« Christmas Cactus | トップページ | 納めに -富士山と夕焼けの空- »

2009/12/24

Merry Christmas

To everybody,
 
20091207orange_wreath8orange_wrea_2
 
 
 
 I wish you and
 
 all members
  
 of your family
 
 all the joy and
  
 happiness.
 
 
  Best Wishes,
 
       Posy
 
 
 
 
 
 
 
なーんて、かっこつけて英文で書いちゃいましたが、ほんとは英語全然できません。
『あなたとご家族皆さまの喜びと幸せを祈っています。』ほどの意味になるでしょうか。
 
これはフラワーデザインを習っている教室で教わって作った「オレンジリース」に、
少しばかり手を加えたものです。枝を組んだところに、細く剥いたオレンジと
グレープフルーツの皮を巻きつけてリースを形作ってあります。
皮がカラカラに乾くまでの間、とってもいい香りがしていましたよ。
皮を剥いて残った実は、もちろん食べましたとも!
 
xmas楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
わが家の2人は…、○ンタッキーのチキンにショートbirthdayでも楽しみましょうか(笑)
 

|

« Christmas Cactus | トップページ | 納めに -富士山と夕焼けの空- »

コメント

お早うございます。
格好いい!!
素敵な、クリスマスリースとメッセージ有難うございます。
英語、ご堪能なんですね。

リースは、オレンジとグレープフルーツの皮で、こんなのが出来るんですね。
こちらまで、いい香りが漂ってくるようです。

どうぞ、いいクリスマスをお送りください。
そして、今年が幸せに締めくくれますように。

投稿: 鎌ちゃん | 2009/12/24 09:07

すごく温かみを感じるクリスマスリース!

素敵なお写真をありがとうございます。

クリスマスパーティー開催しましたので是非 お越しくださいね。

投稿: pole pole | 2009/12/24 13:42

逆光なのに光りが柔らかく回っていて、ジャコバサボテン同様に素敵です!
ハイキーな調子が、ポージィさんらしく気持ちがほんわかしてきます♪

投稿: noodles3 | 2009/12/24 16:05

メリークリスマス!

素敵なリースですね。

素敵なクリスマスを!

投稿: ロッキーママ | 2009/12/24 16:52

Merry Christmas!

なんてステキなクリスマスリースなんでしょう。
とっても気に入り、思わずコメントしてしまいました。
これからもポージィーさんのHP楽しみにしていますよ。
どうぞご夫婦でステキなクリスマスを、乾杯!

投稿: 福 | 2009/12/24 21:49

◆鎌ちゃん、ありがとうございます ♪

こんばんは。
かっこよく撮れてますでしょうか?嬉しいです~(^^)

えっ?いえいえ、英語は全然ダメですってば。
ネットで英文例を探して写しただけですよ。アハハcoldsweats01

皮を使ってのリース、面白いですよね。
私も教わるまで、こんな方法があるとは思いつきもしませんでした。

鎌ちゃんもどうぞ良いクリスマス・イヴとクリスマスを♪
そして、ほんとですね。素適に締めくくれますことを祈ります。


◆pole poleさん、ありがとうございます ♪

こちらこそありがとうございます(^^)

今日はブログ巡りをする時間が持てませんでした。
明日にはきっとお伺いできると思います。
とっても楽しみにしてます~ ワクワク


◆noodles3さん、ありがとうございます ♪

逆光好きなんです~(^^)
ほんわかしてくださったなんて、嬉しいお言葉です♪

お花を撮るときは逆光でレフ板を使って撮るといいです、と
雑誌に書いてあったのです。なかなかスタジオ的には出来ないので
カメラとパソコンのソフトにも協力してもらってます。


◆ロッキーママさん、ありがとうございます ♪

メリー☆クリスマス♪
こんなリースも楽しいですね。

ロッキーママさんも、素適なクリスマス・イヴと
クリスマスをお過ごしくださいね。


◆福さん、ありがとうございます ♪

初めまして。
気に入ってくださって、コメントも残してくださって、
とっても嬉しいです。ありがとうございます(^^)

福さんもどうぞ素適なクリスマス・イヴ & クリスマスを
お過ごしくださいね。

メリー☆クリスマス♪

投稿: ポージィ | 2009/12/24 22:34

うわー、素敵なリースですね。
花や実物を使ったものとは違って、軽やかさが感じられます。
柑橘系の甘く爽やかな香りが漂ってきそうです。
シキミの実も参加していますよね~~

投稿: goro’s | 2009/12/25 02:59

メリークリスマス!
見たこともない素敵ない素敵なリースですね。
柑橘類の良い香りまで漂ってきます。

隠れたる英語の才能発見!
とても上手です。
習いに行きたいくらいですよ。
御馳走美味しかったでしょう。

投稿: tona | 2009/12/25 08:28

メリークリスマス!!

素敵なイブを過ごされました?

柑橘類のリース!
爽やかな香りが漂ってきそうですね^^


投稿: glenn | 2009/12/25 12:40

ポージィさん、こんにちは。いや、メリークリスマスです。冒頭のクリスマスカードは、さすがですね。オレンジを輪切りにしてドライフルーツになるのを待ったのですか。でないと、崩れやすいですよね。昔、家庭が貧乏な青年大学生がいて、青果市場で働きながら勉学に励んでいました。彼は、売れ残りのオレンジを貰ってきては、部屋に転がしておいて、その香りを楽しんでいたのを思い出しました。

投稿: polo181 | 2009/12/25 14:54

いいですねー.爽やかな雰囲気.ヨーロッパのクリスマス,蜂蜜を使ったろうそくが売られているんですよ.色のイメージは,まさにこんな風です.
うんうん,英語はそういう意味になります.
Merry Christmas !

投稿: LiLA管理人 | 2009/12/25 15:14

◆悟郎さん、ありがとうございます ♪

楽しい発想のリースですよね。教えていただけてラッキーでした(^^)
教わったのはほんとに皮を巻きつけてクローブで挿して留めただけ
だったんです。乾いてきたら皮が痩せて寂しくなったので、
少しプラスアルファを足しました。
今はもう鼻をくっつけないと匂いませんが、乾くまでの間は
すっごくいい香りがしてました。

あ、シキミにお気づきになりましたねwink


◆tonaさん、ありがとうございます ♪

メリー☆クリスマス♪
私もこういうリースは初めてで、教えていただけてラッキーでした(^^)
今は鼻をくっつけて嗅がないと分かりませんが、乾くまでは
部屋中に柑橘の芳香が漂ってました♪

隠れたる英語の才能! ワハハ 何を仰います。
ネットで探した英文例をそのまま写しただけですよ。
私は正真正銘ほんとに全然ダメです~~。

ご馳走は、全部買ってきたもので楽チンに済ませました。
美味しかったでーす。


◆glennさん、ありがとうございます ♪

メリー☆クリスマス xmas

私たちのイヴ…
買ってきたご馳走とショートケーキを食べた後は、
年賀状作りで肩を凝りコリにしてました。
なんとも無粋なイヴですね(^^;ゞ

柑橘の皮でのリース、今はもうあまり香りませんが、
乾くまでは本当にすばらしい香りが楽しめました♪


◆polo181さん、ありがとうございます ♪

メリー☆クリスマス ♪
リース、気に入っていただけましたか?(^^)
リース部分は、皮を細く螺旋状に剥いたものを、組んだ枝に巻きつけて
輪を形作り、オレンジの輪切りやその他のちょっとした飾りは、
皮が乾いた後でプラスアルファで付けました。オレンジの輪切りは
買ってあったものです。素材として売っているんですよ。

貧乏学生さんのオレンジの話、切ないですね。でも同時に、
きっとすばらしく感性の豊かな方だったんだろうなと、ステキなことにも
感じます(^^)


◆LiLA管理人さん、ありがとうございます ♪

Mwrry Christmas ! xmas

気に入ってくださって嬉しいです。
蜂蜜を使ったろうそく、蜜蝋と呼ばれるものですか?
実物は見た事がありませんが、なんとなく柔らかーな色が想像できます。
うまく光に助けてもらえて、そういう雰囲気が出せたんですね(^^)v

英文の訳、合ってます?あ~良かった(笑)
 

投稿: ポージィ | 2009/12/25 20:50

さすが、素敵なリースですね。
我が家では今やケーキもなくなりましたが、横浜の夜景を見て中華街でお粥を食べてきました。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2009/12/25 21:55

◆横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪

逆光という後押しに助けられて、ちょっと実物より
かっこよく撮れました(^^)
このリースの発想、楽しいですね。
いいもの教えていただきました。
 
おーちゃんは夜景を見ながらの中華でクリスマスで
いらっしゃいましたか。グローバル、ですね。
横浜の夜景、綺麗だったでしょうね。
見せていただけるでしょうか?(期待♪)
 

投稿: ポージィ | 2009/12/25 22:17

くりすますっちゃなに?

ってな感じで、ものの見事に普通の週末です。
ま、大体はそんなものでしょう。
、、、お正月にかけましょうかね!!

投稿: ふくやぎ | 2009/12/25 23:33

Dear,ポージィ様

初めてのコメントです。m(__)m

グリーン・ストライプさんを見てたら
こちらへ。。

くまさんも、お花や鳥や
街なかの、あれこれ、楽しんでいます。

これからも、寄せて頂きますので
宜しくお願い致します。

投稿: もりの・くまさん | 2009/12/26 07:47

◆ふくやぎさん、ありがとうございます ♪

くりすます っちゃなに? で
お忙しくお過ごしでしたか。
そうですよね、ただでさえ月末&年末の上、
24日も25日も平日でしたし(^^;)
多くの方はふくやぎさんと同じだったと思います。
わが家は、今年は早くから冬休みに入りましたから。
でも、年賀状書きとか他の用事で忙しく…
まぁ、例年と同じようでした(^^)


◆もりの・くまさん、ありがとうございます ♪

初めまして。ようこそお越しくださいました(^^)
noodlesさんのところで拝見してました。
同じように身近なあれこれ楽しんでいらっしゃるのですね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
くまさんもブログをやっていらっしゃるのでしょうか。
noodlesさんのところでリンクされていますか?
 

投稿: ポージィ | 2009/12/26 15:41

Dear, ポージィ様

ハイ、やっておりま~す。(^^♪

また、お時間ありましたら
いらっしゃってくださいませマセm(__)m

投稿: もりの・くまさん | 2009/12/27 08:13

◆もりの・くまさん、ありがとうございます ♪

質問にお答えくださいましてありがとうございます~(^^)
早速、パソコンの「お気に入り」に登録させていただきました。
年が明けていつもののんびりリズムが戻ってきましたら、
ゆっくり拝見しに伺いますね♪

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: ポージィ | 2009/12/27 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/46977304

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas:

« Christmas Cactus | トップページ | 納めに -富士山と夕焼けの空- »