれをそのままの姿で受け入れる”と言い換えることができます。どれほど苦い出来事であっても、一端はそれをその姿のまま受け入れるのです(繰り返しになりました)。飲み込むと言っても良いかも知れません。でありますが、それを咀嚼しながら改善の道を模索します。つまり、よりよい方向へと徐々に進路を切るのです。それが叶わぬことであれば、二年も三年も棚上げにする場合だってままあります。長々とくだらぬことを書きました。(年寄りのおせっかいだと聞き流してください

投稿: polo181 | 2007/12/27 21:59

もう27日ですものねぇ・・・ロココもあと1回くらいのUPで今年を締めたいと思っています。何てったってブログ元年だったので、この1年はあっという間でした。
ポージィさんともお知りあいになれてとっても嬉しかったです。2008年が穏やかな年でありますよう・・・。

投稿: ロココ | 2007/12/27 23:31

1年間、お疲れさまでした。
いろいろなことがありましたね。
体調のことを一番の心配しておりましたが、次は高血圧ですか。
薬の副作用とかも関係しているんでしょうか?
無理なさらないようにしてください。
今年は宇部への帰郷はなしなんですね。
3人で、のんびりとお過ごしください。

この一年もまた、言葉に尽くせぬほど感謝しております。
ほんとにありがとうございました。

投稿: goros | 2007/12/28 03:37

◆tonaさん、ありがとうございます ♪

とんでもない、tonaさんこそ大いに支えになってくださいました。
それに色んなことを教えて下さいましたし、素晴らしいものも
たくさん見せてくださいました。ありがとうございます!!(^^)
昨日書いてくださったおともだちのお話もとてもありがたいものでした。
私もクックも上手に付き合っていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。


◆moneさん、ありがとうございます ♪

お久し振りです!ご家族みなさんお元気でしたか?
読む専門を「ROM」っていうんですね(^^)
いつも読んでくださってありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。


◆mikiさん、ありがとうございます ♪

年末はなにかと慌しく忙しいですよね。mikiさんお疲れ様です。
ほんとですね、過ぎ去ってみればあっという間なのに、その間には
いろんなことが起きていろんな感情があって…。
mikiさんにとっても来年が穏かな1年でありますように。
たくさん笑える年でありますように。私にとっても(^^)

歌を完結してくださってありがとうございます♪
今年最後のクックもアップ当日に見ていただけてよかった♪
事故レスは、ここでは初めてではないですか?ウフ♪


◆polo181さん、ありがとうございます ♪

私もpolo181さんとお付き合いできるようになって、嬉しかったです。
ご訪問くださったこと改めてありがとうございました(^^)
花の記事の内容は、気まぐれな私のこと、また小難しいことを
書くこともあると思いますが、そんなときはへぇ~っと読み流して
くださいね。

polo181さんの「生きていく上での哲学」、とても参考になる
ありがたいお言葉をありがとうございます。
くだらないともおせっかいとも思いません。書いてくださったことを
感謝しつつ噛み締めています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
良いお年をお迎えください。


◆ロココさん、ありがとうございます ♪

ロココさんとも今年お付き合いが始まったのでしたね。
もうずっと前からのお知り合いのような気持ちになっていました。
その節はご訪問くださってありがとうございました。
おかげでお付き合いさせていただけるようになったこと感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
ロココさんにとっても素適な良い年となりますように。


◆悟郎さん、ありがとうございます ♪

あっという間の1年なのにいろんなことがありました。
体調のことお気遣いくださってありがとうございます。
高血圧も副作用のひとつだと思いますよ。
もともと遺伝的素因も持ってますしやや高目ではありましたが。

はい、今年は宇部帰省も豊川帰省(私の故郷)もなしですから、
3人でのんびりしたいと思っています。

こちらこそ、悟郎さんにはとても感謝しています。
素晴らしいものをたくさん頂きました。
来年もまたよろしくお願いします(^^)

投稿: ポージィ | 2007/12/28 17:09

クックちゃんへ

肺に水が溜まったんだって、そりゃ大変だ。
色々病気もあるみたいだけど、今年も元気に楽しく過ごして来たみたいでよかった。体に充分気をつけてね。

僕も7才になる。クックちゃんに較べたらまだ若い。
まだ大した病気もしていない。でもこれから病気になるかも
知れない。気をつけなければならない。

この頃寒くなって、もっぱらダンボールの毛布の中で日向ぼっこをして暮らしています。

人間社会ではごたごたあったみたいだけど、僕らの社会では
いつもと変わらない一年だった。友達も皆元気に新しい年を迎えようとしている。
来年もよろしくね。またブログで会おうね。
じゃ、パパ、ママと一緒にいい年を迎えてくださいね。

                    リキより

投稿: 夢閑人 | 2007/12/29 13:35

◆夢閑人さん、ありがとうございます ♪

リキちゃんへ
 
こんにちは。元気にしてた?
僕は毎週のように病院に連れて行かれて、それがちょっと
嫌だったけど、でも楽しいこともいっぱいあったヨ。

7歳になるリキちゃんは、1月の誕生日で14歳になる僕の
ちょうど半分の歳なんだね。まだまだ若いけどそろそろ
シニアの仲間入り。
ご主人様ともども、気をつけながら楽しい毎日を過ごしてね。

そうそう。人間の社会では偽とやらがいっぱいだったんだってね。
僕らの世界じゃありえないこと。ちっとは僕らを見習って
もらわなくちゃって思うよ。

また来年もよろしく♪リキちゃんの顔を見られるのを
楽しみにしているよ。良い年をお迎えください。
ご主人様にもよろしく伝えてね U(・.・)U (←ワンコに見える?)
 
                         クックより

投稿: ポージィ | 2007/12/29 16:32

今年ももう直ぐ終わりになりましすね、一年は早い~
私たちの年になるとますます加速して行くみたいです。
今年一年も色々有難うございました。優しいコメントを沢山頂いて本当に元気付けられました。
来年もよろしくお願いいたします。

今日の夕日はどれも雰囲気がステキです。
何となく年の瀬を感じさせて淋しさも…
夕日は暮れていくものなのでなおの事でしょうね。
クックちゃんともどもよいお年をお迎えください。

投稿: | 2007/12/29 16:33

◆玲さん、ありあがとうございます ♪

残りあと2日ですね~。本当にあっという間でした。
毎年加速して感じられるものなのでしょうか…(・。・;)

こちらこそ、素適なお写真をたくさん見せていただき、
またお心のこもったコメントをいただき、ありがとうございました。

夕日の写真は、年の瀬と今年最後の記事ということで
採用してみました。その都度違う夕暮れが日々の営みとも
重なるような気もします。でもちょっと寂しくもありますね(^^)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
玲さん、ご主人様、そしてチーコちゃんも、
良いお年をお迎えください。
 

投稿: ポージィ | 2007/12/29 16:41

早いもので今年も終わりですね~。また一つ年をとっちゃうよ・・・。

色々と心配事の多い一年で大変だったね。何とか乗り越えられてよかったです。

クック君も病気を抱えながらももっと元気でいてくれるように祈ってます☆

また来年も楽しいブログを書いてくださいね。お正月は2人と1匹でゆったりと過ごしてね。

よいお年を・・・♪

投稿: こぶめろ | 2007/12/30 10:02

本当にあっという間の一年でした。。。
怖すぎる。。。笑

私は昨日の夜遅くに実家へ戻ってまいりました。
心は、いつもと違う鳥小屋で落ち着かない様子です。
終始・・・ここは、あたいのおうちじゃないの。。。と
訴えてます。笑
分かるんですね。。。違う場所にいることが。(当たり前!?)

日本の生活にも慣れてきたので、
来年度は、もっと地に根付く!?自分を築き上げたいな、と思ってます。
機会があれば・・・ポージィさんともお会いしたいです。

良いお年を。。。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007/12/30 12:26

ポージィさんの言葉を読みながら、ジィ~ンと来てるとこに夕焼け空。
そしてクックちゃんのアップに♪い~つまでも 絶えることなく~
ですからね、もうダメです、ウルウルきちゃいました。
最近涙腺が弱くなっちゃっていけません。
涙と同じ量、鼻水も出るのでかなりバッチイ泣き顔になるのですが(笑)

私たちの親も自分も、体調面で気をもむ事がふえてくる年頃に突入したんでしょうね。
楽しい事の反面、心配事が増えてきたように思います。
高血圧、バカにできませんからね。
私もふらふらするな~って思ったら異常に高い時があります。
くれぐれも無理なさらず穏やかに過ごされます事を!
クックちゃん。。。頑張ってますよね。
肺に水の音が、ってとこで私、固まっちゃいましたよ。
でもいいお薬も出てますからね。
クックちゃんも楽に、穏やかにポージィさんたちとの時間を出来るだけ長く過ごせる事を祈ってます。

今年も一年、仲良くして頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
ではよいお年をお迎えください。
クックちゃんもがんばれ~!

投稿: ちょびママ | 2007/12/30 16:27

◆こぶめろさん、ありがとうございます ♪

お返事遅くなってごめんなさい。

ほんと早いですね!残りあと数時間です。
今まで以上に早く感じたのは、あれこれあったからかな。
でも無事年の瀬を迎えられました。よかったよかった(^^)
いつも気にかけてくれてありがとう。

2人と1匹で迎えるお正月はすべて簡略化。
それでも何やかやすることがあるものですね。
おせち料理も、作った品はわずかでほとんど市販品を詰めたのに
結構時間がかかりました(^^;)
とはいえ、やっぱりのんびりできています。

こぶめろさんもどぐおさんメロンちゃん共々
どうぞ良いお年をお迎えください♪
今年一年お世話になりました(^^)


◆SAKURA-MOCHIさん、ありがとうございます ♪

お返事遅くなってごめんなさい。

SAKURA-MOCHIさんにとってもあっという間の1年でしたか?(^^)
今日は岡崎に帰省されて3日目ってことになりますね。
今頃、お母様とお節作りにいそしんでいらっしゃるのかなぁ~

心ちゃんも一緒なんですね。鳥かごが違って落ち着かない心ちゃん。
聞きなれない声や音もたくさんするしね。でももう慣れたかしら。

SAKURA-MOCHIさんにとって帰国2年目でもある来年。
その来年の終わり頃には、きっとしっかり根を張っていらっしゃる
そんな予感がしています(^^)機会あればお会いしたいですね。

今年一年ありがとうございました。良いお年をおむかえください♪


◆ちょびママさん、ありがとうございます ♪

お返事遅くなってごめんなさい。

あぁ~ん ちょびママさんを泣かせちゃったぁ~(^^ゞ
涙腺弱くなっちゃいました?何を隠そう私もですよ。
そして同じくばっちい泣き顔になります。
(ドラマなどでは皆さんキレイに泣いてて羨ましいです)

そうですね、心配事の増える年代になっているのですね。ふぅ~
そうそう。ちょびママさんも血圧は高めということでした。
目まいがすることもあるというのはやっぱり心配。
お互いに無理はしないように気をつけましょうね。
ストレスの多いちょびママさんのことがより心配ですよ。
クックはね…そうなんです。やっぱりジワジワとね。
できるだけ長く穏かなときを共に、私もそう願っています。
クックのために祈ってくださってありがとう。

こちらこそ、仲良くしてくださってありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね。良いお年をお迎えください♪
 

投稿: ポージィ | 2007/12/31 17:32

今年もいろいろなことがありましたね。ポージィさん自身もご自分の健康のこと、お義父様のこと、クックちゃんの状態などなど・・・ いろいろ気がかりなこともあることでしょうが、もうすぐ新しい年です。来る2008年がいい年になりますよう、祈願致します。

ブログも、もう4年目に入っているのですね。さすがです。今年一年楽しい写真と内容で楽しませていただきました。来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。

投稿: 茂彦 | 2007/12/31 17:45

ご無沙汰しています。時々、素敵なお花の写真を見に来ていますよ^^

ポージィさん、体調があまりよろしくない様ですね。あまり無理しなさらないで下さいね♪パソコンは疲れますから。

来年も宜しくお願いしますm(__)m
ポージィさんにとって素敵な年になります様に☆

投稿: くまぴょん | 2007/12/31 19:29

ポージィさん こんばんは~~~

駆け込みご挨拶です

いつもいつも、温かいコメントを頂いて感謝しています
ありがとうございます

ポージィさんのブログは私の植物図鑑です
これからも楽しみにしています
でも、くれぐれもお体気をつけてくださいね

一年間、ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします

投稿: glenn | 2007/12/31 23:20

◆茂彦さん、ありがとうございます ♪

2008年という新しい年が明けましたね。
さて今年はどんな年になるのでしょうか。
穏かに過ごせる年になって欲しいなと思っています。
茂彦さんも昨年はお辛いことのあった年でしたが、
今年はよい年となりますようお祈り申し上げます。

今日からの一年、またどうぞよろしくお願いいたします(^^)


◆くまぴょんさん、ありがとうございます ♪

わぁ お久し振りです~
こちらこそご無沙汰してしまって…
覗きにきてくださってありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
新しい年が、くまぴょんさんにとって
喜びと希望に満ちた日々でありますように♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)


◆glennさん、ありがとうございます ♪

新しい年が明けましたね(^^)

私も、glennさんからたくさんの優しさをいただいて
ほっとし、励まされ力付けられています。
ありがとうございます☆
昨年はglennさんも悲喜こもごもでいらっしゃいましたね。
新たな年がたくさんの微笑みとともにある一年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
 

投稿: ポージィ | 2008/01/01 17:42

ポージィさん
あけましておめでとうございます
新しい幕開けですね。
そう書く事によって自分にも言い聞かせています。
最近特にお正月って感じられないので^^
花も買わなかったしなぁ~
ただ年末のプチな忙しさからは開放されました。笑)
今年もどうぞよろしくネ。

(お休みなので姫へのコメントはよろしくてよ^^)

投稿: 池田姫 | 2008/01/02 12:27

◆池田姫さん、ありがとうございます ♪

明けましておめでとうございます ^^

見事にパソコンの前から離れていて…お返事遅くなりました。
のんびりしているはずなのに、毎日が飛ぶように過ぎていきます。
パソの前にも座っていないのにですよ。へんだなぁ…
来週半ば辺りからまたもとの生活に戻ると思いますので
そしたら、今年もまたどうぞよろしくお願いします(^^)
 

投稿: ポージィ | 2008/01/04 10:06

ポージィさん、明けましておめでとう御座います。
鎌ちゃんは、雪の中での迎春でした。
久しぶりの除雪作業の三が日でしたので、
心は踊りましたが、少々疲れが残っています。
で・・・肝心の句・・・納得の作品ができず、
苦労しています。
そんな年のスタートですが、
また今年一年、ポージィさんとの交流を
楽しみにしています。
宜しくお願いいたします。

投稿: 鎌ちゃん | 2008/01/04 10:48

◆鎌ちゃん、ありがとうございます ♪

明けましておめでとうございます。
パソコンの前にほとんど座らない日々で、お返事が遅くなりました。
年末年始は冬将軍到来でしたから、除雪が大変でいらしたのですね。
お疲れさまでした。けれど、鎌ちゃんにとって雪は心躍る懐かしい
ものでもあるのですね。
懐かしい方たちとの再会などもおありだったことでしょう。
私の方は、おそらく結婚以来初めての二人でのお正月でした。

来週中には私も元のブログ生活に戻りますので、
またどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

投稿: ポージィ | 2008/01/06 00:07

ポージィさん明けましておめでとうございます☆
ポージィさんのブログ、いつも癒され効果絶大です。ありがとうございます♪
たくさんの心配事、心が痛みます。
ポージィさん、お義父様、そしてクックちゃん、皆様健康で幸せでありますようにU∀U
今年も、勝手ながら(笑)ブログにお邪魔させていただきます。
最後に写真のクックちゃんにチュ>3<っ♪

投稿: えりえり | 2008/01/07 00:21

◆えりえりさん、ありがとうございます ♪

明けましておめでとうございます~(^^)
えりえりさんには、いつも優しいあったか~いお言葉をいただいて、
私の方こそ癒されてます。
今年もどうぞよろしくお願いします。いっぱい来てやってください。
えりえりさんと2匹のニャンコちゃんたちにもご健康とご多幸を
お祈りしています☆☆☆
クックへいただいた チュ>3<っ 代わりに私が投げキッス
しときました(^^)目をしばしばしてましたヨ♪
 

投稿: ポージィ | 2008/01/08 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/17411021

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一年ありがとうございました:

« イルミネーション -辻堂海浜公園- | トップページ | 年頭のご挨拶 »