« 連休中の公園 | トップページ | 思いを託してヤマブキ »

2008/05/16

連休のクック

大型連休中、久し振りに泊まりの長距離ドライブ(愛知県豊川市)をして、
あちらでいきなり留守番が相次いだせいで疲れたか、食欲が落ちて心配した
クックですが、連休が明けて2~3日したらほぼ元通りになりました。
薬が入っていようとガツガツ食べていたのに、薬入りは嫌だと口をつけず…
でも結局お腹はすくため、そのまま他のものをあげないでおけば、後から観念して
食べてましたから、痩せたりはしませんでした(^^)ホッ=3
 
さて、そのクックの連休中に撮った写真を一挙公開です。
この頃散歩中に撮れないことが多くて、出番が少なくなっていましたから、
クックの写真を楽しみにしていてくださる皆さん、今日はまとめて見てやってください。
 
                (写真クリックで少し大きめ写真をご覧いただけます)
 
 080427hamanako_sa1 080427hamanako_sa2 
  < 静岡県の西の端の方 浜名湖サービスエリアで休憩中 4/27 >
 
 浜名湖まで来ると、目的地豊川 I..C.まではあとわずか。このS.A.は広い散歩
 コースが広がり、休憩に立ち寄った大勢の方たちがのんびりひとときを過ごして
 います。写真の背景に広がるのが浜名湖です。
 
 080427hamanako_sa4_2 080427hamanako_sa8_2
 < 同じく浜名湖サービスエリアにて 14歳3ヶ月には見えないね 5/6 >
 
 
 080506izuminomori12kage 080506izuminomori14cook
< 大和市「泉の森」にて シルエットの家族写真・暑くなってしまったクック >
 
 連休最終日の5/6、やっと公園へ行こうという時間が取れました。
 当初の予定では、行ったことのない「県立相模原公園」が目的地だったのですが、
 行き着いてみたら、駐車場は満車、周辺道路は大渋滞、で寄り付けず、泉の森
 へと引き返してきました。
 
080506izuminomori22cook
 <「泉の森」にて>
  
 ちょっとお疲れクックです。
 家にいても、常に私たちの行動をチェックしていて
 ちっとも寝ないので睡眠不足なのです。
 どうしてそんなに気にするのか?どこかへ行きそうな
 気配が見られたら、すかさず「僕も行く!」と
 目顔で訴えるためなのです。
 

|

« 連休中の公園 | トップページ | 思いを託してヤマブキ »

コメント

毛艶といい、表情といい、
本当に14歳には見えませんね!
我が家のこゆきは、このごろだいぶヨボヨボでして・・・
歩けなくなる日も遠くないのではないかと心配しています。
外出も、紫外線が目に悪いのでは、とか気になるのですが、
でもたまにはやわらかな草原の上を歩かせてあげるのもいいかな?
足の裏も薬ぬりぬりしてるんですよ。
クックちゃん、またの登場まってますよんheart01

投稿: koko | 2008/05/16 12:53

ご無沙汰してます。

久しぶりのクックくんですね。ホント14歳には見えないね~dogとっても可愛いですheart

ロングドライブはお疲れさまでした~japanesetea
クックくんとはどこでも一緒にお出かけできるからいいですね。うらやましい~catface

ったく、ウチのメロンは、GWに庭掃除をしてたから一緒に外で遊ばせてあげようと思って外に出したんだけど、いつもと違う音やら動きをしてるから、すっかり怪しがってしまってビクビクしっぱなしで、すぐに家の中に入ってしまいました。ビビリのしょーもないヤツですbearing

投稿: こぶめろ | 2008/05/16 12:58

家族のシルエット写真が素敵ですね。

私もGWの旅行中に似たような!?シルエット写真を撮ったので、なんだか気に入りました。笑

クックちゃんは
家族と一緒にいるといい表情しますよね~
いいモデルさんです。

相模原公園は私は一度だけ訪れたことがありますが、花がたくさん咲いていて良かったです。
温室もなかなかでした!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008/05/16 13:45

本当だ、いつまでも若作りのクックですね。
このように、元気な姿を見れると安心ですが、
無理はできないようですね。

それにしても、クックは幸せですね。
いろいろなところへ連れて行ってもらって・・・。
鎌ちゃんなんか、退職2年目というのに、
まだ一回も旅行へ行けていません。
動けるうちに、どんどん行きたいのですが。

投稿: 鎌ちゃん | 2008/05/16 16:34

とても14歳には見えないほど可愛いですね。
被毛が白っぽいから 白髪が生えてきても目立たなくっていいですね~
ぶんは 顔だけ黒いから今に顔が白くなってくると思います。
涙焼けもほとんどなく 毛艶もよく お手入れもよくされて可愛がられていらっしゃるのですね~

旦那様も素敵!
微笑ましい家族写真も!
楽しまれていらしたのですね~

投稿: pole pole | 2008/05/16 17:22

◆kokoさん、ありがとうございます ♪

ね、この写真では年が感じられませんよね。
実際は立っているときは常に足がブルブル震えちゃって、
股関節の関節に少しゆるみが出たりしているんですよcoldsweats01
ドクターに、震えは年齢のせいだろうと言われました。
こゆちんも足腰が弱ってきていますか。
紫外線は目の老化を早めるとも言いますしね、
今の季節は外歩きがちょっと心配。
でも色々心配するあまりあれこれ制限するよりは、
楽しい思いをさせてあげたいとも思いますしねwink
あら?こゆちんは足の裏にもお薬を?肉球でも傷めましたか?
こゆちんもクックも、辛いところ苦しいところが
少しでも少なく楽しい生涯を送れますように。


◆こぶめろさん、ありがとうございます ♪

お久し振り、こちらこそご無沙汰しています。
こういう表情をしているときのクックは、歳を感じさせませんね。
でも実際はやっぱり歳をとってきているんですよ~
足はブルブル震えっぱなしだし、ほかにもいろいろ(^^;)

最近、休みの日に遊びに行くというと、たいていクックも
一緒に行ける公園が定番になっています。
1年5ヶ月ぶりの豊川2泊3日は、お見舞いや外食でクックを連れて
行けない事が相次いで、可哀相なことをしてしまいました。
そのせいか、家に帰ってからも普段の休みのとき以上に私たちの
行動が気になっていたみたい。

メロンちゃんはいつもは家の中だけでの生活だもんね。
外は耳慣れない音やにおいがあふれていて怖いのね。無理ないですね。
クックが小さかったとき、散歩中に草が風で揺れただけで
ビクッと飛び上がってたのを思い出しましたよ。


◆SAKURA-MOCHIさん、ありがとうございます ♪

シルエット写真を気に入ってくださって嬉しいです~。
でも、私の被ってる帽子の影の形が何か笑えません?
SAKURA-MOCHIさんもシルエット写真を撮られたんですね!見たいなー

そうですね、クックはやっぱり3人一緒に出かけたときは
表情が輝いています。平日私と2人だけで散歩するときとは大違い。
みんな一緒がいいんですね(^^)

あ、相模原公園にいらしたことがあるんですね。
お花いっぱいの…温室もあって… ほぅほぅそうですか。
また機会を見つけて、こんどこそ行ってみますねrvcardash


◆鎌ちゃん、ありがとうございます ♪

おかげさまで、パッと見は今でも若いクックです。
実際は、足はブルブル、体の内側もかなりやられてますが~
クックが一緒に出かけるのをすごく喜ぶので、
私たちもできるだけ連れ出してやりたいと考えています。
この半年あまりは、遊びに行くといったら一緒に行ける
公園ばかり行っています(^^)

鎌ちゃんも泊りがけでお出かけしているではありませんか…
とおもいましたが、ご帰省やご法事でしたね。
純粋な楽しみのための旅行は、私たちももう何年もして
いないのですよ。旅行=帰省になってます。
ご夫妻水入らずで、あるいはお母様もご一緒に
近場へ小旅行というのはいかがですか?
 

◆polepoleさん、ありがとうございます ♪

こんな表情のクックは年齢を感じさせませんよね(^^)
実際は、足も常にプルプルして、大きな病気も抱えているんですけれどね。
白髪が目立たない、これは確かに。今では黒かったひげも真っ白
顔などもだいぶ白くなったのですが、全然目立ちません。
ぶんちゃんは、顔の白髪は分かるようになるかもしれませんが、
つぶらな瞳の愛くるしい表情は、やっぱり若いままでいくような気がします。

クックの手入れは、毎日のブラッシングはしていますが、涙やけなどは
拭かせてくれないんですよ~ 唸って本気で噛み付いてきますcrying
でも、自分でカーペットや人の手にこすり付けて取ってますcoldsweats01
シルエット写真は、昨日の記事の「泉の森」でのものなんですよ。

そうそう、昨日乾いた場所でも咲いているのを見たと悩んでいた
黄色のアヤメ科の花は、キショウブということで解決を見ました。
polepoleさんにも色々教えていただきありがとうございました。
 

投稿: ポージィ | 2008/05/16 18:01

あ~!!!やっとクックちゃんの登場だぁヽ(^o^)丿
(偶然ですが 今チワワ達のことをアップしてきたとこです)

まず 食欲が戻って来たと知ってホッとしました
しかも体重も変わらなかったとのこと、、
これから暑くなる前に体調が戻って良かったです(^_^)
確かに 写真では年齢も病気も感じられませんが
傍で見ているポージィさんご夫妻には
色々感じることがあるんですよねぇ
でも 外へ出たいというのは気持ちが元気な証拠です(^^)v
あまり無理な運動はさせられなくて
バランスを取るのが難しいかもしれませんが
これからもクックちゃんが喜ぶ顔が見られますように。。

投稿: miki | 2008/05/16 19:31

ポージィさん、こんばんは。とてもとても14才3ヶ月には見えません。毛並みも良いし、顔つきもキリリとしています。おそらく、クック君の心の中では、あなた方の子供であると考えているのではないでしょうか。だから、二人の動きを注意深く眺めているのでしょう。
愛知県の豊川まで連れて行ったのですか。休憩時間を入れて、5,6時間はかかるでしょうね。その間、かなりストレスがたまるでしょう。名古屋のキシメンを食べてきましたか。

投稿: polo181 | 2008/05/16 21:05

◆mikiさん、ありがとうございます ♪

ご無沙汰いたしました~。
まぁ、mikiさんの記事にもチワワンの話題が?
ジルちゃんサチちゃんでしょうか(^^)

おかげさまで食欲が戻ってくれてホッとしましたし助かりました。
でも錠剤をワンコ用チーズにしこむのと、ミルクパウダー
ふりかけは続けています。
はい、写真では元気いっぱいに見えますが実際は厳しいですね。
さすがにmikiさん、よく分かってくださってます。

>でも 外へ出たいというのは気持ちが元気な証拠です(^^)v

ほんとそうですね。どうにも具合が悪かったらなにもかも
どうでもいい、そっとしておいて、ってなっちゃうでしょうね。
クックが一緒に行きたがる間は、できるだけ公園など
一緒のお出かけ時間を作ってやりたいと思っていますhappy01


◆polo181さん、ありがとうございます ♪

こんばんは。
そうなんです、パッと見はとっても若々しいクックです(^^)
クックは車に乗るのは大好きなのですが、留守番はやっぱりストレスに
なるようですね。今回は知っているところとはいえ、着いていきなり
留守番させてしまったのでよけいに疲れたようです。久し振りの泊まりでしたし。
いやぁ~私たちを親と思っているかどうかは疑問が残りますが(^^)、
とにかく置いてけぼりは嫌なようです。

豊川は、名古屋より約1時間ほど東なので、きしめんも味噌カツも
食べてきませんでした~笑

投稿: ポージィ | 2008/05/16 21:17

こんばんは
クックちゃん相変わらず可愛いですね
年にはとても見えません。
家族の一員ですから3人一緒の行動がうれしいのですね。
最後の写真の体をすりよせた感じが、
とっても可愛くて何回もクリックして拝見しました

投稿: あやや | 2008/05/16 21:38

猫好きな僕でも、クックの表情やポーズには惹かれますね。
特にいつぞやの、哲学してるっぽいクック♪

>すかさず「僕も行く!」と

実は、「ワシも行く!」なのか?(笑)
小さい容姿だと、そう考えにくいですよね。。
むろん毛に覆われているから、肌で老化も視認できないし。。。

和みました〜♪

投稿: noodles3 | 2008/05/17 01:06

言葉が話せないところを、色々な行動で表現するんですね。
それをわかっていながら、決して甘やかすだけではないポージィさんたちも、偉いと思いますよ。
単なる甘ちゃんの飼い主も、ときに見かけますのでね。

浜名湖サービスエリアって、こんな公園風になっているんですね。
素敵なところですね。
1枚目の写真の、旦那さまの背後に写ってる女性が、なんだか意味深です。
2時間ドラマの1場面のようで、笑えました。

シルエット写真の雰囲気も素敵です。
水面に写った影ですよね?

投稿: | 2008/05/17 01:23

あらら~~
↑のコメント名なしの権兵衛になってました。
私です~~

投稿: goros | 2008/05/17 01:29

◆あややさん、ありがとうございます ♪

こんにちは(^^)
彼のこんな表情を見ていると、年齢を忘れてしまいます。
現実は日々色々と思い知らされていますが~
そうですね。やっぱりクックにとっては私たち2人は家族で、
みんな一緒がいちばん安心できて嬉しいみたいです。

うふ、最後の写真何回も見てくださってありがとうございます。


◆noodles3さん、ありがとうございます ♪

猫好きのnoodlesさん、といってもきっと犬も猫も
他の動物もお好きなんですよね。
私もどちらかと言ったら猫の方が好きなんですよ、実は。
でも、ワンコのこの猫以上に豊かな表情には日々楽しませて
もらって飽きることがありません。

>実は、「ワシも行く!」なのか?(笑)

アハハ 年齢から行くとそうなりますか?
でも、noodlesさんはきっと70代になられても「僕」と
仰るのでは?なのでクックもきっと「僕」ですよん。


◆悟郎さん、ありがとうございます ♪

悟郎さんが名無しのごんべぇとは、珍しい~初めてでは?(^^)

そうですね、人語が話さない分、また、人間より表情筋が
発達していない分、彼らはボディランゲージが豊かなんですね。
うちはクックに対して決して甘アマじゃないとは思うのですが、
彼の興奮しやすく超怖がりの性格をコントロールしきれて
いない部分も多々あるので(来客や他の犬に吠え続けるなど)、
甘やかして育てたと思われることも多いですよ、実は(^^;)
悟郎さんに認めていただいて救われる気分です~

浜名湖サービスエリア、いい雰囲気でしょう?湖も眺められ
芝生の丘の間を小道が縫っていて。ここで休憩して散歩を楽しむ
人たちはとても多く、いつも賑わっています。
だんだん整備されて、他にもこんな風に楽しめるS.A.やP.が
増えたと感じます。

シルエット写真の雰囲気いいですか?ありがとうございます。
大正解、水面に映った影でーす。
 

投稿: ポージィ | 2008/05/17 14:18

おお懐かしの浜名湖サービスエリア。
と偉そうに書いてますが、寄ったのは4度だけ~。
名神から東名(大阪からね)を走って東に向かう時は必ず立ち寄るSAです。
広いし、遊べるし、ウナギがあるし~。
でも私はウナギは苦手(^_^;) 家族は大好きだけど。
ここでのお土産はウナギパイ。
人懐こい太っちょのネコにゃんも居ましたぁ。
きっとウナギを主食にしているのに違いない(笑)

おっ、クックちゃんの若々しい笑顔が素敵~。
親子3人のシルエット、映画の一シーンみたい。
旦那様は帽子を被ってるの?(暑かったから?)

連休の間は留守番はイヤっ!で気が安まらなかったクックちゃん。
今は平常に戻って落ち着いたんですね。
「僕も行く!」は、友人のポメちゃんもそうです。
うちのセピアは犬を怖がるので、うちに連れてこられない。
で、私が友人宅に出かけるということに。

投稿: あまもり | 2008/05/17 14:33

こんばんは‥
浜名湖サービスエリアは気持ち良さそうないい所ですね。
家族3人で一緒なら何となく安心ですよね、
クックちゃんも楽しそう、お疲れはなかったのでしょうか。
ポージィさんのお年頃の頃は私も張り切っていたような。なんか羨ましい家族写真。(笑)
ほのぼの~とさせて頂きました。

投稿: | 2008/05/17 19:34

◆あまもりさん、ありがとうございます ♪

おぉぉぉぉっ!!あまもりさんは浜名湖サービスエリアをご存知
なんですね。4回寄っていらっしゃれば、懐かしのと仰るのに十分です。
太っちょ猫もいましたか。私が寄ったときはいなかったですねぇ。
人の多さとワンコ連れの多さにどこかに引っ込んでいたのかも
しれません。
あぁ、うなぎ弁当ってのも売ってますね。私たちはどっちも
食べたことありませんが(^^;
うなぎパイは浜名湖周辺のみならず、愛知県の西端の豊橋市と
わが故郷の豊川でもお土産で売られている有名なお菓子。
あまもりさんがご存知で、何だかすごーく嬉しいです(^^)

クックのこの笑顔はなかなかグ~ですよね。(飼い主バカです)
シルエット写真が映画のワンシーンですか?それは褒めすぎ。
あ、帽子をかぶっているのはアタクシです。紫外線を恐れて。
なんかヘンテコな形に影が出てしまってまーす。

お友達のポメちゃんも一緒がすきなんですね。ワンコは大抵そうかな。
セピアちゃんの精神衛生のためには、あまもりさんの方が
出向かれるんですね。伯母の家にいた猫も、クックを連れて行くと
背中を丸めてシャ~ッ!と怒っておいて、離れた部屋へ引っ込んで
いました。クックは自分の家のように強気で吠え立てていました…


◆玲さん、ありがとうございます ♪

こんばんは。
浜名湖サービスエリアは、浜名湖も見下ろせ、少し起伏のある
芝と木立の散歩道がある、広く気持ちのいい場所です。
いつ立ち寄っても、必ず大勢の人がくつろいでいて、高速道路の
途中ということをつい忘れてしまいそうになります(^^)

そうなんですよね、ワンコだから余計になのかもしれませんが、
家族全員一緒だと、いちばん安心できて嬉しいようです。
でも、このときはクックにとって久し振りの遠距離ドライブと
泊りでしたし、あちらでいきなり立て続けに留守番をさせてしまったため
ちょっと疲れてしまったようです。行っている途中から
1週間くらい食欲が落ちました。おかげさまで今は戻りましたが。
私たちも、ちょっと疲れました。やっぱり枕が替わると寝不足に
なるからでしょうね。
家族写真にほのぼのとしてくださいましたか。ありがとうございます(^^)

投稿: ポージィ | 2008/05/17 20:50

いつもと違う風景に、真ん丸お目めで好奇心一杯の顔で。
家族と一緒のお出かけにクックちゃんもご満悦ですね。
(星模様の赤いバンダナも似合ってます♪)
でも、テンションが上がればやっぱり疲れますもんね。
その後も置いていかれたくないと行動をチェックして寝不足とか。
そういえばまだGWが過ぎてから二週間経ってないし。
クックちゃんがいつもの日常モードに戻るには、もう少し時間がかかるのかもしれませんね。(^^)

投稿: nanbu | 2008/05/18 09:29

◆nanbuさん、ありがとうございます ♪

>いつもと違う風景に、真ん丸お目めで好奇心一杯の顔で

ふふっ まさしくですね~ いつもと違う場所では好奇心満々。
におい嗅ぎとマーキング(こらこら;)に大忙しのクックですcoldsweats01
この★模様のバンダナは、一昨年の年末の山口帰省の際、
京都で一泊したとき、泊ったペンションで頂いたものです。
よく似合って、お出かけのお洒落につけたやることが多いです(^^)

クックも、もう平日はいつもの状態に戻りましたが、
土日がくると、私たちの行動チェックで気が休まりません~(^^;)
食糧買出しに出かけるときは否応なしに留守番させられますしね。

投稿: ポージィ | 2008/05/18 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/41204432

この記事へのトラックバック一覧です: 連休のクック:

« 連休中の公園 | トップページ | 思いを託してヤマブキ »