« クリスマスを飾る -ドライ編- | トップページ | 謹賀新年 »

2008/12/26

今年の納めに 

今年の公園お出かけの締めくくりは、12月13日の「ふれあいの森」となりました。
そして、私のブログ記事も今年はこれが最後。
 
明日から10日ほど冬休みとさせていただきます。その間に6月のときと同様、
クック連れ新幹線の旅bullettrainで夫の両親の元への帰省も予定しています。
帰省以外は何をして過ごすのかな 準備と後片付けとクックhospitalと食料買い出しと?
これといってないのに、きっとバタバタしながら、パソコンを触る暇もなく、あっという
間に過ぎ去るのでしょう。
そんなわけで、冬休み中コメントのお返事やご訪問が出来ないかと思いますが、
お許しくださいませ。
 
それでは、公園お出かけ納めの様子、ご覧ください。時刻は4時少し前です。
    (cherry写真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますcamera
 
081213fureai11 081213fureai12
<モミジもこの時が見納め。日が陰り薄暗くなった場所を華やがせていました。>
 
   081213fureai3 081213fureai4
   <今シーズン初めて見たスイセンは、真っ白で清楚な花でした>
 
   081213fureai5 081213fureai8
 <ブドウの房のような形の、真っ赤な実を無数にぶら下げていたのは「イイギリ」>
 
081213fureai9 081213fureai13bokasi
<まだ頑張ってた「チェリーセージ」>  <横顔とふざけた顔でスミマセン>
 
   081213fureai1
 
 
         皆さま、今年一年ありがとうございました。
皆さまのご訪問と暖かく楽しいコメントに支えられ、続けることができました。
   こうして、ブログを通して多くの方と繫がっていられるということが、
私の日常に素晴らしい潤いと元気を与えてくれていることに、感謝の思いで
      いっぱいです。来年もまたよろしくお願いいたします。
 
      それではみなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!
 

|

« クリスマスを飾る -ドライ編- | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

MerryChristmasとメッセージをお贈りしたはずなのに?
ごめんなさい、つもりが又始まったのかも、~
ステキなお花にうなずきながら拝見をしておりました、すみませんです。
新幹線で帰省のご予定ですね。ご無事で行っていらっしゃいませ。
今年1年優しいコメントを沢山お寄せいただいて特に
ポージイさんには感謝しております、どれだけ元気付けられたか分かりません。
それに引替え私はどんどんぼけが進んでいるようでどちらにもですが
失礼をしております。
いろいろと有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください。

投稿: | 2008/12/26 10:41

そうですか、今日で収めですか。
私は、明後日から一週間ほど、帰省のための留守になります。

こちらこそ、ポージィさんからは、温かいコメント、励ましを
たくさんいただきました。
どうも有難うございました。
どうぞ、楽しい年末年始をお過ごしください。
そして、来る年が、ポージィさんとご一家にとって、
素晴らしい歳になりますようにお祈りいたします。

投稿: 鎌ちゃん | 2008/12/26 13:17

ちょっと遅くなりましたが,Happy Holidays and a Happy New Year.毎日ポージィさんの花の写真を,夫婦二人楽しみにしつつ,もう何年も経ちましたね.来年もずっと素敵な記事をお願いします.
何かと慌しい年末年始ですが,どうかごゆっくりお過ごしください.よいお年を.

投稿: LiLA管理人 | 2008/12/26 13:40

◆玲さん、ありがとうございます ♪

あらら… Merry Christmas のメッセージも下さっていたのですね。
当日は届かなくて残念でしたが、今しっかりいただきました。
ありがとうございます。そして玲さんにも Merry Christmas !heart
 
玲さんにはステキなお写真をたくさん見せていただきました。
心から共感できるお写真も多くて、いつも嬉しく思っています。
そして優しいお言葉も。ありがとうございました。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。
チーコちゃんのこともいつも忘れず祈っていますconfident


◆鎌ちゃん、ありがとうございます ♪

ちょっと早めですが、今年は今日で納めとすることにしました。
鎌ちゃんも明後日からご帰省ですか。
今日からの超一級の寒波で、日本海側は雪ですね。
どうぞお気をつけて行っていらしてくださいね。

鎌ちゃんには優しいコメント、たくさんいただきました。
そして素晴らしい俳句や短歌もたくさん拝見できたこと、
心を豊かにしてくれました。ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください。


◆LiLA管理人さん、ありがとうございます ♪

ありがとうございます。LiLA管理人さんご一家にも
I want to wish you a wonderful holiday and a happy new year!
LiLA管理人さんから思いがけない最初のコメントをいただいてから、
何年になるでしょうか。ご夫妻で見てくださってありがとうございます。
変わらぬお付き合いをいただいて本当に嬉しく思っていますし、
時々くださる爆笑コメントにも、LiLA管理人さんのブログにも
大いなる楽しみをいただいていますhappy01
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
 

投稿: ポージィ | 2008/12/26 17:42

1年間お世話になりました。
いつもお花の名前を教えていただき、またお花のいろいろなことを覚えました。
クックちゃんを連れての長旅、どうぞお気をつけて
行っていらっしゃいませ
1年間ありがとうございました。
ではよいお年をお迎えください
来年もどぞ宜しくお願い申し上げます。
クックちゃんにも宜しく

投稿: あやや | 2008/12/26 17:51

◆あややさん、ありがとうございます ♪

こちらこそお世話になりました!
素適な作品を見せていただき押し花の世界の奥深さを
教えていただきましたし、色々な場所へ行った気分にも
させていただけ、とても嬉しく楽しかったです。
ありがとうございます(^^)
あややさんも、どうぞお元気で良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

はい、クックにも伝えておきますね happy01dog

投稿: ポージィ | 2008/12/26 20:59

ピンクのモミジって美しいですね。
水仙、何て早いのでしょう。
よい香りが漂ってくるような気がします。
イイギリ、まだ小鳥が13日には食べられていなかったのですね。
ご主人様のお顔、よく描けていて、でもふきだしてしまいました。
今年ももう終わりになりますね。
知識豊かな素敵なコメントをいただき続けて、もう3年になります。お会いしたこともないのに、いつも身近にいてくださっているような、美しいお声が聞こえてくる錯覚にとらわれるポージィさんです。本当にお世話になりました。
また来年も宜しくお願いいたします。
クックちゃんにもよろしく。
よいお年をお迎え下さい。

投稿: tona | 2008/12/26 21:17

見なれた場所の花や実で今年の見納めさせていただきました。今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2008/12/26 22:06

◆tonaさん、ありがとうございます ♪

このモミジももうすっかり散ってしまったでしょうね。
最後に楽しみました。
スイセンは、この後近所でも日本水仙が咲いているのを見つけました。
これらのスイセンは向寒期に咲き始めますね。つよぉ~い!
イイギリの実は、年が明けてからも残っていたり色々のようですね。
この木のは、その後どうなったかしら…
アハハ やっと「ふざけた顔」に触れてくださいましたhappy01

今年も残り5日。早いですね。
早いといえば、tonaさんとお付き合いさせていただいてもう3年とは。
あっという間でしたね。tonaさんがご訪問くださったのがきっかけで。
tonaさんとお知り合いになれたことで幅広く色んなことを
知ることができましたし、生き方についても考えるきっかけをいただけ
嬉しく思っています。こちらこそありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
tonaさんも、ご主人様とお嬢様ご夫妻と、良いお年をお迎えください。
はい、クックにもtonaさんからのお言葉、伝えておきま~す(^^)

投稿: ポージィ | 2008/12/26 22:14

◆横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪

今年一年ありがとうございました。
いろんなものを見せていただきましたし、いろんなことを教えて
いただきました。おーちゃんとはお近くなので、その辺で
お会いしたことがあるような親近感を感じています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
お元気で良いお年をお迎えくださいhappy01
 

投稿: ポージィ | 2008/12/26 22:17

ポージィさん、こんんばんは。貴女のコメントの内容は、適時適切で驚かされることがいっぱいありました。それにひきかえ私は花音痴なので、コメントらしいコメントを書くことができませんでした。にもかかわらず、お付き合い下さったことを心から感謝しております。
クックを連れての新幹線旅行、お疲れさまです。クック君ほど幸せな犬はいないでしょう。大切にしてあげてください。
来年も宜しくお願い致します。

投稿: polo181 | 2008/12/26 23:33

こちらこそ、1年間おつきあいいただき感謝しております。
良いお年を♪

投稿: noodles3 | 2008/12/27 00:48

そうですか!
ユックリ休んで英気を養ってください。
再開時にステキなお話を心待ちにしております。
クックちゃんの写真もお願いします。
密かに?ファンになっちゃいましたよ。

投稿: ふくやぎ | 2008/12/27 01:05

今となっては、モミジの紅葉にも懐かしさを憶えます。
つい先日も見たんですけどね(笑)。

イイギリの実か…昨年は大量に手に入れましたが、今年は一房もゲットしていません。
せめて青空バックの赤い実だけでも、ゲットしたいですね。

ハハハ、ポージィさん、上手い!
実際の旦那さまがどんな表情だったのかは別にして、この画面は違和感無く見ることができますよ。
モザイク処理するより、ずっと楽しいです~~

エエーッ! もう納めちゃうのですか、今年はまだ5日もありますよ~~
淋しいです~~(笑)。

本日(26日)が仕事納めというかた、今年はほとんどがそうですね。
山口への帰省、お気をつけてお出かけください。

1年間、ありがとうございました。

投稿: goro’s | 2008/12/27 03:36

今年一年も終わりを告げようとしています。一年間楽しいブログを拝見出来ました。有難うございました。また、私のブログにもいつもご訪問いただいて本当に有難うございました。来年もよろしくお願いいたします。

楽しい冬休みと、お正月を迎えられますよう祈願しています。帰省の旅、どうぞ気を付けて行ってきてください。

投稿: 茂彦 | 2008/12/27 09:09

◆polo181さん、ありがとうございます ♪

こんにちは。
poloさん、私こそ鳥音痴ですよ。でも、鳥音痴も花音痴も関係ないと
いうのが私の信念(オーバー? 笑)です。
poloさんの鳥撮りへの意気込みや苦労のお話、鳥たちのエピソードは
もちろんのこと、植物やご自身の思い出に関するエピソード、
それに山荘の様子などなど、とても楽しく興味深く拝見してきました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)


◆noodles3さん、ありがとうございます ♪

たくさんいろんな花たちのいろんな表情を見せてくださって
ありがとうございました。
これから、noodlesさんのイメージ写真も増えていきそうで、
そちらも楽しみにしています。来年もよろしくお願いします。
ご家族一同様、どうぞ良いお年をお迎えくださいnote


◆ふくやぎさん、ありがとうございます ♪

ゆっくり休めるかどうかは「?」ですが(^^)
英気を養ってきます! 笑
そうそ、写真も撮れるといいのですが…
在庫が限りなくゼロに近くなってますから。
まっ!クックのファンになってくださったんですか?
嬉しいです~ クックの世話は夫に任せカメラに専念できる
休みの間がクック撮影のチャンス。がんばりま~す

来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を!!


◆悟郎さん、ありがとうございます ♪

今朝は今年いちばんの冷え込みになりましたね。
北陸から北海道は雪ですし、うちでもついに氷まで張りましたよ~~
すっかり冬になりましたからね、モミジも懐かしさを感じる
過去のものという感覚、わかります。
イイギリの実はまだこれからもチャンスがありそうですね。

お!悟郎さんも「ふざけた顔」に気づいてくださいましたね。
のっぺらぼうや目に星マークのパターンも試してみたんですけど、
今回はこれに落ち着きました。実際の顔も似たような表情してましたよhappy01

ね~~26日が納めって、早いですよね。まだ家にはいますけど
やらなきゃいけないことがアレコレあって、パソコン前に
座れそうにないんですよ。(今は座ってますが~)それで思い切って
ドーンと冬休みにしてしまいました。寂しく思っていただけるなんて
ありがたいことです…
悟郎さん、1年間本当に楽しませていただきましたしお世話にもなりました。
ありがとうございます。来年もよろしくお願いしますねwink

はい、無事元気で戻れるよう、気を付けていってきます。


◆茂彦さん、ありがとうございます ♪

今年の残り、後4日半となりました。ぐんぐん大晦日が新年が
近づいてきますね!
いつも温かい目で私の記事を見てくださってありがとうございます。
茂彦さんにも様々な刺激をいただき、知らない世界も見せていただき
感謝しています。来年もどうぞよろしくお願いします。

はい、帰省は気を付けて行ってきます。あまり寒くないといいのですが。
茂彦さんのお宅には、お孫さんたちもいらっしゃるのでしょうね。
お元気で楽しいお正月をお迎えください。
 

投稿: ポージィ | 2008/12/27 09:53

今年は最後の方になってあまり訪問できなくなりましたが、お許しくださいませ。
着物の裾模様のような見事なもみじ。こんな色合いはめったに見ることはできないので貴重です。
職場と自宅の大掃除はまだできていないし、正月用の買い出しもいつになることか。
ま、お正月から開いているスーパーもあるから慌てることも無いんですけどね、習慣ですね。
今年は本当にいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくね(^_-)v

投稿: あまもり | 2008/12/27 17:20

◆あまもりさん、ありがとうございます ♪

今年はお嬢様の怪我もあったし、あまもりさんご自身も~
お仕事もお忙しくて(こっちはいいことですよね)、色々と
大変な一年でしたね。いやまだまだ大晦日までお忙しそう!wobbly

見納めのモミジは薄暗くなった中でしたけど、とても綺麗でした。
うんうん、着物の裾模様のようです。

あまもりさんのくださる、笑える要素いっぱいのコメントも
ファン多ジックなコメントも大好きですし、あまもりさんのブログも
更新は数少なくても内容もユーモアもぎっしりで大好きです。
今年一年ありがとうございました。
そして来年もどうぞヨロシクお願いしますsign01
 

投稿: ポージィ | 2008/12/27 17:31

ポージィさん、今年もありがとうございました。
コメントいただくばかりで半分もお返ししなかったように思いますcatfaceむにゅむにゅ
姫というコンセプトなのでお許しくださいね。punchい、痛いっhappy02
長旅ですね。
クックたんも行くとわかっていたらどうかな?笑)
阿部寛?のご実家でおいしいものをいただいて来てくださいね。
良いお年を!dogheart

投稿: 池田姫 | 2008/12/27 18:03

ありゃ~sweat01ちょっと前に私も今年のブログ納めの記事を書いて来たら
ポージィさんは1日早かったcoldsweats01

長いお休みになりますねぇ
この期間を利用して お互いドライアイの症状が軽くなればいいなぁwink
ご主人の実家へ行かれるってことは
また広島を通る時には手を振ってくださいhappy01

今年1年 ありがとうございました
新年にお会いできるのを楽しみにheart02


投稿: miki | 2008/12/27 19:39

◆池田姫さん、ありがとうございます ♪

こちらこそお世話になりました。
姫様が見せてくださるステキなお写真にうっとりし
ユーモアのエッセンス効いた文に笑い、
大いに楽しませて頂きました~happy01
ん コメント数の差ですか? どうぞご心配なく(^^)

クックは休みに入って普段の生活パターンと違うので、
早くも2人を後追いしてうろうろうろうろしてます。
とにかく一緒がいいんですね。だからお出掛けは
嬉しいのですが、長時間キャリーバッグに閉じ込められるのは
やっぱり嫌でしょうね。

ウハハhappy02 はい、阿部寛の実家では美味しいものを…
あ、体重が増えちゃう、そいつはマズイです。ちびちびいただいてきます。

姫様もお元気でどうぞ良いお年をお迎えくださいfuji
来年もよろしくお願いいたしますconfident


◆mikiさん、ありがとうございます ♪

mikiさんも納めの記事を書かれたのですね~
私は例年よりちょっと早くなりましたhappy01

長いお休みですが、やっぱりあっという間でしょうね。
ドライアイの改善になるといいんですけど、パソコン見ない
代わりにTVをたくさん見ちゃったりしてcoldsweats01

山口へは明日です。14:37着ですから広島はそれより少し前。
必ずmikiさんを思い出して手振りますからね~

今年もmikiさんにはたくさんのものを頂きました。
ありがとうございます。
来年も楽しみにしています note

投稿: ポージィ | 2008/12/28 12:11

ありゃりゃ~遅かったかぁwobbly
でもお礼を言わなくちゃ。

ポージィさんには今年も誰よりも沢山のコメントを頂きました。
そして素敵な記事に癒しをもらいました。
本当にありがとうございました。
そして、来年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な年末年始をお過ごしください。
また来年、よろしくお願いいたします。

投稿: koko | 2008/12/28 21:18

大好きなクックたんdog、お花や風景の写真・ポージィさんの文書で、いつもホックリと癒されてました♪
来年もクックたんが元気でありますように。
PCが壊れてますので、年が明けたら会社PCからまた遊びにきま~す(笑)
年末年始、風邪等に気をつけてよいお年をお過ごしくださいheart

あ、ダンナさんの顔いい感じですcloverちゃっとウケました。happy01

投稿: えりえり | 2008/12/29 16:00

 いつもここで見せていただくお花や風景に、気持ちが和らぐようでした。
なかなかコメントは残せませんでしたが、仲良くして下さって、ありがとうございました。
 クリスマスホワイトリース、ステキ☆です。

投稿: たんぽぽ | 2008/12/29 16:23

ずいぶんとご無沙汰ですみませんm(_ _)m

今頃はもうお出かけになったのでしょうか?
いつも優しいコメントを下さるポージィさんに感謝感謝の1年でした、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: ロココ | 2008/12/30 21:23

暮れには体調を崩してしまいなかなかお伺いできませんでしたが 今年最後の記事に間に合ってよかったです。

ご交流をありがとうございました~
たくさんのコメもありがとうございました。
来年もまたよろしくお付き合いくださいね。
皆様 よいお年をお迎え下さい。
お気をつけていっていらっしゃい!

投稿: pole pole | 2008/12/31 03:41

◆kokoさんへ お返事遅くなってすみません ♪

うふっ コメントくださった時間、もうパソの電源落としちゃって
ました~ 翌日から帰省でしたので。

心のこもったメッセージをありがとうございました(^^)
こちらこそ、kokoさんに触発されていろんなことを考えたり感じたり
させていただけたこと、感謝しています。
仕事にも生活にも意欲的で前向きな姿勢には、いつも背中を
ポン!と叩かれる気分。ありがたい刺激でもあります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
仕事始めは明日でしょうか?
またお忙しい日々でしょうが、お体には十分気をつけつつ
頑張ってくださいね。


◆えりえりさんへ お返事遅くなってすみません ♪

いつもながら優しさのあふれるコメントをありがとうございます。
コメントのやりとりの数は少なくとも、えりえりさんとは
いつも繫がっている気持ちでいます。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
えりえりさんもいのちゃんも、元気に過ごせますように、
そして楽しい時間を分かち合えますようにと祈っています。


◆たんぽぽさんへ お返事遅くなってすみません ♪

こちらこそ、いつも見に来てくださり、仲良くしてくださって
ありがとうございます。ホワイトリースにも、ご感想ありがとう♪♪♪
代わり映えのしないブログですが、気持ちが和らぐといって
いただけて、そんな嬉しいことはありません。

今年も見てやってくださいね。どうぞよろしくお願いします(^^)


◆ロココさんへ お返事遅くなってすみません ♪

コメントをくださった日は、山口県宇部市で…はて、何を
していただったけな?(^^;ゞ

昨年は、お忙しさや体調を崩されたロココさんが心配でしたが、
お元気でお正月をお迎えになられたでしょうか。
ロココさんのウォーキングやガーデニングの記事は、いつも
憧れやらなにやらでため息もので拝見していました。
今年も、無理はなさらずマイペースで、素適なお庭の様子など
見せてくださいね。
良い一年となりますように。

◆pole poleさんへ お返事遅くなってすみません ♪

1年締めくくりの大晦日にコメントくださって感激です。
(思いっきり深夜でいらっしゃいますね!)

お風邪やお忙しさで大変な暮れでいらっしゃいましたが、
お正月はお元気でお過ごしだったでしょうか。

pole poleさんがコメントくださったのがきっかけで、
また新しい世界をたくさん見せていただくことができたこと、
心から感謝しています、ありがとうございました。
今年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
良い一年となりますように。
 

投稿: ポージィ | 2009/01/04 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/43464399

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の納めに :

« クリスマスを飾る -ドライ編- | トップページ | 謹賀新年 »