« 小谷戸の里 -舞岡公園- | トップページ | 窓辺で親しむ »

2010/03/03

クックの新居

 クックたん クックたん
 新しいおうちができたよー
 
        20071115cook_bed
                ん? なぁに、ぼくの?
 
 
 
 そう。ケージでもベッドでも膝の上でも、どこにいたって自由だけどね、
 これは、そうね、基地みたいなものかな。
 こっちがペンキ塗りたてのときで          こっちがほぼ完成状態。
 
20100207saidan1 20100227cook_saidan_2
 
 下側にはそのうちカーテンでもつけるから、もう少し待っててね。
 作ったのはね、アタシもほんのちょっぴり相談に乗ってアシスタントしたけど、
 ほとんど全部 T君ががひとりで頑張ったよ。
 で、クックたん、ご感想はいかが? 
 
 
                      20080102yokohama_akarenga41_cook1
                         どれどれ、なかなかいいんじゃない?
                         気に入ったよ。
 
 
                        そぉ?よかった。ありがとね。T君も喜ぶよ confident
 
 
 今日はおひな祭りですが、ひな壇ならぬ祭壇のご紹介で失礼 coldsweats01
 お雛様飾りは前記事のをご覧くださいね。
 

|

« 小谷戸の里 -舞岡公園- | トップページ | 窓辺で親しむ »

コメント

素敵なクックちゃんの祭壇ですね~
心がたくさんこもっているのが感じられます。
真ん中にあるお星様の布は骨壷でしょうか?
ポージィ さんの飾られるお花は耐えることがないのでしょうね~
お写真もたくさん!
クックちゃん 喜んでいると思いますよ。

うちはひな壇ですが・・・笑
これからアップしますね。

投稿: fairy ring | 2010/03/03 10:33

すごい手作りですか。
うちは探して買いました。
同じ形ですが下側に扉が付いていて、そこに骨壷が納められるようになっています。

クックちゃんも喜んでいるでしょうね。
フワフワベッドでは無いけど、ゆっくり眠れるでしょね。

投稿: ロッキーママ | 2010/03/03 11:56

これだけで泣けてきちゃいます。crying
ポージィーさんご夫婦とクックちゃんの愛情物語、クックちゃんは素敵な飼い主さんと巡り会えて本当によかったですね。dog
このblogに出逢えてよかったなぁー、って思います。
有難うございます。

投稿: 福 | 2010/03/03 12:53

手作りの心のこもったステキ祭壇ですね。

世界に一つしかないもの

幸せ者のクックですね

投稿: はるちゃんより | 2010/03/03 13:58

シンプルで素敵です
クックちゃんも きっと喜んでいる筈(^_^)v
アルの祭壇は そりゃもう賑やかで
でも そこがアルらしいなと思ったり・・

飼い主さん達の愛情は永遠ですね

投稿: miki | 2010/03/03 16:07

トップにクック登場。?と思ったら。
立派な祭壇を作ってもらったね!
これでいつでもポージィ家で眠れるね。

投稿: noodles3 | 2010/03/03 16:20

◆fairy ringさん、ありがとうございます ♪

嬉しいお言葉、ありがとうございます(^^)
お星様の布の中は、はい骨壷です。一番上の布はお出かけのときに
クックにつけていたバンダナなんですよ。その下に巾着袋に入れて。

お花はこの6ヶ月絶やさずあげてますね。以前はお稽古でお金がかかるからと
あんまり他には買わなかったんですけれど(笑)
この祭壇には黄色オレンジ系、オレンジとグリーン系などの花が
似合いそうだなぁと思っています。

ひな祭りなのに全然違う方向の「壇」をアップしてしまって(^^;ゞ
fairy ringさんの作られたステキな楽しいひな壇、拝見してきました♪


◆ロッキーママさん、ありがとうございます ♪

簡単なつくりですけれど、夫が手作りしました。
ロッキー君のもこれとよく似てますか。ロッキー君の先代の子も
一緒にいるのかしら。
下側はカーテンじゃなくて扉でもいいですね。難しいかな。

クックは生前と同じように好きなところで寝ていると思いますが、
きっとここも気に入ってくれたと思います(^^)


◆福さん、ありがとうございます ♪

優しいお言葉をありがとうございますconfident
私たちもクックと巡り合えて、色々悩みもしたけれど、
でもやっぱり幸せでした♪
ずっとずっと愛してるよ、大好きだよー、って話しかけてます。

こちらこそ、来てくださってありがとうございます。
福さんとの巡り合わせにも感謝の思いでいっぱいです。


◆はるちゃん、ありがとうございます ♪

実はね…、仮に作ったままだった祭壇から形を変えてしまうことに
少しばかり抵抗があったのです。本音を言えば。
でも、出来上がってこうしてお引越しさせてみたら
しっくりと納まりがよくて、今では良かったなと思っています。夫に感謝(^^)


◆mikiさん、ありがとうございます ♪

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
クックに似合う感じでしょう?(^^)
アルちゃんの祭壇は賑やかなんですか。
色々あって、それぞれが思いのこもった形ですね。

避けられない別れがあって離れ離れになっても、
思いは永遠ですね! mikiさんの仰るとおり。
 

投稿: ポージィ | 2010/03/03 16:36

◆noodles3さん、ありがとうございます ♪

トップのクックの写真、この頃のお気に入りなんです。
私がパソコンをしていると、時々こうして眠っている頭を上げて
見つめていることがあって。一声二声かけると安心したように
また眠ったものです。

簡単なつくりのものですけれど、手作り祭壇ができました。
長いこと当初のままだった仮祭壇からお引越しさせたら、
いい感じにしっくり落ち着きました(^^)
 

投稿: ポージィ | 2010/03/03 16:40

新しい祭壇が出来あがってよかったですね。
想い出の品も食器も素敵な花まで飾ることができて、素晴らしいです。
ご主人は器用な上に思いがこもっていますね。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2010/03/03 17:33

今晩は。
クックたんの祭壇が出来ましたか。
クックたんも、今日は、お雛様になったようですね。
これだけ、思いをこめてもらって、きっと喜んでいますよ。
これからも時々、クックたんの思い出話を聞かせてくださいね。

投稿: 鎌ちゃん | 2010/03/03 19:18

◆横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪

ずっと、亡くなった当初に作った仮の祭壇のままでしたが、
新しく落ち着いた雰囲気のものができました。
はい、棚の下には思い出の品なども入れられますし、
背板の上端に渡した棒に首輪など掛けられるのがグッドアイデアと
思っています。簡単なつくりながら手作り感あるいいのができました。
夫へのお言葉、ありがとうございます、喜ぶと思います(^^)


◆鎌ちゃん、ありがとうございます ♪

こんばんは。
なかなか落ち着いたいい祭壇ができました(^^)
亡くなって半年の間、ずっと当初の仮の祭壇のままきて、
変化させることに気が進まないような気持ちもあったのですが、
夫が作ってくれてこうして納めてみたらグッといい感じ。
感謝しています。
そうですね、クックも喜んでくれていると思います。
 

投稿: ポージィ | 2010/03/03 20:29

おお、クックちゃん、お久しぶりです。
また涙が出てきてしまった・・です。
新しいお家ができてよかったですね。
カーブまであってなかなか格好がいいです。
お二人がクックちゃんを偲ぶ素敵な祭壇ですね。
クックちゃんが飛び出してきそうですね。

投稿: tona | 2010/03/03 21:00

◆tonaさん、ありがとうございます ♪

クックを思ってくださるお気持ち、嬉しいです。
涙、出てきちゃいますね、やっぱり。
新しいおうち、なかなか落ち着いたいい雰囲気になりました。
カーブに気づいてくださいましたか。夫、喜びますよ~
ちょこっとしたカーブで感じがよくなるねと話していたんです(笑)
クックはここからも、フォトフレームからもしょっちゅう飛び出して
あちこち好きに動き回っているようですヨ(^^)
たまに、床に横たわるときのゴトン!という音がすることがあります。
(痛くないの?というくらい無造作にゴトンと音を立てていたんです)

投稿: ポージィ | 2010/03/03 21:50

ポージィさん、こんばんは。クック君の祭壇を着々と準備していたのですね。なんだか切なくなります。あんな可愛い子が死んでしまったかと思うと胸が痛くなります。
写真があるから、いいです。思い出の品があるから、大丈夫です。涙をこぼさずに済みます。
もう、犬は飼わないと決めたのですか。それとも、時期がきたら、また飼いますか?私は、長年シェパードを飼いたくて、遂に実現しませんでした。

投稿: polo181 | 2010/03/03 22:25

お!
真っ先に目に飛び込んできたクックたん。
改めて見るとやはり可愛いです。
ステキな写真有り難う御座います。

投稿: ふくやぎ | 2010/03/03 23:28

◆polo181さん、ありがとうございます ♪

亡くなった子の部屋を何年間もそのままにしている、といった話を
よく聞きますが、クックのものもほとんど片付ける気になれずにいます。
祭壇も、亡くなった当初に作った仮の物から変化させるのが嫌なような
気持ちもあったのですが、でも出来上がってお引越しさせてみたら
とてもいい感じでした。
涙は流さずにすむようにはまだなれていないんですよ…(^^;)

犬を飼わないと決めてはいませんし、将来いつか何らかのパートナーを
迎え入れたい気持ちもありますが、現在のところはまだそういう
気持ちにはなれませんし他の諸事情もあり、しばらくはこのままです。

poloさんはシェパードを飼いたいと思っていらっしゃったのですか。
とても魅力的な犬種ですね。


◆ふくやぎさん、ありがとうございます ♪

クック、ふくやぎさんのこと見つめていたでしょう?(^^)

飼い主が言うとバカといわれそうですが、
クックはトップクラスの可愛いハンサムボーイだと
思っていましたヨ。(性格は別として~~)
新しい写真が増えることは絶対ないのが残念です。
 

投稿: ポージィ | 2010/03/04 09:23

クックたんの思い出が多いですよね。可愛いお目目で見られたらグッときてしまいます。
今にもワンと現れそう。良くきれいに祭壇を維持されていて、
その辺もグスと来てしまいます。
今居ないなど信じられないお写真、まめにお世話したママとパパ思い出は尽きないですね。
私のところは別ブログに最初からの写真をUPして
そのページを何となく時々見て、まるまると柔らかい暖かい重いあの触感など思い出しています。

投稿: | 2010/03/04 18:27

ん?んん~??
いや~過去記事を開いてしまったのかと思いましたcoldsweats01
在りし日のクックちゃんでしたね
う~ん、懐かしいな~
祭壇を手作りなんてスゴイですね
クックちゃんも満足、満足happy01

投稿: ロココ | 2010/03/04 21:51

◆玲さん、ありがとうございます ♪

いつまでも身近に感じていたいものですね。
最期のころの姿を思い出すとダーと涙があふれてくるんですが、
それでもやっぱり(^^)
たまに、クックが無造作に床に横になったときのゴトンという音が
聞こえたり、ふと足元で唸り声が聞こえたりすることもあるんですよ。
ほんと、いつでも目の前にワンと現れてきそうです。

玲さんの、チーコちゃんの思い出がいっぱいのブログ、私もずーっと
辿って見せていただいたことがあります。このところご無沙汰してましたが。
チーコちゃんも玲さんのなかで今も変わらず息づいていますね。


◆ロココさん、ありがとうございます ♪

今はもういないはずのクック、ですものね。
クックの祭壇ができたので過去写真で再登場してもらいました(^^)
祭壇は簡単なつくりのシンプルなものですが、ジャストサイズで
しっくりおさまりました。なかなかいい感じですよ♪
はい、きっとクックも喜んでくれてると思いますwinkdog
 

投稿: ポージィ | 2010/03/05 08:22

ポージィさん こんにちは

クックちゃんの祭壇、立派にできあがりましたね
ここなら居心地がよさそうです

実は我が家のみゆが昨日天国へ旅立ちました
ご飯を食べなくなって一週間、ミルクも水も飲まなくなってから2日目でした
眠ったまま、苦しまず大往生でした
19歳、人間の年にしたら102歳ですものね

ブログにはまだ書けそうにもありません
もう少し落ち着いたら書きますので
ご一緒にみゆを偲んでやってください

ポージィさんの悲しみ、本当によくわかります・・


投稿: glenn | 2010/03/05 13:02

◆glennさん、こんにちは。

みゆちゃん、昨日旅立っていってしまったのですね。
長生きして天寿を全うできた、苦しまずに静かに逝けた…
そう思ってみたところで、喪失感と悲しみは抑えようがありませんね。
ご飯を食べなくなって、お水も飲まなくなったみゆちゃんを
見守りながらどんなお気持ちでいらっしゃったかも、痛いほど分かります。
頭では理解していても、心は痛みに引き裂かれるようですね。

つい去年まで見回りして新入り猫さんと喧嘩してた果敢なみゆちゃん、
赤ちゃんだったフーちゃんを覗き込んでいたみゆちゃん、
寛いだ眠たそうな顔のみゆちゃん、キャリーバックに入らない
入ったら出ないで大変だったみゆちゃん… glennさんのブログで
あらためていろんなみゆちゃんに会ってきました。
長い年月を共にしてくれたみゆちゃん、ありがとう、ですね。
私もみゆちゃんのこといっぱい思って偲ばせていただきます。

投稿: ポージィ | 2010/03/05 17:24

見てるだけで、泣けてきます。。。
愛に溢れています。

投稿: たんぽぽ | 2010/03/08 12:52

◆たんぽぽさん、こちらにもありがとうございます ♪

愛に溢れていると、そんな風に見ていただけて嬉しいです。
クックたんにも、愛してるよ、大好きだよーっていう気持ち、
伝わっているといいなぁ…confident

投稿: ポージィ | 2010/03/08 16:57

ポージィさんごめんなさいっsweat01、ゆっくり時間がある時にじっくりコメント書こう!と力んでいたのですが。。。そのままにしてしまっていたことを、ポージィさんから日記にコメントを頂いたことで思い出しましたweep
クックたん!!コメントが遅くなってゴメンね!!
クックたん、素敵な新居を造ってもらって、一か月もたってしまいましたが、その後住みごごちはどうですか?
キヨのはこんなに立派じゃなから(笑)羨ましいですsmile
ふにふにしてる、クックたんのお顔をみてると、いつもこっちまで、にまにましてしまいますよconfident
今日はへこんでいたので、改めてクックたんを見て元気になれました。ありがとうございます。
皆が幸せでありますように。

投稿: えりえり | 2010/04/07 23:56

◆えりえりさん、ありがとうございます ♪

ごめんなさいだなんて、とんでもない~改めてコメントしに
来てくださって嬉しいです。お忙しい上に、ネットをご覧になるのが
大変なのにありがとうございますheart クックもdog喜んでます。
houseの住み心地はいいみたいですよ。もうしっくり馴染んでて、
もとからこうだったみたい。でも、今でも時々足元の床にゴトン!と
体を横たえるときの音が聞こえることがありますhappy01
好きなときに好きな場所にいるんでしょうね。

えりえりさん、へこんでいらしたんですか?大丈夫かな。
実は私も昨日から今日ドボドボで、えりえりさんのコメントに
とっても慰められましたconfidentheart04
えりえりさんにも元気が戻られますように。

ワンちゃんたちの遺体を捨てていた業者、捕まりましたね。
全国で他にも同じようなことをしている業者がいるようですが、
心を踏みにじるようなこんなこと無くなってほしいですね。

投稿: ポージィ | 2010/04/08 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/47705996

この記事へのトラックバック一覧です: クックの新居:

« 小谷戸の里 -舞岡公園- | トップページ | 窓辺で親しむ »